SSブログ

銀座に志かわの食パンを食べる! [歩きでグルメ]

仕事の帰り道のちょいはずれに
高級食パンと言われる「銀座に志かわ」があると聞き
寄ってみました。

ふくろ。
使用しているアルカリイオン水を
イメージしている?かどうかはわかりませんが
水滴のような模様入り。

fukuro.jpg


開けた感じは
2斤分の大きさです。

nishikawa.jpg

わりとずっしりした見た目。

panyaki.jpg

生と焼きで。
個人的には焼きがこのみ。

生で食べると、
ふんわりしつつもつまった感じで
食べ応えあり。
かすかに甘い。

焼いたのは外側カリっと。
なかもちふわ。
バターの塩っ気と甘みがぴったり。

みみがうまい。食べやすい。

2日目、3日目とさらに甘みを感じた。
でもやっぱり1日目が一番おいしかった。

高級食パンといいながらも、
パン屋さんで惣菜パンや菓子パン食べるのと
変わらないか安い位なので、ありなんですよね~。


銀座と違って?(いったことないけど)
並ばずに買えてよかったな。




タグ:パン 新宿
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

Inatimy

すごく美味しそうな写真♪
厚めに切って、バターで焼いて食べたいなぁ^^。
白い食パン、もう何年も食べてないかも。
by Inatimy (2020-04-06 06:52) 

ちぃ

おお!美味しそう^^
お手頃お値段は嬉しいですね。
うちの近所のは一斤で800〜1000円くらいのお店ばっかりで
その割にはあまり好みじゃなくて残念w
by ちぃ (2020-04-06 17:21) 

ma2ma2

池袋西口に銀座にしかわのお店がありますね!
僕も買って食べました(^^)
by ma2ma2 (2020-04-06 17:34) 

sheri

高級食パンは色々出てきましたけれど、銀座に志かわは知りませんでした。
おいしそう。高級食パンは時々無性に食べたくなります。
by sheri (2020-04-06 22:21) 

coco030705

こんばんは。
おいしそうですね。確か大阪にもあると思います。いつか買って食べてみたいです。
by coco030705 (2020-04-06 22:22) 

TaekoLovesParis

時々、買ってます。最初は甥が買ってきてくれて知りました。売ってる所、うちから近いんです。
私も1日目、そのままで、ほのかな甘さともっちり感に満足し、2日目以降はトーストです。さくっとして、断然、トースト派です。
by TaekoLovesParis (2020-04-07 10:26) 

よーちゃん

こういう高級食パン、
実はまだ食べたことないんですわ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-07 11:42) 

ゆきち

お値段お手頃はいいですね♪
最初に出来たのは「乃が美」で、その値段を踏襲しているのかその後ぽこぽこ現れるお店はだいたい800円。
手土産にもらうとテンション上がりますが、毎日の食卓には厳しいです^^;
by ゆきち (2020-04-07 16:42) 

kuwachan

「銀座に志かわ」、一度は食べてみたいですね。
panya芦屋は家の近所で買うことができたので一度買って食べましたが
う~ん、私の好みではなかったので、一度きりでお終いです。

by kuwachan (2020-04-09 22:03) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
私は、実はあまり食パンが好きじゃないのですが
これはOKです^^
今度ハニートーストを作ってみたいけど
ちょっとコスト高かな。

>ちぃさん
決して安いわけではないのですが
うちの場合、コレを切って食べることを考えると
よく買うパン屋さんの全粒粉パンとかと
変わらない額になるんですよ~。
1斤で800だとちょっと高いですね。
これは2斤の長さで800円です。

>ma2ma2さん
に志かわは、結構いろいろなところにお店
ありますよね。新宿のお店も
場所が賑やかなところではないので
並ばず買えるみたいです。
池袋はどのへんかな?

>sheriさん
できれば焼きたて食べたいですね。
1度高級食パン焼きたてを手で割ってみたい^m^

>TaekoLovesParisさん
近くにあるなんていいですね。
甘すぎないところが好きです。
これからも時々買おうかなと思ってます。

>よーちゃんさん
何年か前から
流行出しましたよね。
銀座に別のところで買ってみたい店が
あるのですが、いつも並んでいるので
まだ買ったことがありません。
セブンイレブンのも実は未経験。

>ゆきちさん
乃が美とに志かわの食べ比べをする方が
多いみたいですね。
値段も多分一緒です。
私は、たまたま帰りに買えるということで
買ってみました。
これからもたまに買ってみようかなと思います。

>kuwachanさん
kuwachanさんはセントルザベーカリーとか
食べたことありますか?
パンも結構好みによりますよね。
by ふにゃいの (2020-04-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。