SSブログ

TOKYOチューリップローズ [甘いぞ甘いおやつ]

全く知らなかったのですが、頂き物です。
「TOKYOチューリップローズ」
現在のところ、東京駅と池袋西武、催事などで買えるようです。

tokyotu.jpg

箱を開けると花畑のようなきれいな色と並び。


取り出して食べてみます。


pason.jpg


ラングドシャの花びらの中にクリームとパイ生地が少し。


nakami.jpg



nut.jpg


味はベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツ。

個人的にはキャラメルナッツが一番調和がとれておいしかったです。

プレゼントやお土産によさそうです。





nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

aloha

お久しぶりです~。新しいブログになったんですね。
ご連絡ありがとうございました♪
このお菓子、素敵ですね。これはプレゼントに喜ばれそう。
ホワイトデーの限定お菓子、というわけでもなさそうなので、
いつか買って(貰って、だともっといいけど 笑)みたいです。
by aloha (2020-03-08 19:50) 

Kiki

訪問が遅くなりましたm(._.)m
ブログ 新しくなられたのですね!
前のブログにお邪魔した時に削除されていたので
凄ーくビックリしましたが心機一転
また始められてホントによかったです(^^)v
これからもよろしくお願いします。

チューリップローズ お洒落ですね
ラングドシャの花びらが可愛いーー♪
これはお土産にもらえたら嬉しいな(*^^*)



by Kiki (2020-03-08 21:24) 

ma2ma2

急にページが無くなったのでどうしたのかな?って思いました!
無事に復活ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-08 21:32) 

ちぃ

おお!これは美しいです^^
その上美味しいなんてサイコー。
催事、時々梅田の阪急でやるみたいです。
まめにチェックしておこうw
by ちぃ (2020-03-09 16:21) 

Inatimy

チューリップの中にバラがあるような花、ほんと可愛いです^^。
見てるだけでもウキウキしてきますね。 オシャレ♪
by Inatimy (2020-03-09 17:20) 

kuwachan

私も初めてです!
贈り物にステキですね。
特に春にはいいと思います。
by kuwachan (2020-03-09 17:28) 

sheri

かわいくておいしそう。
東京駅行ったら買いたいな♫
東京駅すらも行きづらくなってる今日このごろだけど。
by sheri (2020-03-09 21:58) 

シマリス

鑑賞用と思ったら食べられるんですね!
ラングドシャの花びらのサクサク感が
美味しそうです!!!
by シマリス (2020-03-09 23:19) 

ふにゃいの

>alohaさん
おひさしぶりです。
そうなんです。プロバイダー変更するとき
ブログの変更かけられず…^^;
チューリップローズ、人気らしく。
いただいて初めて知りました。
並んでると花畑っぽくてきれいですよね。

>Kikiさん
わたくしこそ、よろしくお願いします。
じたばたしたわりに結局どうにもならなくて^^;
このお菓子、今のシーズンにぴったりな
雰囲気ですよね。

>ma2ma2さん
ですよね。
やっぱりだめだったんですよ~。
というわけで、新スタートです。

>ちぃさん
中にちょっとパイ生地が入っているのが
いいなと思いました。
クリームだけだとくどそうなので。
梅田の阪急はいいですね。
チョコシーズンに遠征したくなるとき
があります!

>Inatimyさん
そうなんです、クリームがバラでラングドシャが
チューリップということみたいですよ。
春にぴったりですね。

>kuwachanさん
ホワイトデーにぴったりですよね。
時期的に。軽いし個包装だから
お土産にもいいかも。

>sheriさん
ですよねー。(コロナ)
もともと東京駅は並ぶみたいですが
今は、ちょっと買いやすいみたい^^;

>シマリスさん
食感は、ラングドシャと中のパイ生地が
アクセントになってよかったです。

by ふにゃいの (2020-03-10 23:07) 

coco030705

お久しぶりです。ブログが新しくなり、よかったですね。私は機械オンチなので、いつもパソコン系統は、業者に任せっぱなしです。
ところで、↑のラングドシャのチューリップきれいですね。このデザインは素敵だなと思いました。コロナ騒ぎで、気持ちがスッキリしませんが、美味しいものを食べるのは気持ちをほんわかさせてくれますね。
by coco030705 (2020-03-17 18:03) 

ふにゃいの

>coco030705さん
一時はどうしようかと思い
とっちらかっちゃいましたが
なんとか再スタートしました^^;
チューリップデザインかわいいですよね。
人気があるのもわかります。春っぽくて。

by ふにゃいの (2020-03-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。