SSブログ

都庁とブルーインパルス [東京散歩]

新型コロナウイルス感染症の対策に奮闘する
医療従事者らに敬意と感謝の気持ちこめて。


都内を飛んだ、ブルーインパルス。

丁度、お昼休みの時間だったので
都庁前広場でスマホ撮影しました。

何年か前に地元で移動中を見かけて以来。
そしてかなり昔、埼玉県民だった時入間に見に行ったなぁ。


tocyou1.jpg


tocyou3.jpg


tocyou2.jpg


ありがとうございましたの声もかかった
都庁前広場でした。


blue.jpg



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

YAP

第一波が他国での被害に比べて小さかったのは、全ては医療従事者の方々の必死の活動のおかげだと思っています。
ほんとに感謝しかありません。
それだけに、第二波に備えて体制拡充は必須ですね。
政府は本気で取り組んでほしいです。
by YAP (2020-05-30 16:52) 

ma2ma2

僕は歩いていて音でブルーを見つけました!
でもスマホだと写真が難しいですね。
by ma2ma2 (2020-05-30 17:25) 

coco030705

お写真、すごくきれいに撮れていますね。都庁と青い空がマッチして美しいです。都庁は1度だけ、見学に行ったことがあります。
ブルーインパルス、カッコイイですね、好きです。
医療従事者の皆様には感謝しかありません。
by coco030705 (2020-05-31 01:34) 

kuwachan

都庁のとのコラボショット素敵ですね!
お天気がいい日が良かったですよね。
医療従事者の方々には本当の感謝の気持ちでいっぱいです。
残念ながら私は見ることができませんでした。
by kuwachan (2020-05-31 06:33) 

ふにゃいの

>YAPさん
私も、日本で死者の数が少ないのは明らかに
医療従事者の活動のおかげと思っています。
ただ、最近の死亡報告などを見ていると
コロナ以外の病気にもかなり影響が出ている感じなので
体制拡充はほんと大切ですね。

>ma2ma2さん
スマホだと、さすがに機体の色形までは
撮れないですね。
でもかっこよかったです。

>coco030705さん
都庁は、結構通り道なので
たま~に展望台にも登ります。
(無料だし^m^)
本当、医療従事者の皆様には感謝ですね。

>kuwachanさん
新宿だと、外に出られれば見えるので
わざわざ都庁前広場に来る方はそんなにいなかったです。
青い空にシューッと飛び立って行きました。
by ふにゃいの (2020-05-31 10:54) 

シマリス

ブルーインパルス見られてよかったですね!
自分は見れてないので、お写真拝見できて
嬉しいです!!!
ありがとうございます!!!
by シマリス (2020-05-31 19:13) 

ちぃ

大都会の空にブルーインパルス!!
こんなにも絵になるものだなんて・・・
この様子を「綿棒」で再現している方がいて
めっちゃ笑いましたwww
https://twitter.com/261Tannama/status/1266234762059853827
by ちぃ (2020-05-31 20:26) 

ふにゃいの

>シマリスさん
やっぱりかっこいいですよね。
小池さんはこの建物の中?
で見ていたのかなぁ。

>ちぃさん
知ってます~見ました。
ばれてないシリーズですよね。
面白かったです。
by ふにゃいの (2020-05-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。