SSブログ

北欧小物のはなし [物欲に負けた]

北欧がらみのはなし2つです。

最近買い物で見つけてしまった
リサラーソンもの、オマケ。
とくほのお茶を4本買うと1つついてくるということで
買っちゃいました。もらっちゃいました。

ちいさな植木鉢にもできそうな。

harihari.jpg


mike.jpg


morimori.jpg

かわいい、かわいい。
色もいい組み合わせだ!(イノ剛的な)

そして小田急新宿店で始まった北欧屋台。
(といっても飲食とかではなく)

hokuou.jpg


2回ほど、池袋東武で行ったことはあるのですが、
新宿で行くのは初めて。
東武より小規模でしたが、
(コロナのせいなのかどうかは不明)
キッピスのダブルガーゼの布を買ったので
おしゃれかわいいマスクでもつくろうかな~。

おまけ。

hanamecyan.jpg

ジュクンダは花芽確定っぽいです。
一気にのびてきました。
楽しみです!


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

YAP

うちの近くのショッピングモールでも、たまにこういう催しやってます。
けっこう良さげなものがありますね。
by YAP (2020-07-31 07:52) 

ma2ma2

催しも人が集まるので難しいですね!
これだけ感染者が増えちゃうと出来なくなりますね。
by ma2ma2 (2020-07-31 17:17) 

sheri

リサラーソン、コロンとした船の形のキーホルダーだけ持ってます。
一つ買ってバッグにつけていてなくしてしまったのでもう一つ買うくらいお気に入りです。
by sheri (2020-07-31 22:26) 

Inatimy

北欧やタイトは面白そうな。見るだけでも気分上がって楽しめそう^^。
花芽、いいなぁ。 ワクワクします。 どんな花が咲くのか、楽しみ♪
by Inatimy (2020-08-01 07:00) 

シマリス

凄くいい組み合わせですね!
何気に日本風な感じがしました!!!
by シマリス (2020-08-01 17:36) 

kuwachan

リサラーソン、オマケとは思えないほど可愛いですね。
受け皿があるのも便利そう。
by kuwachan (2020-08-01 17:52) 

ゆきち

マイキー以外にハチワレ?牛柄さん??のニャンコもいるのですね(#^^#)
オマケとは思えないクオリティです♪
by ゆきち (2020-08-03 14:18) 

ふにゃいの

最近ネットのつながりが悪く3分つながっては切れという感じなので
なかなかお返事もできなくてすみません。

>YAPさん
うちの近所のスーパーは逆に
こういうおまけ系をめったにやらなくなりました。
久々見つけてしまってつい2つ集めちゃいました。

>ma2ma2さん
なかなかイベントいけないですね。
会社の帰りはちょっと行きますが、
別の駅まで行ってとかお休みの日にというのは
今、ほとんど行かないです。

>sheriさん
ハリネズミキャラがお気に入りで
ノートとかは買っちゃいます^^
キーホルダーいいですね。

>Inatimyさん
一時期の人気からは落ち着いた感じもありますが
まだまだ北欧雑貨、日本では根強い人気がありますね^^
花芽、少し弱い感じですが無事さくといいなぁと
思っています。

>シマリスさん
小さいけど、いい感じのセットです^^
まだ使っていないけど
皿付きがいいなと。

>kuwachanさん
そうなんですよ~。
受け皿付きがいいですよね。
受け皿にしないという手もありますが。


by ふにゃいの (2020-08-05 22:58) 

ふにゃいの

>ゆきちさん
全部で4種類かな。
その中で、気に入ったふたつに絞って買いました^^
by ふにゃいの (2020-08-05 23:01) 

coco030705

こんにちは。
リサラーソンのカップ&ソーサ―、すごく素敵です。これがおまけでもらえるなんて、ラッキーですね。私も欲しいです。(^^♪
by coco030705 (2020-08-06 11:31) 

ふにゃいの

>coco030705さん
かわいいですよね~。4本くらいならいいかと思い
買って、あとで再度4本また買ってたしました^^
by ふにゃいの (2020-08-08 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。