SSブログ

タカシマヤで美味コレクション(和栗専門 紗織) [甘いぞ甘いおやつ]

会社帰りに秋の味覚を。
新宿タカシマヤの美味コレクションです。

イベントも、人気のものはネットで予約の上引き取りなど
形を変えて行っています。

イートインでいただいたのが
京都の和栗専門 紗織、1㎜和栗のモンブランソフト~綾~

waguri.jpg

最近流行のタイプのモンブラン。
細くてふわふわの蕎麦状の和栗。
和栗そのもの味。
甘みもほとんどなく、でもほくほくとした感じ。


waguri2.jpg

中には香ばしい軽いかしっとしたメレンゲとアイスクリーム
一番底にちょっと塩味のクッキーのようなものが入っていて
それも一緒に食べるとおいしい。

実は個人的には、和栗はちょっとしんどいと思うこともあるのですが
アイスと一緒だと食べやすくてよりおいしいですね♪



おまけのはなし

blue1.jpg


blue3.jpg

大分前にアソビュー!ストアの抽選で当たった
バーバリウム体験キットが届いたので
作ってみました。
小さいセットなので、ほぼ入れるだけで技なしですが
好きな感じの色が届いたのでよかった♪


もひとつおまけ

Mステで嵐のブルーノ・マーズ作の曲を聴く。
ブルーノ・マーズ、1枚CD持っているのだけど
そこまで好きじゃなかった。
でも、嵐提供曲、好みかも。
久しぶりに二宮君がいっぱい歌ってる感あるし。
買おうかな~。
(二宮くんの声が一番好き)

現在V6も25周年で色々番組出演中。
今楽しみなのが
SONGS(NHK)とカウントダウンCDのライブ、バズリズム。
あとananの表紙も。ESSEも気になるし。
そしてイノッチのBSのドラマ(来年)も!



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

YAP

大人になってから好きだと気付いた食べ物が、海老と栗です。
気がつくとそういうのを選んでいる自分がいます。
このアイスもなかなかそそられます。
by YAP (2020-09-19 17:13) 

ma2ma2

和栗のモンブランは結構なボリューム感ですね!
by ma2ma2 (2020-09-19 18:07) 

Inatimy

モンブラン、ソフトもあるんですね^^。いいな、食べてみたいです。
栗はこちらでは高級食材なので、栗そのものが滅多に売ってなくて・・・。
栗のお菓子が恋しいです。
by Inatimy (2020-09-20 06:38) 

TaekoLovesParis

1㎜和栗、こんな極細のがあるんですね。一回は食べてみたいです。
イノッチが出るドラマ、どんな役なのかしら。楽しみです。
by TaekoLovesParis (2020-09-20 09:25) 

よーちゃん

写真をぱっと見たとき、モンブランでなく
山盛りの中華麺に見えてしまいましたわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-20 11:41) 

ゆきち

モンブランソフト!ボリュームありますね(#^^#)
栗は美味しいですが、ちょっとモソモソして大量に食べ辛いことあります^^;
アイスと一緒なのがいいですね♪
by ゆきち (2020-09-20 17:24) 

シマリス

和栗のモンブランソフト、、、この時期が来ましたね!
とっても美味しそうです!!!
by シマリス (2020-09-20 21:58) 

ちぃ

1㎜和栗のモンブランソフト,
ビジュアルもインパクトありますね^^
京都かぁ・・・日本人観光客は増えているようだけど
インバウンドはいないので我が家にとっては今が行きどきかも。
ブルーノ・マーズは結構好き!(初期のアルバムの方ですけど)
嵐が?ほほーう・・・
by ちぃ (2020-09-21 15:33) 

ふにゃいの

>YAPさん
海老と栗の組み合わせもおいしそうですね。
栗は、子供の頃から好きですが、
大人になって色んな形で食べられるようになりました。

>ma2ma2さん
ふわっとしていますが、結構ボリュームありますね。

>Inatimyさん
へえ?そうなのですね。輸入になっちゃうのでしょうか。
普段でもモンブランは色々ありますが、
秋になると色々登場します。

>TaekoLovesParisさん
最近このタイプが流行始めているようで
タカシマヤに来るということで食べてみました。
イノッチのドラマ、まだ先ですがリストラにあいそうな
家族に逃げられたサラリーマンがバレエ団のプロデュースを
する的な内容らしいです。イノッチは踊らないけど。

>よーちゃんさん
ほんとおそばっぽいですよね。とても細いです。
棒ラーメンくらい?

>ゆきちさん
そうそう、私も栗は好きだけど和栗のクリーム的なものは
しんどい時があって、でもアイスと一緒で食べやすかったです。

>シマリスさん
このところ毎年和栗ものがでるようになりましたね。
ちょっと和菓子と洋菓子のあいのこみたいで面白いです。

>ちぃさん
ちょっと金髪的な^m^
人形の粘土の髪がでるやつをちょっと思い出しました(オイオイ)
タイミング難しそうですよね。そろそろ混んできたし。
来月から東京からも増えますね。
ブルーノ・マーズ、ハワイだしということで。
わりとオーソドックスな曲でした。

by ふにゃいの (2020-09-21 16:02) 

kuwachan

モンブランソフト、栗好きとしては
これは一度食べてみたいです。
中に入っているメレンゲとアイスクリームも
栗入りなのか気になるところです。
by kuwachan (2020-09-25 10:18) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
メレンゲはちょっと香ばしい感じですが
どちらも栗仕様ではなかったと思います。
自分的にはけんかしなくて、かつしんどくなくて
良かったです。
by ふにゃいの (2020-09-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。