SSブログ

どうしようか~、ウリウリ [雑感]

まぁいつかそうなるんだろうなぁと思っていたら
やはりでしたね…
ちょっと前にあれほど大騒ぎして
それでも新しくつくりなおしたブログでしたが^^;

シーサーって読むのね。
ブログの見た目はあまりかわらないけど
純シーサーブログの人と何か違うのか
シーサーの中のSSブログなのか?
ずっと接続会員だった方は複雑な気持ちだろうなぁ。
私は、1度ぷらら強制移行で悲しい気持ちになったから…
(そもそもぷららSコースの人はどうなるんだ?)
みなさんはどうするのであろう?



先日のイノなき。
ウリウリ言ってたから、
我が家のゲームのイノッチのウリウリご紹介。

hnashi.jpg


uriuri.jpg


camp.jpg

旅に出られないので、少し南国気分を味わえるレイアウトに。


osoroi.jpg

特捜9は撮りだめがついに終わってしまい、
来週はなんと9係初回。
あ、こころもちブサイ…あ、いや。

とある週刊誌にプチッと血管がきれましたが
それとなく払拭するようなお話が
イノなきに書かれていたので
イノッチ、読んでいるんだなぁきっと、と思うと同時に
ありがとうと思ったのでした。
まぁでもね、正直
特捜9も相棒も科捜研も最近ちょっとう~んなのだよなぁ。
台詞が、はいここでAさん、次はBさん、Cさん
みたいな配分表見てるみたいな流れで
(まぁもともと刑事物ってそんな感じが多いけど)



にこ健は、あれは…
ちょっと下ネタだったりするのだろうか。
そんなことを考える私がきっと汚れているのね^m^


https://www.youtube.com/watch?v=-l_mJB27zYc&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=44

今日のリンクは、グッデイ!!
9係の曲
イノッチのボサノバチックギター、剛くんのサッカー
健君サーフィン、坂本君バッティングセンター、
岡田君バスケ。
長野君のワンコとカフェが一番のツボ。
あと剛くんの雰囲気が好き。




nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

Kiki

シーサーに変わるんですね。
ソネブロ 何かあるとは思っていましたが、、、
今までとは何かが変わるのかな?
わたしはとうとう容量がいっぱいになってしまったのでコースを変更した途端でした。
はたして変更してよかったのかしら、、
ssブログはこのあとどうなるのかな?
よく分からないのでわかる人の話を聞いてみたいです^^

by Kiki (2020-04-30 19:36) 

ふにゃいの

>Kikiさん
URLと使い勝手がかわらなければいいかなとは
思うのですが、
謎なのは、この間ぷららSコース解約して
ブログを作り直した際
So-net IDを作らないとSSブログが作れなかったので、
(完全無料にはできず、ソネットの年会費を払うか、SSブログの有料プランを行うかの選択)
そのあたりがどうなってんの?という感じです。


by ふにゃいの (2020-04-30 22:45) 

aloha

ブログ譲渡何とかという内容のメールが来てましたね。
すでに他でブログを書いていますが、
それでもソネブロがなくなってしまうのは寂しいです。
どの程度変わってしまうのかな?
by aloha (2020-05-01 01:24) 

リュカ

ソネブロに落ち着く前は、Yahoo!やniftyの提供してるブログや、シーサーブログも試したことがあるの。
ピンとこなくてやめちゃったんだけど、そのシーサーに譲渡!(笑)
今のところはこのまま様子見します^^
サービス提供が終了ってならない限りは続けるつもりです。
by リュカ (2020-05-01 09:26) 

YAP

ブログはどうなっていくんでしょうね?
無料で使わせてもらっているので、いつサービスが停止されても文句は言えない気もしますし。
けど、変化の激しい IT の世界で、10年以上続いているサービスというのもすごいと思います。
by YAP (2020-05-01 12:35) 

ma2ma2

そのまま使えるみたいなので暫くはそのまま利用かな?って思っています。
でもサービスが変わったりするなら考えるかも?
by ma2ma2 (2020-05-01 16:59) 

TaekoLovesParis

一昨日、水曜、特捜9を見ました。役柄なのか、アド街ックとかライブの時のイノッチと違って、ちょっとダサだった。セリフ言うより、
アドリブの方が上手いわね。頭の回転がいいのよね。
by TaekoLovesParis (2020-05-01 17:50) 

coco030705

ブログ、どうなるのでしょうね。いきなりって感じだったから。ちょっと不安です。このまま何の制限もなければいいのですが。
どこかに変わるといってもブログ友も一緒に変われるわけじゃないから、また1から出直しでしょうか。とりあえず、このまま様子みて、ダメならその時に考えることにします。
by coco030705 (2020-05-01 18:29) 

ふにゃいの

>alohaさん
変わらないとは思うのですが、
いつかなくなるかもというサービスではありますよね。
あるいはインスタがすたれて戻ってくるか?

>リュカさん
そうなんですね。
色んなところがブログサービス終わっているので
またいっしょになっちゃったなんてことも
ありますよね^^;

>YAPさん
変な広告載るのいやと思っても
それがあっての無料サービスだし
と思うとなかなか難しいですね^^;
広告価値がなくなると
やっぱり消えるサービスなのかな。

>ma2ma2さん
ソネットと関係ないといいつつ
有料会員はお金はソネットがとるとかみてると
SSブログといいながら、ソネットのHPにソネットブログ
のページがあるのもそのまんまな気がするし
表向きは何も変わらなそうですね。

>TaekoLovesParisさん
私は、イノッチの演技が好きだし
実はうまいと思っているのですが
TVはだめですね。
パブリックイメージやジャニーズであることを
崩さず演技しなきゃならないので^^;
by ふにゃいの (2020-05-01 18:33) 

Inatimy

ブログ、どうなっちゃうのか不安ですね・・・困った・・・。
穏やかに、何事もなく、このまま使えてるといいけれど。
by Inatimy (2020-05-01 18:47) 

ふにゃいの

>coco030705さん
そうなんですよね~。
ソネブロってわりと同じソネブロユーザー
さんとのやりとりが多い印象なので、
その機能や雰囲気がなくなると
変わっちゃう感じがしますよね。
by ふにゃいの (2020-05-01 19:33) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
たぶん、そんなにかわることは
ないのかなと思います。
ただ、今後新規ユーザーはとらないと思うので
ユーザーが少なくなってきたときどうするかですよね。
by ふにゃいの (2020-05-01 19:38) 

よーちゃん

ソネットも色々、事業の採算見直しかがあるんでしょうね。
すんなり移行できることを祈るのみです。。。
by よーちゃん (2020-05-02 09:45) 

ふにゃいの

>よーちゃんさん
ブログサービスはなくなっているところ多いですよね。
私は、インスタやツイッターより(やってないですけど)
好きなので、なくならないで欲しいです。
by ふにゃいの (2020-05-02 21:59) 

ちぃ

シーサーへの譲渡。
情報が少なくて中身がよくわからない・・・・
しばらくは様子見です。
このままで利用できることを願うばかりです。
by ちぃ (2020-05-03 16:39) 

ふにゃいの

>ちぃさん
ですね。これから詳しくくるのかな。
今この時期にさらっと発表、ちょっとずるい
とか思っちゃいました^^;
なくします~じゃなくて良かったけど。

by ふにゃいの (2020-05-04 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。