SSブログ

最近見ているTV番組とD・ボウイ [TV番組見て]

今年に入って、ネット環境を変更した際
いまいちつながり具合にあまりいい話を聞かないながらも
ゲームとか動画を家のパソコンで楽しむ方ではないので
いっか~ということでJ:COMに。
なので、色々TV番組も見られるように。
といっても、見てるのはAXNミステリーばっかりですが^^;

最近見て面白いなぁと思ったのが
ブラウン神父
とヴェラ~信念の女警部~

できれば、また刑事フォイルを最初からガッツリ見たいな~。
個人的には戦争題材の映画とかドラマとか(アニメでも)
好きじゃないのだけど、これだけは別。

懐かしい、古谷一行さんの金田一 耕助も色んな俳優さんの
若かりし頃が見られて楽しかった。

昨日は、昔の再映ですが映像の世紀プレミアム(NHKプレミアム)が
面白かったです。
ただ、この時期、鬱に感じるシーンも多かった。
(処刑シーンとか、戦死とか、ショッキングなシーンあり)
テーマが世界を震わせた芸術家たちということで
第一次大戦から冷戦時代の歴史をわかりやすく芸術を通して
映像で見ることができた。
ピカソやモネ、チャップリン、アンネフランク、ウォルトディズニー他
日本人で言うと芥川龍之介、藤田嗣治、江戸川乱歩なども。

自分的に面白かったのは、トルストイとガーシュイン
そしてベルリンの壁崩壊前のデヴィッドボウイのコンサート風景。

ヒーローは大好きな曲なので、久しぶりに聴こうと思った。
そうか~と思ったのは、自分にはレッツダンスなんて
ごく最近の曲(D・ボウイ的に)な気がするのに
まだベルリンの壁があった時代の曲なんだな~ということ。

デヴィッドボウイ、やっぱりいいな。くすん。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村






イノなき
昨日のうっすら寒さをさそう怖さ(私的には写真も込みで)
と皮肉めいた内容を反省?したのか
今日は、比較的ふつうの内容でした。



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 10

aloha

わかります。。。
今、うっかり観てしまうと落ち込むというか、鬱になる作品って
ありますよね(>_<)
マット・デイモンの『コンテイジョン』が、
今の状況にそっくりということで話題になっていますが、
観たいような、観たくないような。
早く元通りの日常に戻りたいですね。
by aloha (2020-04-12 23:18) 

YAP

うちも休日に何をしようかと暇を持て余しているので、なにか動画のサブスクリプションサービスに申し込もうかと検討中です。
↑ コンテイジョン、観ました。
人によっては、今の時期避けた方がいい作品かも。
by YAP (2020-04-13 07:45) 

よーちゃん

70年代にLGBTを公表してたボウイ、
当時としてはかなり衝撃的ですよね。
そして来日した時の夕刊紙の記事タイトルは
「遠方よりホモ来たる!」(◎_◎;)
by よーちゃん (2020-04-13 08:20) 

ゆきち

金田一耕助といえばやっぱり古谷一行さんが一番ぴったり。
山Pや吾郎ちゃんでは、清潔感ありすぎて・・^^;
デビッド・ボウイの写真を初めて見た時は、こんなに美しい男性がこの世にいるのかと衝撃でした。
「アウトブレイク」や「感染列島」など、今怖すぎて観れません・・。
by ゆきち (2020-04-13 10:01) 

coco030705

デビッド・ボウイは完璧ですね。ほんとにすごい。
いつまでも生きていてほしかったです。
by coco030705 (2020-04-13 14:48) 

ちぃ

「Under Pressure」がラジオから流れていて
そうなんだ ふたりとも もうこの世にはいないひとなんだ
と改めて思ってしんみりしていたところです。
動画見ているとまだご存命なような気がして時々感覚がおかしくなります。。。
by ちぃ (2020-04-13 15:48) 

ma2ma2

テレビ見ててもコロナの報道ばっかりなので昔の映画とかも見るのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-13 16:20) 

ふにゃいの

>alohaさん
パニック映画ものももとから苦手なので
あまり見ないのですが、
コンテイジョン、ちょっと気になりますね。
はやく普通の生活にもどりた~い。

>YAPさん
JCOMに入った時、3ヶ月Netflixが無料だったので
嵐のドキュメンタリーとテレ東のドラマだけ
みたのですが、解約しちゃいました^^;
今ならもっと見る時間ありそう。
U-NEXTとか雑誌も見られるので気になるけど
高いですしね~。
今度決めたら是非感想を!

>よーちゃんさん
そんなタイトルでしたか^^;
今は腐女子とか言いますが、
当時もけっこう女子はそれほど衝撃
受けてなかった気がします。
(多分竹宮恵子その他もろもろの漫画で
へんな方向に免疫ができてた?)

>ゆきちさん
古谷一行さんが一番演じているそうですね。
私は映画の石坂浩二さんもわりと好きです。
最近の加藤シゲアキさんはあまり…^^;
パニック映画は、いまひとつ苦手です。

>coco030705さん
色んな時代のボウイの変わりようが
面白いけど、どの時代も似合ってかっこいいですね!

>ちぃさん
ずっと動画が見られるのはうれしいけど、
ほんと、不思議な感じ。
Under Pressure、好きです。

>ma2ma2さん
コロナ報道は必要最低限のことがわかれば
あとは、精神衛生上、よくないので
別のものみます!
by ふにゃいの (2020-04-13 21:40) 

TaekoLovesParis

デヴィッドボウイ、なつかしー。お化粧して初めて現れた時はびっくりしました。ずっと忘れられることなく活躍したのに、病気は残念です。J-COM、私も入ってます。予告でいい映画があっても、有料550円と出るので、550円の価値ある?で、やめます。無料のCNN japanで各国コロナ事情をどこも大変ねと思いながら眺めてます。
by TaekoLovesParis (2020-04-15 15:06) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
そうそう550円か~って思っちゃいますね。
私はまだ、1度もそれはやってないです^m^
デヴィッドボウイといえば
以前、デヴィッドボウイ展を見に行きましたが
ほんといい内容でした。
by ふにゃいの (2020-04-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。