SSブログ

マックで抹茶とうちのコーヒー [雑感]

とても暑かった日、
ちょっと遠くのマクドナルド経由で散歩をしました。
なるべく人の通らない道を選んで。トホホ。

mac.jpg

お目当てはコレ。
カフェ仕様のマックのみに売ってる
期間限定、いちご白玉抹茶フラッペ
甘いけど、意外とおいしかったです。
座って食べられる空いた公園まで歩いたらかなり溶けた^^;

別の日。
残っていたコーヒーの実をもいだ。
かなり根詰まりしていたので植え替えました。

coffee.jpg

結局11個のコーヒービーンズが採れました。
植えました。芽でるかな~。

hikouki1.jpg

これは、ちょっと前ですが、会社帰りに新宿で撮影した飛行機。
この3月の航路拡大で、新宿も飛行機が通るようになりました。
実際は、もっと近くに感じるけど、スマホだから小さい。
(虹もうっすら出ています)

hikouki.jpg

うちの近所も以前より低い飛行機が通るように。


今日のV6のMVは!

だんだん時代を遡ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=30WLQYCMi2w

GENERATION GAP

この曲の前まではじゃっかん剛くんに傾きかけていましたが
この曲のソロでイノッチ1番確定(笑)しました。
藤井フミヤさん・尚之さん兄弟作、私の好きな上野圭市さん編曲です。

当時使用していたMACの音を改造して
何かの音をこのソロに変え
別の曲で「忙しいやつだなっ」という歌詞の部分を
操作を間違ったときの音に
かえちゃったりしてたりもしたな^^;


https://www.youtube.com/watch?v=ux_ASoZMf8U

翼になれ
奥居香さん作、やっぱり上野さん編曲。

このふたつのビデオは
剛くんとイノッチのやりとりが個人的に萌えなのだ。


他にWAになっておどろうとかもあります。

あとoverとかは、私的に思い出深い曲。
(イベントで東京カミセン、大阪トニセンの時
友達がみんなカミセンを選んで、ひとり前のりで
大阪に行った。うまいこと一番前の席で見たのでした。)
ビデオのイノッチは親知らず腫れてるけど^^;
冒頭のイノッチソロ声若いな~。
トニセン作詞で今でもよく歌ってくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=sOHwvxTpw_4



だんだん、色白じゃない健君や
まだかわいい岡田君や
クロムハーツなイノッチの時代になってきたよ。




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村



もうちょっと新宿な写真を加えてみました。(5月5日追記)

hikouki3.jpg

hikouki2.jpg


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

シマリス

カフェ仕様のマックに売っているんですね!
美味しそうです!!!
by シマリス (2020-05-04 22:17) 

YAP

コーヒーの実って、こんなにきれいなんですね。
また芽が生えてくるといいですね。
by YAP (2020-05-05 09:42) 

kuwachan

「いちご白玉抹茶フラッペ」はパッと見、スタバ?と思ったら
マックなんですね。あ、スタバは休業中でしたね。
飛行機、そうそう、うちの近所からも見えるようになりました。



by kuwachan (2020-05-05 09:49) 

ちぃ

午前中マックに行きましたー!
アプリオーダーで楽々でしたよ。
オーダーするときに「いちご白玉抹茶フラッペ」なんて
美味しそうなものはなかったな・・・と思ったら
カフェ仕様のマックのみ、でしたか(≧▽≦)
そうそう!歩くときも人の少ない道を選ぶの大切ですよねー。
おかげで今まで知らなかった道を発見してますwww
by ちぃ (2020-05-05 16:14) 

ma2ma2

マックも店内飲食出来なくなったのでお持ち帰りだけですね!
飛行機は低い所飛んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-05 16:45) 

coco030705

こんにちは。
いちご白玉抹茶フラッペ、おいしそうですね。公園で食べると余計に美味しいでしょうね。私はちかくのセブンイレブンで抹茶白玉あずき入りを買ってきました。けっこうおいしかったです。(^^♪
一番下のお写真2枚、きれいですね。東京はビルがきれいだと思います。早く再訪したいです。
by coco030705 (2020-05-05 18:42) 

Inatimy

コーヒーの実、赤い皮の下はこんな風なんですね^^。
11個、芽が出ますように♪ どんどん増えるといいなぁ。
こちらは飛行機の便数がかなり減って静かです♪
by Inatimy (2020-05-06 07:13) 

ふにゃいの

>シマリスさん
あんまりマックカフェ対応店舗ってないですよね。
たまたま、歩いていける範囲にあるので
初めて行ってみました。
結構おいしかったです。

>YAPさん
目指すは、自家製コーヒーですが
11粒では無理なので植えて見ました。
芽が出るのには3ヶ月くらいかかるらしいので
長い待ち時間になりそうというか
成功するだろうか^^;

>kuwachanさん
そうそう、スタバはお休みですね^^
マックカフェ、あまり店舗ないけど
初めて行ったらこんな感じか~と
思いました。ケーキとかマカロンとか
色々ありました。

>ちぃさん
最近アプリオーダー、増えましたね^^
そうなんです。マックカフェ店舗のみなんです。
白玉まで入っていて、思ったよりおいしかったです。
うちの近所は大人気の公園と
人気(ひとけ)のない公園(普段だったら別の意味で
危険なのでは?)が色々あって
歩くのは不自由しない感じです。

>ma2ma2さん
飛行機、新宿あたりだとかなり低い感じですね。
マックもあまり店舗内で食べたこと
最近はないのでまぁいいのですが
カフェ仕様のお店は家から離れているので
さすがにうちまで持ち帰るのはムリでした。

>coco030705さんこんにちは
コンビニものも、最近はおいしいですね。
色々あるし^^
東京モード学院のビルは
ちょっと近未来的でおもしろいです。(上)
DOCOMOタワーは時計で時間がわかりますね。

>Inatimyさん
コーヒー、ほとんど果肉がなくてコーヒー豆が
つまってる感じです。
でもなめると、かなり甘いです。
飛行機、今は便数がすくないけど
ほんとうだったら5分間隔ぐらいに
3機くらい立て続けにくる感じで
結構な数のはず。
好きだけど微妙かもです^^;


by ふにゃいの (2020-05-06 17:33) 

Candy

遅くなってしまいました
by Candy (2020-05-08 16:57) 

Candy

何故か一行だけで終わっているなんて??? 失礼いたしました^^;

コーヒーの豆収穫したんですね。でもコーヒーを淹れるにはちょっと少ないので植えたんですね。
私が前に読んだのは、ビンに水を少し入れて豆を入れ、短い根っこが出てきてから土に植えるって言うものでした。

もっと早くお伝えするはずが・・・すみません。
目が出てくるといいですね!
で、こんどはもっともっとたくさん実が生ってコーヒーを淹れて味わえますように~。

わが家のは2鉢(1本ずつにしてしまった)あるけれど、ヒョロヒョロさんです^^;
by Candy (2020-05-12 17:46) 

ふにゃいの

>Candyさん
ふふふ、ちょっと待ってました。
なんか、コーヒーって細いですよね。
うちのもすごく細かったのですが
えいやっという感じで2年ほど前
1度買ったプルメリア用の肥料のあまりを
使ったら、太りました。
根詰まりで最近調子くずしていたので
植え替えたのですが果たして復活するかなぁ^^;
今年も花芽は出ていますが、葉が…。
by ふにゃいの (2020-05-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。