SSブログ

近田さんのV6シングル評 [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

週刊文春を読んだら、結構好きで、毎週読んでいる
「近田春夫の考えるヒット」にいったい何年ぶりか?
V6が出ていて…
毎回2曲、新作の感想を書く(実質1曲)中の1曲、
「It's my life」を取り上げていました。

とてもいい感じの褒め言葉だったので
(しかもビデオも見たらしくダンスのことも書いていた)
ファンの方、是非読んでみて(文春だけど)
あと、これ読んでいて、あらためて
「It's my life」は男性含めたビジネスマン向け応援歌
「PINEAPPLE」はそこそこ若い女性ファン向けの曲なんだなと思った
と同時に、勤続25年の男たちのコピーも
まさに「It's my life」を意識しているのね。
バリバリの女子ファンはもしかしたらこのコピーは
夢がない!とか思いそうだけど。

他、雑誌。
もともと笑わないイノッチが好きだったりするので
TV fan CROSSはどんぴしゃ。
表紙より中の写真の方が好みのものが多かった。
タイを持つ手とかギターを持つ手とか、
わかってるじゃないか~♪
と喜びながら、心配事的苦言もひとつ。

調子がいいとかイノなき書いているけど、
なんだか、心配。
やせすぎで声が響いてこないというか、正直
いま6人の中で、一番発声がイマイチな気がしてならない。
(酒焼けも?)
仕事上の外部接触も一番多いと思うので
大変だと思いますが、お身体気をつけてTT

そしてもうひとつ雑誌、「PERSON」のイノッチ。
こちらは、表紙は中村くん。
中のイノッチ、アップが多いのだけど、
そして笑顔が多いのだけど…
この笑顔はとっても好き。
そしてお約束のいい“手”もありました。
なので、買ってしまった。

ところで…思わず高額商品(少年隊)を予約したのですが
な、なんと年末にザ・タイガースや、
ジュリーのNHK出演DVDセットが再販やら発売やらするらしく。
どうしようと思っているところです^^;

そして谷原章介さんがみたくて(with 東山さん)
申し込んだ「チョコレートドーナツ」の舞台も
ぴあの先行で当たった。
入金しなければ~。

ここのところV6ごとの記事が多いですが
明日は、甘いもの系の記事を書きます~。


最後に、長野君はぴば!



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


https://www.youtube.com/watch?v=FwehicfGn78


公式ユーチューブ↑ 「It's my life」

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 3

都

文春見てみます。
会社の社食的な喫茶コーナーに文春数週間分あるので、いってこよう!
It's my lifeも勤続25年の男たちのコピーも確かに男性含むビジネスマン向けって、そうですね・・。私は、こっちのがぴったりきてる気分です。
「チョコレートドーナッツ」いいですね!私、映画が好きで、気になりつつ、ライブ日程やらとにらめっっこしてました。
by (2020-10-10 06:09) 

シマリス

週刊文春って芸能ゴシップだけだと思ったら、
ちゃんとした記事もあるんですね。
近田春夫さんって、ジェニーはご機嫌ななめとか
作っていた方ですよね。
懐かしいです!!!
by シマリス (2020-10-10 20:36) 

ふにゃいの

>都さん
映画、評価よかったですよね。
見ていないんですが、観劇前に見ようか
悩んでいるところです。
勤続25年は、私もいいなと思う表現です。

>シマリスさん
NETだとそんな感じなんですが、
ずっと続いているコラム記事とかは
結構面白くてよんじゃうんですよ~。
by ふにゃいの (2020-10-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。