SSブログ

新宿御苑で花見 2020 [東京散歩]

無料入園できるということで
朝から新宿御苑に花見散歩に行ってきました。

1sakura1.jpg

少し風で揺れて撮りにくかったけどカメラも持って行きました。
青空バックに桜を撮るのは何年かぶりです。

2sakura1mae.jpg


3sakura2.jpg

新宿らしさも出してみました。
DOCOMOタワー(代々木)バックに。

11inocyan.jpg

いのちゃんまんもお花見^m^

4sakura3.jpg

そして、御苑内に新規オープンしたばかりの
スターバックスに寄ります。
タイミングがよかったのか、思ったほど並ばずにすみました。
しかもレシートあたりでたし!

5sutaba.jpg

naka.jpg

コロナ関連で、中は使えません。

外のテラスのような通路でパチリ。

6sutaniwa.jpg


7sakura4.jpg

しだれ桜もありました。

ike.jpg


8sakura5.jpg


9sakura6.jpg


10sakura10.jpg


sakura7.jpg


sakura9.jpg


久しぶりにいっぱい歩いて、運動にもなってよかった。
園内では、パトロールさんもいっぱいいて
ずーっと、間隔とってねとかよく手を洗ってねとか
レジャーシートは遠慮してねとかアナウンスしていました。



nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

ma2ma2

新宿御苑3連休は入場料無料とニュースでやっていました!
入場料で並ぶのを防ぐ為らしいですね。
by ma2ma2 (2020-03-21 18:59) 

よーちゃん

新ブログ開設おめでとうございます!
やっとたどり着けました(^_^;)
今後とよろしくお願いします!
by よーちゃん (2020-03-21 20:07) 

よーちゃん

おお!けっこういい感じですね。
新宿御苑は入場料かかるし、以前から
変な外国人いない落ち着いた感じでしたが
それはキープされてるみたいですねー(^。^)
by よーちゃん (2020-03-21 20:21) 

シマリス

お天気も良かったので、桜見もうってつけですね!
やはり、桜は見ているだけで落ち着きますね!
by シマリス (2020-03-22 09:04) 

ちぃ

いのちゃんまん 爆 爆
なんだろう ほっぺの「線」が物凄く良い仕事してますね!!
新宿御苑、ちょうど見頃だったのですね。
やっぱり関東は桜が早いです。
by ちぃ (2020-03-22 15:29) 

coco030705

桜、ご覧になれてよかったですね。
とても美しいです。やはり桜は日本人にとって、なくてはならない存在だと感じます。よく咲いて、私たちを励ましてくれているようですね。いのちゃんまんもお花見できてよかった!そっくりですね。
スタバ、中に入れないのが残念でしたね。きれいなお店。
早くコロナが収まりますよう、毎日お祈りしています。
by coco030705 (2020-03-22 15:38) 

sheri

いのちゃんまんってオリジナルキャラクターですか?
なんか似てます。

新宿御苑、4月に行こうと思っているのですが、色々アナウンスがあるんですね。
行けたら心して聞いておこうと思います。
by sheri (2020-03-22 17:38) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
らしいですね。てっきり3連休+花見シーズンだから
と思ってました。
チケット買う時が一番微妙なのかな。
あとは広いですからね。

>よーちゃんさん
ありがとうございます。
どうなることかでしたが…^^;
昔学生時代や、無職期間は平日
行ってたんですが、久しぶりでした。
午前中はそんなでもなかったけど、
変える頃入れ替わりで入ってくるひとは
めちゃめちゃ多かったです。

>シマリスさん
やはり桜はいいですね。
せっかくの天気だったので、
公園なら広いからいいかなと思って^^

>ちぃさん
ソメイヨシノはまだ、咲き始めでしたが
大島桜他桜は満開でした。
いのちゃんまん、あさイチでよくイノッチが
描いていた絵がもとですが、すこしだけ
立体化させるための?線はじめ、絵に似て
てきとーなところがウケマス。
これ中に入ってるコインがまたいいんですよ。
(そう、後ろにジッパーがあります。)

>coco030705さん
いのちゃんまん、実は園内で1度落として
探しにもどったら道横に置いてあって
感謝感謝でした。
(盗みたくなるようなキャラではなかった?^^;)
桜はやっぱりいいですね。
スタバはニューオープン2日目で
木が主体のいい感じでした。
この日は、いのちゃんまんも失わずにすんだし
桜もきれいでいい天気、
そしてスタバでは次にトールサイズなんでも飲める
レシートも出たし、運がよかったみたいです。

>sheriさん
結構ずーっとアナウンスしていました。
この3連休だけかもしれないですけどね。
もともと飲み食いする感じの場所じゃないので
落ち着いていますが、咲いてる木の下だけ
いっぱい人が集まっていました。
あとスタバは、かなり並ぶこともあったみたいですが
1メートルごとにラインが貼ってあって、
距離を開けて並ぶようになっていたので
余計列は長くなってみえたのかも。
いのちゃんまんは、舞台で売ってた
イノッチが描く絵の立体バージョンです。
by ふにゃいの (2020-03-22 22:39) 

kuwachan

まぁ、新宿御苑にスタバができたのですか!
どのあたりだろう・・・。
写真教室に行っていたときには新宿御苑には
よく行っていたのですが
最近は足が遠のいています。
御苑は桜の木の種類ががたくさんあるので
長い時期楽しめるところもいいです。
by kuwachan (2020-03-22 23:11) 

TaekoLovesParis

わぁ、綺麗!一眼での撮影ですか?
いのちゃんまんも喜んだことでしょう。
スタバができたんですね。1か月くらい前に工事していた奥の方の所かしら。TVでも、きょう御苑が満開ってやってたから、私も行ってみます。
by TaekoLovesParis (2020-03-23 00:15) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
池の前、以前緑色の屋根のレストハウスが
あったところです。
もうすぐバラのシーズンでもありますが
何やら東京都は不穏なムードで…(汗)

>TaekoLovesParisさん
午前中だと、休日でも人がそこまでいなくて
間隔とって見られる感じでした。
カメラはミラーレスと一部スマホです^^

by ふにゃいの (2020-03-23 23:43) 

ゆきち

ああ、やっぱり桜はいいな~♪
東京方面はいち早く満開のようですね。
大阪はようやく蕾がほころび始めた感じ、今週末あたりカメラ持ってちらっと近所の公園かな・・・今年は遠出は自粛。
車がなくてて目的地が屋外でも、満員の電車に乗ることになるので^^;

by ゆきち (2020-03-24 12:16) 

ふにゃいの

>ゆきちさん
この日は、まだソメイヨシノは3分咲きといった感じで
個人的には、そこまで混んでなかったし
(スーパーでの買い物の方がコワイくらい^^;)
散歩に丁度よかったんですけどね。
なんだかだんだんひどいことになってきて…
はやくおさまってと願うばかりです。

by ふにゃいの (2020-03-28 20:35) 

Kiki

新宿御苑の桜 綺麗に咲いてますね
ゆっくりとお花見が出来なくても
お散歩しながら写真撮ってのお花見も
なかなかいいものですねー♪(^^)
by Kiki (2020-03-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。