SSブログ

ニコサボテンと母の日桜(ベランダ通信) [育ってくれ~植物]

明日から、また仕事。
はぁ、しばらくこのなんともいえない
心配しながらの通勤は続くのね。
あげく、夜中には緊急地震速報で起こされるし^^;

そんな中の癒やし。


nikocyan.jpg

ベランダのウサギ、金鳥帽子(ウチワサボテン)が
あまりにも窮屈そうで、
しかもうさぎじゃなくなっていたので
植え替えしました。

三宅健君の雰囲気のニコちゃんマグカップで。
下に穴がないので、気をつけて水やりしないと。


sakura.jpg


そして母の日用に購入した旭山桜。
今週末位には花見ができるように
調節して送られてきました。

咲いたら花見をして、
あとは私が育てて
また来年花見ができればいいなと。
できれば苔植えたいなぁ…


咲いたら、お写真、載せます^^


毎回ですみません。

本日のV6ビデオ

ついにデビューまできました。

https://www.youtube.com/watch?v=8oQJmlHL37k&feature=youtu.be

イノッチファン的にはまぁこのあたり2曲は曲はともかく…
ビデオが…ですが、細い腰が良いです。
カミセンは子供でかわいいけど。


本気がいっぱい

織田哲郎さんの別名名義作そしてこれも編曲は上野さんだ~。

https://www.youtube.com/watch?v=k2B4B5UJUeg

この頃の剛健のお顔が好き!
脱ぎ魔・バク宙なお年頃イノッチも好き!


https://www.youtube.com/watch?v=uzDh3HDQne4

BEAT YOUR HEART
大好きな曲。
ジュニアが一緒のビデオです。
小原くんお美しい。

イノッチが見た目どんどんチャラく、
悪そうになっていくのですが
よく見てると動きとかやってること
今もぜんぜん変わってない^m^


https://www.youtube.com/watch?v=XJZMGOW6SS0

愛なんだ

玉置浩二さん曲、松井五郎さん詩、大好きCHOKKAKUさん編曲
もはずせない。
みんなが楽しそうなビデオ。目、チカチカするのは相変わらず。
でも堤幸彦さん監督なんだよね…


あ、ティガ派には

https://www.youtube.com/watch?v=hSoD1fcc_Bg

剛くんの眼がいい!

全員バック転ラストにあり。





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

YAP

けっきょく、通勤電車にメスを入れない限りは、収束は難しいと思うんですよねえ。
感染者の「感染経路不明」ってのも、ほとんどが通勤電車ではないかと思いますし。
テレワークしてくれだとか、そんなのできる仕事ばかりではないですから。
by YAP (2020-05-07 09:19) 

ゆきち

旭山桜、ググりました!
室内で観賞できる桜なのですね^^
開花写真を楽しみにお待ちしています♪
休日の人出は抑えられたようですけれど、元通り通勤が始まったらどうなのでしょうね・・。
7割減やテレワークを実践できているところはごくわずか。
職場で2m距離保つなんて不可能。
言うのは簡単、実践するとなると大変です^^;
by ゆきち (2020-05-07 11:14) 

ちぃ

旭山桜届いたのですね!!
たっくさんついた蕾にさすがプロの仕事だなぁと感心することしきり。
あとは常温(笑:多分今まで低温庫に入ってたw)に置いておけば
ぐんぐん開いて週末には満開になるのでしょうね^^
来年また咲かせて苔を敷いて・・・ふふふ。楽しみですね (≧▽≦)
by ちぃ (2020-05-07 14:08) 

coco030705

ウチワサボテン、かわいいですね。容器のニコちゃんもいいな。
旭山桜、小さくていいですね。開花が楽しみです。
私の友達も、テレワークできないそうで、ずっと通勤してます。時差通勤、地下鉄は女性専用車両の利用など気を配っているようです。
帰ってきたら玄関でし、手袋を外し上着をファブリーズし手洗いうがいの後、先に入浴してしまうといってました。大変ですね。でもこれくらいして、ちょうどいいかもしれませんね。
by coco030705 (2020-05-07 15:01) 

ma2ma2

ニコちゃんのカップにサボテン植えたのですね!
地震が多いのはチョット不安になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-05-07 17:16) 

sheri

ティガだけしっかり見てしまいました。
子供が小さい時にリアルタイムでウルトラマンティガを見てたんですよね~
懐かしい。
で、みなさん若いわ!
by sheri (2020-05-07 17:22) 

Inatimy

サボテン、すくすく育ってるんですね。 マグカップがすごく可愛い^^。
旭山桜、咲くの楽しみですね。 コンパクトでいいな。
苔、すごく似合いそう♪ ミニチュアの人とか動物とかも飾りたく鳴ります。
by Inatimy (2020-05-08 06:38) 

よーちゃん

旭山桜、めっちゃ蕾が膨らんでる~( ̄▽ ̄)
写真、お待ちしておりまする!
by よーちゃん (2020-05-08 08:53) 

ふにゃいの

>YAPさん
中途半端な雰囲気があんまり長く続くとほんと困ります。
中小企業は特にTT

>ゆきちさん
そうなんです。外で育てた方がいいのですが、
花が咲いている期間くらいは家の中でもOKな感じで。
テーブルで花見ができちゃいます^^


>ちぃさん
届きました~♩来たとき冷え冷えでした^m^
満開桜、早くみたいです~。
来年も咲かせられるようガンバロウ。

>coco030705さん
ニコちゃん、いつか鉢にしようと思ってとっておいたのですが
ウチワサボテンの雰囲気が合いそうだったので♩
旭山桜はコンパクトでも咲く品種ということで人気のようです。

>ma2ma2さん
地震、びっくりですよね~。
ほんとこれ以上大きな災害的なものありませんように。

>sheriさん
お、ティガみましたか。大分前ですからね~、若いですよね。
イノッチとかは今の方がかわいらしいと思うこともあるけど。

>Inatimyさん
サボテンは今まで足と手のついた小さな鉢に植わっていて
ウサギの耳みたいに見えるようになっていたのですが
ぽこぽこ出てきて下の部分が鉢でこすれて痛々しかったので
植え替えました。桜は1年目からでも花が咲く
コンパクト種です^^

>よーちゃんさん
沢山咲きそうで楽しみです。
待っててください!
by ふにゃいの (2020-05-08 21:01) 

kuwachan

サボテンが可愛らしいですね。
カップともよく似合っていていいな。
電車の中、緊張感が漂っていますよね。
凄く疲れます。
by kuwachan (2020-05-08 22:58) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
ありがとうございます。
ウチワサボテン
なんとなくカップとあってますよね。
電車、すごく混んでいるわけではないんだけど
微妙に牽制し合ってる感じがなんとも^^;
by ふにゃいの (2020-05-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。