SSブログ

ひと駅歩こう [雑感]

SMAPの「ひと駅歩こう(香取君&キムタク)」が大好きです。
それは、さておいて。

会社の帰り、まずひと駅歩いて
降りるときもひと駅前で降りて
ちょっとだけ通勤電車に乗る時間を減らしつつ
運動不足解消しています。

ここ最近、帰りの時間帯急に曇る感じでしたが…

tocyou.jpg

都庁前を通ったら、まだ八重桜が咲いていました。

そしてこのお休みから始めようとしているのが
前から気になっていた
フェリシモのミニツク「レザークラフトレッスン」。

kawa.jpg

12ヶ月で基本がミニツクということで楽しみです。

あとは、もう少ししたら
プルメリアの植え替えやらなんやら
ベランダ仕事も忙しくなりそうです。

そして、やはり毎日のイノなきとにこ健が楽しみ。
今日のイノなきのループ話は
やはり、さりげにSupernovaのワンカットループMVの宣伝かな^m^



毎日2~4、ビデオ更新中です。
個人的おすすめは
大人Guyz…明るい&かわいい
Swing!…楽しい&スタイルいい
Crazy Rays…曲がいい&ダンスがいい
kEEP oN.…おかしい&Queenを意識しているということで。
(実は、微妙にあまり好きじゃないんだけどね^^;)

kEEP oN.

https://www.youtube.com/watch?v=6QuTMXdBQTQ&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=28


大人Guyz

https://www.youtube.com/watch?v=xzgkqLn3y_s&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=26




明日、26日(日曜)16時からまた新しい(古い)ライブビデオ
が解禁になるということで。
V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!です。
これは東日本大震災のあとの自粛の年に行った節電コンサート。
ファンの間で大人気となった初披露曲をはじめ
結構ターニングポイントになったのではないかなという
コンサートです。
(この撮影時も私いました。映ってないけど。)
このあとからじゃないかな~。
曲間に個メンバーの名前叫ぶのやめよう的な雰囲気になったというか
曲の世界観をより大事にするようになったの。

明日は、健君と同じタイミングで鑑賞しようかなと思います^m^

なんか、好きなポイントも
健くんとほとんど一緒だった。

イノなきどこまでホントかわからないけど
酒飲みすぎ、心配だよ~。

あ、長野くんからも
4時から鑑賞会お誘いあった!
(ブログ)

そして坂本君からも^^;

イノッチも16時から見るそうです…



タグ:都庁 V6
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

YAP

運動不足の解消と、家にいる時間をいかに楽しむか、難しいですね。
こういう何か作るというのは、形として残るものがありますし、良いですね。
by YAP (2020-04-26 07:02) 

シマリス

ひと駅歩くのは健康にも感染しないためにも
配慮しているのは素晴らしいです!
家にいてビデオとか観る時間が増えましたが、
休みになるとパークに行っていて、家でゆっくり
出来なかったので今はそういう時間だと家にいる
事を楽しもうとしています。
by シマリス (2020-04-26 07:50) 

TaekoLovesParis

都庁を上まで全部いれる写真、難しいと思うけど、綺麗に撮れていますね。桜が写真を盛り上げてるし。
by TaekoLovesParis (2020-04-26 09:23) 

ゆきち

私も3密を避ける&運動不足解消のため、時々自転車で通勤しています^^
GWにレザークラフト、良いですね♪
猫と遊ぶ以外に何をするかな・・ミニバラのお手入れぐらいしか思いつかずです^^;

by ゆきち (2020-04-26 14:23) 

ちぃ

今時期は歩くのが気持ち良いですよね!
で、電車の空間からもいっとき解放されるなら万々歳^^
我が家は今がベランダ活動に忙しい時期です。
今年からクレマチス担当になったので(笑)
今日は午前中誘引作業に精を出してました。
by ちぃ (2020-04-26 16:17) 

ma2ma2

通勤電車に乗るのも怖い感じですよね!
一駅手前で降りて歩いて運動不足解消は良いですね。
by ma2ma2 (2020-04-26 16:48) 

よーちゃん

やっぱり歩くのって基本ですよね。
会社を辞めてからというものは、
歩く歩数が激減してるはずの私です(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-26 18:44) 

kuwachan

通勤で1日1万歩弱歩いていたので
それがなくなるだけかなりの運動不足。
家にいると買い物も車を使ってしまうので
努力して歩くようにしなければと思っています。
by kuwachan (2020-04-26 22:10) 

Inatimy

レザークラフトレッスン、楽しそうです^^。思わず検索。
専門工具も揃っていくのがいいなぁ。
by Inatimy (2020-04-27 07:11) 

ふにゃいの

>YAPさん
最近、近所の医療がまずいことになってきたので
コロナ関係なく病気・けが・ストレスに注意しないと
と思ってます。
レザークラフトは楽しそうです^^

>シマリスさん
ビデオとかも見まくっていますが、
姿勢が悪いと腰痛になりそうだから
注意しないと^^;
パークもイースターとか残念TT
はやくおさまるといいですね。
そのためにもおうちで楽しく我慢できるといいですね。

>TaekoLovesParisさん
スマホだと縦長写真がとれるので
高い建物でもOKです^m^
最近毎日午後の天気がいまいちで
写真の都庁が不穏な感じになっちゃいました^^;

>ゆきちさん
にゃんこのお相手はいい感じで運動になりそうだし
楽しくていいなぁ。
ものづくりはもともと好きなので
ベランダ仕事の合間にやってみようと!

>ちぃさん
クレマチス、そろそろ季節ですね。
きれいだろうなぁ。
うちの近所のバラ園はGW閉鎖になってしまいました。
ちょっと前まではそんな感じじゃなかったのにTT
ベランダガンバロ。

>ma2ma2さん
電車も空いてはいるのですが
まぁ、申し訳程度です。
ほんとは3,4駅歩けば
もっといいのだけど、
帰りの天気が最近悪くて…^^;

>よーちゃんさん
ランニングもイベントがないし、
目標ないといまいちですね。
場所も、今は色々難しいしTT
人がすくなそうなところを散歩してます。

>kuwachanさん
通勤で1万歩もえらいなぁ。
私は朝はダメです。
行くまでに疲れたくない^^;
(情けない)
運転できないので
買い物も手で持てる程度の買いだめです。

>Inatimyさん
フェリシモのミニツクは
資格とかではなくてゆるい感じの
講座なので、試してみようと思って^^
前から道具そろうのいいですよね。



by ふにゃいの (2020-04-27 20:31) 

Candy

フェリシモのミニツク「レザークラフトレッスン」こんなのがあるんですね。
私も独身のころ(大昔)レザークラフトの教室に何年か通ってましたよ。最初はメガネケースを作ったんじゃなかったかな。
今はいろんな工具がしまわれたままです。
鳥のような図案、バッグかな? もうすでに周りに穴があけてあるのね。
楽しんでくださいね~(^^♪
ウォーキング、いいですね~。グッドアイデア。この時期特にね!!!
by Candy (2020-04-27 21:55) 

ふにゃいの

>Candyさん
おお、経験済みでしたか。
鳥の図案はカード入れです。
最初は穴が最初からあけてあって
縫うところから始まって
少しずつ穴を開けたり編んだりしていく
レッスンなので、楽しみです^^
by ふにゃいの (2020-04-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。