SSブログ

ハートというよりスペードの形の葉とミッフィー展 [育ってくれ~植物]

asayake.jpg


新しいプルメリアが仲間入りしました。
プルメリアのお写真が素敵でコメントさせていただいている
ブロガーさんに頂いたもので、
原種系と言われるちょっと変わった形の葉を持った
「プディカ」というプルメリアです。
お花は、なんとなくカサブランカを連想させる白いきれいな花で
なるほど、別名はブライダルブーケというのも納得。
夏の水やりタイム、ちょうど5時頃の朝焼けをバックに撮影してみました。
しっかり育てて、花を実際に見たいです^^

おまけのお話し
もうとっくに終わってしまいましたが
ミッフィー展の感想です。
ギリギリ夕方の時間指定チケットがとれたので行きました。
ビデオで、ポスターカラ―を使って筆で線を描いているところを見ました。
ゆっくりゆっくり、点描をつなげるように、紙から筆をはなさず
描くことで、勢いが変わらないまるでパソコンで描いたようでいて違う
味のある線の絵が誕生するのですね!根気がいるなぁ。
グッズは、大好きなロルバーンを沢山、そしてウサギつながり!?
鳥獣戯画とのコラボハンカチを買いました。


miffyr1.jpg


miffyr2.jpg



そして、V6結成記念日。
おめでとうございます!
朝日新聞の手のひら広告。
仕事帰りにコンビニでゲットできました。
ふふふ、V6ファンの手首・指好きよくわかってらっしゃる。
次は、いつか足首で是非。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

YAP

夕焼けバックのシルエット、いい写真ですね。
絵心のない私からすると、絵を描ける人はすべて尊敬します。
by YAP (2020-09-05 06:42) 

Candy

お~元気な姿を見せていただいてありがとう!
安心しますわ~^^
朝、早いですね。私まだ夢の中のころですよ。

すくすく育って早く綺麗な姿が見られますように!!!
by Candy (2020-09-05 11:01) 

ふにゃいの

>YAPさん
ありがとうございます。
そしてミッフィーの絵、まるで印刷のような
ムラのない絵なんですが、かなりゆっくり
描いていてびっくりしました。

>Candyさん
こちらこそありがとうございます。
真夏は、暑くて日が昇るとすぐ40度ちかくなるので
夜明け前にお水あげるんですよ~。
うっすら明るくなって鳥が鳴き出すので
目が覚めます。
(エアコンもちょうど切れるので)

by ふにゃいの (2020-09-05 14:36) 

ちぃ

朝焼けをバックにしたプディカのお写真雰囲気ありますねー!
葉っぱの形が個性的なので
布地のデザインになっても素敵かもって見てました^^
by ちぃ (2020-09-05 15:31) 

coco030705

最初のお写真、素敵ですね。影絵のようです。
ミッフィ展、いいですね。関西では伊丹市美術館で昨年だったかありましたので、行きました。
グッズが可愛いですね~!鳥獣戯画とのコラボ商品のハンカチが欲しいです。
by coco030705 (2020-09-05 21:02) 

Inatimy

ロルバーン、いいなぁ〜、ミッフィーのこの表紙の可愛い。
羨ましいです^^。
by Inatimy (2020-09-06 06:28) 

ふにゃいの

>ちぃさん
この日は朝焼けがきれいだったんですよね~。
葉っぱの形、ホント面白くて
確かに模様になりそうですね。

>coco030705さん
ありがとうございます。
ミッフィー×鳥獣戯画はミッフィー展限定では
ないので買えるのかもしれないです。
タオルが欲しかったんだけど、買いすぎで
ハンカチにしました^^;

>Inatimyさん
ロルバーンは、色々組んで出すので
すぐ欲しくなっちゃいます。
ちょっとヨーロッパ調な雰囲気なのに
日本製なんですよね~。

by ふにゃいの (2020-09-06 15:31) 

aloha

この記事をお待ちしていました(^^)
私もミッフィー展、行きたかったです。
制作過程がわかるビデオ、良いですね。
もっとも私は、グッズが買いたかっただけなんだけど(笑)
by aloha (2020-09-06 19:53) 

kuwachan

朝焼けのバックにした影絵のお写真がステキ!
お花が楽しみになりますね^^
ミッフィーのロルバーンは展覧会での限定品ですよね。
いいな~。
by kuwachan (2020-09-09 13:54) 

ふにゃいの

>alohaさん
やはり、グッズが楽しみという方が
ほとんどだったとは思います^^
私もそのひとり。
でも絵も下書きとか、ボツ作とか
見ていて面白かったです。

>kuwachanさん
この日は朝焼けがとてもきれいでした。
ロルバーン、もしかすると売っているところも
あるかもしれませんが、基本は展覧会限定かな。
他にも色々あって買ったら
なかなかの金額になってました^^;
by ふにゃいの (2020-09-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。