SSブログ

うぎゃぁ~ [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

ブログを書いていると、保存する前にネットが
ぶちぎれたり事故が多くて、最近どんより。
そして、パソコンルームは冷房なし^^;
ふぅ。

バタバタと慌てるように書いています。

さて、しゃべくり、イノッチたち登場面白かったです。
イノッチ、そこはかとなくコワイはなし…
いいはなしも多いけど。
バカな話も^m^

最近のイノなきの話にも通じる生き物の話。
ジュニアの時のプロフィールの好きな漫画
寄生獣、ハッピーピープルにも怖さの片鱗見せてるし。
ハリガネムシの話を聴いた後、
セミゾンビのニュースと写真見て、倒れそうになりましたTT
セミゾンビ、日本にも現れたらどうしよう。
うちの近くセミだらけなのでコワイです。

今日立ち読みした(ごめん)BE-PAL
イノなきで読んだような気がする自作建築模型載ってました。
これから色々作るそうです。
ほんと、なんでも出来るんだなぁ。

おまけの話。

shimuraco.jpg


最近タウン誌に載っていたコーヒー屋さん
練馬のコレクションにも登場のお店に行ってきました。
「志村電気珈琲焙煎所」さん。
1/3は電気製品の修理屋さんです。
タウン誌に載ったせいもあるのか、結構ひっきりなしにお客さん。
その場で焙煎してくれるお店です。
豊島園駅から徒歩圏内です。

coffeec.jpg

カプチーノ。
苦みと酸味の輪郭がしっかりした
バランスのいい味でした。

明日は、久しぶりにやっと美術館。
ロンドンナショナルギャラリー展とミッフィー展のはしごです。
ミッフィー展は期日指定、あやうく取り損ねるところでした。
行った感想は後日^^


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

YAP

ハリガネムシって、カマキリに寄生するやつですかね?
あれはほとんどホラーですよね。
by YAP (2020-08-06 08:23) 

kuwachan

タウン誌への紹介の効果は大きいですよね。
お店にとっては嬉しい悲鳴かも^^
by kuwachan (2020-08-06 10:06) 

ma2ma2

志村電気珈琲焙煎所、この前車で前を通りました!
信号待ちで何だ、このお店はって思っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-06 17:22) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうです。カマキリの脳を支配するやつです。
コワイですよね。
番組では、ハリガネムシの気持ちにイノッチが
立っていて、タイゾーさんがカマキリ、
有田さんが川で待つ魚の立場で語ってました^^;

>kuwachanさん
ですよね~。私もタウン誌でみて
散歩できるなと思って行きましたもの。

>ma2ma2さん
通ったんですね。
常連さんんも多そうなお店でした。
焙煎の間、カプチーノを飲んで待っていましたが
電機屋さんのお客様も1名来ましたよ~。

by ふにゃいの (2020-08-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。