SSブログ

こんなところでチーズティー [甘いぞ甘いおやつ]

前々からチーズティーを1度飲んでみたい
と思っていたのですが
原宿とかもう用事ないし…とか
若者向け繁華街とは縁がなく
ハワイとか台湾とか、海外とも縁がなく
そしてコロナとか…

そうしたら、仕事の帰り道
スーパーに寄ったらニューオープンしていたので
買って帰ってしまった。

「綿茶」
タピオカ入ってないけどいいですか?
ときかれてしまった。
(いいんです。チーズティーが飲みたかったので。
次はタピオカも飲んでみます。)

chetea.jpg

桃の果肉が入ったジャスミンティーのチーズミルクフォーム
甘さと氷控えめです。

おいしかったです。
桃の果肉感もしっかりあって、甘さ控えめにしたので
ジャスミンティーの香りも強くて。
よく混ぜたつもりだったけどそんなにチーズ感ないなぁと思ったら
あまり混ざってなかったのか、ラストチーズだけ状態^^;
チーズ、甘塩っぱくてウマイ。

しかし…地元に似合わない店…

ところが、この綿茶のお店はどうも
若者向け繁華街っぽくないところにある様子。
チーズましましってないのかな?
甘さ控えめやめるとましましになるのかな?

なかなかのお値段なので、
たまの贅沢ですな。



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

coco030705

私も友だちからずいぶん前に、次のはやりは、チーズティーよっていわれてたのですが、コロナ騒ぎでちょっと忘れていました。
とりあえず、宣言解除になったので、早くチーズティーを味わってみたいです。
by coco030705 (2020-05-27 00:35) 

YAP

タピオカの次はこれですかね?
これもけっこうカロリーガッツリの飲み物ですね。
ジャスミンティーとチーズ、あまり想像できないです。
人気がありますから、合うんでしょうね。
by YAP (2020-05-27 08:16) 

sheri

チーズディー、恥ずかしながら知りませんでした。
コロナでほぼほぼ引きこもりだし(と、知らなかったのをコロナのせいにする)

ちょっとお高めなんですね。
いつか試してみたいです。

by sheri (2020-05-27 15:31) 

ma2ma2

チーズティー飲んだことないです!
どんな感じだか想像出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-27 17:33) 

よーちゃん

ほほう~。
底にたまってた甘酸っぱいチーズを
スプーンですくっていただきたいです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-28 10:15) 

Kiki

チーズティー とっても気になっていますが
ジャスミンティーがちょっと苦手だったりするので
どうかなぁー?と思ってます^^

by Kiki (2020-05-28 15:38) 

ふにゃいの

>coco030705さん
そうそう、タピオカの次はというか
タピオカの流れというか
言われてたと思ったらコロナという
感じでしたよね^^;

>YAPさん
カロリーありありです^^;
なんとなくお茶風味のチーズケーキの味
という雰囲気でしょうか。

>sheriさん
タピオカミルクティー屋さんの次の品と
言う感じです。
スタバで飲む位の金額です。

>ma2ma2さん
ちょっと混ざりにくいのですが
お茶風味のチーズケーキのような
でもちょっとお茶の方がつよいような。

>よーちゃんさん
私もチーズの部分だけでもOKと
思いました。
てかチーズミルクセーキのような。

>Kikiさん
ジャスミンティー苦手な方多いですよね。
私もむか~しは苦手でした。
今は、むかしより自然な味のが増えて
OKになりました。
紅茶やウーロン茶のチーズティーも
ありますよ^^


by ふにゃいの (2020-05-28 21:31) 

シマリス

チーズとティー?ってなんか不思議な組み合わせですね。
飲んでみたいようなそうでないような、、、
ジャスミンティーは好きなんです!!!
by シマリス (2020-05-30 02:50) 

ふにゃいの

>シマリスさん
お茶風味の淡いチーズケーキみたいな感じなので
そんなに違和感はないと思います。
ただ、混ざっているようで混ざってなかった^^;
by ふにゃいの (2020-05-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。