SSブログ

ミニツク(フェリシモ)のレザーレッスン始めました [チャレンジ!ものづくり]

以前、ちょこっと話したフェリシモのミニツク
レザーレッスン。

第1回目の分、完成。

カード入れとキーカバーです。

keycard.JPG

キーカバーは3色。
自分で選んだわけではないけれど、
緑・赤・オレンジ(茶っぽいけど、ここはオレンジ設定で)
ということで井ノ原組っぽいなということで良いですか?
メンバーカラーってV6はそこまで定着していないけど気分で。

そしてうまいことにたまたまメイドインジャパンの文字入り。
V6のシングル曲のタイトルと一緒だし。(古!)

キーカバーには、自作のガラスビーズもつけてみました。

左から海・プルメリアと青空・花

第1回は最初から穴が開いていたので縫うのみ。
難しかったのはヒートカットという蝋引きの糸を
火であぶって玉留めの変わりをする技法。
練習したものの、ちょこっと革をこがしちゃったり^^;

もう第2回が来ているので続きも作りま~す。

メンバーカラーって何色?が
わかりやすいのはこのビデオ!

https://www.youtube.com/watch?v=kq7SM-2BB_U&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=17

Beautiful World
秦 基博さん作です。



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

YAP

V6 のメンバーって、それぞれにイメージカラーがあるんですか?
ももクロみたいな感じかな?
って、ももクロもあまりよく知らないのですが。
by YAP (2020-05-20 08:16) 

よーちゃん

ほほう~。なかなか本格的!
「蝋引きの糸を火であぶって玉留め・・・」難しそう~。
自作のガラスビーズもナイスです(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-20 10:38) 

sheri

フェリシモ、私もとってます。
が、手作りのでまだ作っていなくて早数年…っていうのが押し入れから出て来ちゃいました。
作らなきゃなぁ。
by sheri (2020-05-20 16:32) 

ma2ma2

レーザーレッスンは何回まであるのでしょうか?
送られてくるのが良いですね。
by ma2ma2 (2020-05-20 16:49) 

ふにゃいの

>YAPさん
ジャニーズアイドルはみんな一応イメージカラー的なものが
あるのですが、V6は昔からいれかわったり
あまり意識してなかったりします。
最近チョットだけ意識してる感じがあったり。
いちばんわかりやすいのはBeautiful Worldのビデオですかね。
というわけで一文足しました^m^

>よーちゃんさん
ありがとうございます。
ライターであぶるんですが、
プロっぽい雰囲気だけど、あーもえちゃう!みたいな^^;
難しいです。

>sheriさん
1ヶ月ってあっという間ですよね。
私もたまりますよ~。

>ma2ma2さん
1年コースです。
道具も一緒に来るのでスターターにぴったりです。
デザインは女性向きですけどね。

by ふにゃいの (2020-05-20 22:26) 

Inatimy

ガラスビーズが素敵♪ いいアクセントになってますね^^。
特にプルメリアと青空、いいなぁ。
by Inatimy (2020-05-21 06:36) 

シマリス

手作り凄くお上手です!
自分もV6にカラーがあったのは初めて
知りました!!!
by シマリス (2020-05-23 18:32) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
ありがとうございます^^
私もこのプルメリアはほんとにプルメリアに
見えるように作ることができたなぁと思ってます。

>シマリスさん
ありがとうございます。
これから徐々に大物つくるのが楽しみです。
V6はあまり意識されてないし、
途中で、結構変わっていて。
一番メンバーカラーが定着してる
イメージなのは関ジャニ∞ですかね~。

by ふにゃいの (2020-05-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。