SSブログ

トホホでスマホが5Gになる [雑感]

そろそろかえないと…と思っていたものの、
もうちょっとがんばろうと思っていたスマホを
落とした結果、小さくですが、
いっぱい継ぎ目から蜘蛛の巣状に割れ目が。

ということで、やむなく買い換えました。
Android派なのでXperiaで。
紫色の5G「Xperia 1 II 」というやつです。

5Gの恩恵はまだまだ先のことでしょうが、
サイトの表示は早くなりました。

カメラも立派になりました。
Xperiaのレンズは、そんなにタピオカ感ないですね。
24㎜標準と70㎜望遠と16㎜超広角レンズ付き
フォトプロを使えば、露出も簡単に変えられるし
マニュアル撮影もできると。
ホワイトバランスの設定も変えられる。
我が家はミラーレスでαを使っているので連携もできるようです。
スマートフォンをシャッター代わりにリモート撮影ができるのは
いいかもしれない。

いつかチャレンジしたら写真のせてみますね。

割れたスマホもまだWi-Fiでネットは見られるし
カメラも使えるって事でまだイキてます^^;


おまけのはなし

burube.jpg

今年冬からブルーベリーを育ててみることにしました。
その第1陣がやってきました。

苗はちゃんとしたところから買おうということで、
こちらは、大関ナーセリーさんから買った接ぎ木苗です。

このあと、同じく大関さんからの苗と
オーシャン貿易さんで購入した苗が届く予定。
収穫は、再来年からうまくいけば…


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

ma2ma2

スマホも進化が凄いですよね!
カメラの性能も凄く良くなっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-25 18:19) 

YAP

思いがけずに新しいのをって、臨時出費みたいになるのでちょっと痛いですよね。
5G はまだエリアが狭いみたいですね。
by YAP (2020-10-26 07:12) 

ちぃ

ひょんなことから5Gデビューですか!
ちょっと複雑ですけどせっかくなのでフル活用してくださーい(≧▽≦)
はやく利用エリアが拡大すると良いですね。
オリンピックごろには(出来るのか!?)そうなっているかな???
by ちぃ (2020-10-26 17:45) 

Inatimy

ブルーベリーも品種が多いですものね、系統もいろいろあって。
実がたくさんなりますように♪ 今から楽しみです^^。
by Inatimy (2020-10-27 07:43) 

都

私は、5Gにしなかったのですが、同じとこのスマホです。割れた件もメーカーもおそろいですね、、(笑)
背面パネル気をつけてくださいね!(笑)まさか、背面までいつのまにかガラスだったなんて。
by (2020-10-28 16:52) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
なんかもうカメラに関しては
簡易的には、もうこれ以上はいらないという感じです。

>YAPさん
最近やっと本体代金が抜けたと思ったのに…です。
まぁ、一括にしていないのでいいいかと^^;
5Gエリア、まだ体験したことないです。

>ちぃさん
まだ5G体験したことないので早さわかりませんが
新しいスマホのせいか?
どちらにしてもつながりが以前より
早くなりました。

>Inatimyさん
ブルーベリー、うまくいくか自信がありませんが
楽しみです。
同じ系統で2種類はそだてなければいけないということで
どうせなら収穫量をあげようと
5本育てる予定です^^
by ふにゃいの (2020-10-28 21:28) 

ふにゃいの

>都さん
Xperiaですか~♪
最近やっと大きいスマホブームが落ち着いて
また小さいブームがきそうなので、
もっと小さいのが欲しかったのですが
結局割れて、大きいのになってしまいましたTT
だから、ホント落とさないように注意しないと。
by ふにゃいの (2020-10-28 21:32) 

kuwachan

新しいスマホ、サクサク動いていていいですね。
ストレスがないと思います。
ブルーベリー、いっぱい収穫できるといいですね。
実が生るものはやっぱり楽しみです。
by kuwachan (2020-10-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。