SSブログ

結構浦島太郎さんだった話とV6新曲のはなし [東京散歩]

matsuya.JPG


前記事に書いたように久しぶりに上野と銀座に行ってきました。
銀座の松屋、ミッフィーがかわいいです。

感想やグッズ買いのご報告は、次の記事で。
今回は、久しぶりの街訪問のはなし。
ミッフィー展が平日夕方しか開いてなかったので
午後休にして、先にロンドンナショナルギャラリー展を予約して
はしごしました。

まず上野。
JR駅が変わっていてちょっと戸惑う。
公園口の横断歩道がなくなり、
文化会館の歩きにくい砂利もなくなる。広くなりましたね。
よく見てこなかったんだけど、道路はどうなったんだろう?
そして有楽町・銀座。
こちらも駅がだいぶ変わっていて、
特に銀座駅は工事中で歩きにくい。
この工事、オリンピックの時は
どうなっている予定だったのだろうか?
東京駅もちょっと使ったのですが、
こちらもだいぶ前来たときとは違っていた。
実は新宿もちゃちゃっと変わっていて、
オリンピックに合わせていたのか(間に合ってないけどたぶん)
オリンピックが終わったらやる気だったのかわかりませんが、
今この時期、工事による通勤動線蜜がすごそうとか
思っちゃいました。

おまけの話!!!という名の本文^m^
https://www.youtube.com/watch?v=FwehicfGn78

V6の新曲、公式の映像はイノッチセンター感が強くなっております。
(特捜9の曲なので、あ、ボンジョヴィではないよ~)
ともかくみんなスタイルがいい♪あと指~♪
イノッチのつむじ~♪
ビールながしこむ坂本君♪
カットインする剛君、となりの客に目をやる剛君♪
曲もいいし、ギターの音が好き。
先日のTV初披露「PINEAPPLE」も良かったです。
イノッチは少なめなんだけど、フェイクの声がよかった。
(岡田君のフェイクも)
あと椅子をテーブルみたいにするところの前後のイノッチの図が。
坂本君の床なぞりも!
最初の剛くんもいいな。
基本ヘッドセットよりマイクが好きなんですが、
この曲、ヘッドセットにした方がいいのはなんとなくわかる。
歌詞がいまの時代っぽく「リモートアクセスラブ曲」で
ファンはうれしいよな。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

ma2ma2

上野は新幹線の乗り換えで使う事がありますが、銀座はすっかりご無沙汰です(^^)
by ma2ma2 (2020-08-08 18:17) 

TaekoLovesParis

上野駅公園口、私も山手線をいつもの位置で降りたのに、階段がない!
しかも、看板に、公園口は向こうという矢印、狐につままれたようでした。銀座も変わってるんですか。外出自粛を守ってる間に、どんどん変化なんですね。
日曜日、TV番組をどれにしようかと、リモコン押してたら、NHKの手話の時間に三宅君が出ててびっくり。しかも、手話上手。ふにゃいのさんブログで、V6が身近になってます(笑)今回もIt's my life ききましたよ。
by TaekoLovesParis (2020-08-08 18:40) 

YAP

私は都心部、特に山手線の内側には年に数えるくらいしか、いや数年に一度とか、それくらいしか出かけませんので、いつ行っても「新しい街」です。
by YAP (2020-08-08 22:51) 

シマリス

上野とか銀座はしばらく行ってないですが、
会社が都内なのでそこには行っています!!!
オリンピックのためだと思うんですが、案内板
が多くなりましたね。
by シマリス (2020-08-09 07:45) 

aloha

いいな~、ミッフィー展行かれたんですね。
私、BAGGUのエコバッグを愛用しておりまして、
ミッフィー展限定のBABY BAGGUが欲しいんですが、
さすがに今、都内に行くのは怖くて悩んでおります(>_<)
このぶんだと、コロナが終息したころには、
都内全域で浦島太郎になりそうです(笑)
by aloha (2020-08-09 22:36) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
私もひさしぶりでした。
上野の変わり方にちょっと迷いました^^;

>TaekoLovesParisさん
そうそう、ホームに階段なくてびびりました。
そして上がっても、すぐのところじゃなくて
前後不覚になりました^^;
健君は、おかげさまで、NHK手話長いこと
務めさせていただいています。
ありがとうございます^m^

>YAPさん
やはり車移動がおおいですか?
私もそんなに行くわけではないのですが、
上野は美術館が多いので、ちょっと多めかな。

>シマリスさん
やっぱりオリンピックですかね~。
そのわりにはとても歩きにくい中途半端な
感じなのは、間に合ってないのか、どうなのか?

>alohaさん
わたしも通勤以外の場所に行ったのは、
ほぼ半年ぶりで、浦島太郎でした。
どうしようかな~と思いつつ、
ミッフィー行きたくて、買ってあった
ロンドン~も行きたくて行っちゃいました。
でも、またしばらく動かない人かな^^;
まぁ、通勤が新宿なのでそこは
開き直ってるんですが…

by ふにゃいの (2020-08-10 22:28) 

coco030705

銀座松屋のミッフィー、すごくかわいい!
私は、子供図書室でボランティア活動をしており、公共図書館に出かけて行って、おはなしの時間にストーリーテリングや絵本の読み聞かせを行っています。そのとき、行く図書館にその日に読む絵本を用意してもらうのですが、必ずミッフィー(小さなうさこちゃん)シリーズを数冊用意してもらって、1冊は子供たちに読みます。そうしたら、帰りに用意したミッフィーの絵本を子供たちが借りていってくれるのです。
絵も可愛いのですが、ストーリーもしっかりしていて、とてもい絵本だと思います。ミッフィーグッズも好きですよ。=^_^= 今は、コロナのせいで、おはなしの時間はどこも中止しています。早く再開してほしいものです。
by coco030705 (2020-08-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。