SSブログ

代々木は思い出と今をつなぐ場所(V6配信ライブ感想ざ~っとでも長い) [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

11月1日、V6の配信ライブを見ました。
良かったです。
途中、ずっと見ているとライブというより
ミュージックビデオを見ているみたい
と思うところもあったかもしれないけど…
曲目はわかりやすいつながりソングは一切なしでしたが
ずっとV6見てきたファンには、
思い出とか心でつながっていると思うところがいっぱいあって
まさにリモートライブ、PINEAPPLEみたいな感じでした。

まず、オープニングビデオの1曲目「Right Now」で
気持ち高まりました。
あの何もない代々木で
「この(代々木の)フロアで君(ファン)を見つけたんだ」
と歌われちゃあ…やられた!
(ちゃんとした歌詞は下のリンクからどうぞ、いつまで見られるかわからないけれど)

そして上から降りてきて。
やっとKEEP GOING 見られた♪

金属的なセットに10周年を思い出したり
Supernovaは、2×2×2の振り付けも見られて♪お着替えドームに♪
雑誌で坂本君が自分が歌わない方がと言ったら、みんながイヤ
坂本君がいいと言ったという話を読んで、これは
「SILENT GALAXY」あるか?と思ったら正解♪

ある日願いが叶ったんだのかわいい映像とのコラボから
Swing~SPOT LIGHTのワンカメの流れもサイコー!
ミニセグウェイ(足だけのやつ)のイノッチ♪
カミセンがデビューの頃っぽくくっついて楽しそうに映る。

PINEAPPLEの終わり坂本君の美しいダンスから映像へのスイッチ
そのTL(インスト)の6人のコンテンポラリーダンス映像の美しいこと。
この曲は歌も大好きなので、またいつかやって欲しいです。
でも今回はなくて正解かも(イノッチ、頼む、年齢的なこともあるかも
だけど、声なおしてくれ~)
大好きなGOLD!~Air
最後WALK
そして、またまた大好きな羽根~BEGINNING~で懐かしい気持ちに。

そのあと、ファンクラブ会員限定の3曲も良かった。
初めてお披露目の曲、すごく良かったです。
(カメラワークもちょっとめずらしい感じで)

そういえば上から見るとV6 25に見える木のセットかわいかったです。
しかも一瞬いのちゃんまんにも見えてしまいました。

MCのツボ
1) 坂本君岡田君に「岡田STAY!」(ペットをしかる扱い)
前夜祭が微妙に伏線になっている気もする。
こういう感じ、V6いつもうまい。
2) イノッチやっぱり長野君誕生日(ではない)祝う
3) イノッチ長野君のアクリルスタンドを水に入れてイリュージョン
4) それを見てひどい扱いなのに、テーブルにかじりついて
わりと喜ぶ長野君。
5) イノ・剛の悪ふざけ。(ボンタン狩り)またしても標的は長野君
ボンタン狩りの歌、結構好みだった。
6) 違う意味で気になった坂本君が息していないのではないかと思うくらい
固まってマネキン状態の時間


こういうコンセプトのしっかりしたライブとかCDとか大好きなので
大満足でした。そしてやはりチームV6というか、チームavexだなぁ
と思ったのでした。
ただただ心配なのはイノッチの喉。ダンスはみんな良かったので。


おまけ
代々木第一体育館、私V6抜きに考えても思い出いっぱいで
とても大好きな場所なのです。
ということで、古い写真を2枚つながりで。
プールがある頃ね。

yoyoyo.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村



Right Now は↓(公式)

https://www.youtube.com/watch?v=pKeOOm6F344&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=7

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

ちぃ

お帽子かぶった可愛い子が^^
プールのある時代、ない時代があるのですね・・・
by ちぃ (2020-11-03 16:09) 

kuwachan

ライブ配信だと、余裕を持って見られる感じがします。
実際のライブ会場では見えない部分もしっかり見えたりして。
代々木のプール知っていますよ^^
by kuwachan (2020-11-03 16:47) 

YAP

代々木って、昔のオリンピックのときに造られたんでしたっけ?
私は初めて東京に行ったのが大学受験のときだったので(しかも試験受けてすぐに帰ったので)東京のことは何も知らなかったです。
by YAP (2020-11-04 07:05) 

aloha

配信ライブの時代になりましたね。
昨日、嵐のライブを、迷いに迷って結局観ませんでした。。。
(それほどファンではないけど、もう最後かもしれないと思うとね)
ちょっと前に、HYDEさんの配信ライブを観たんだけど、
やっぱりライブDVD観てるのと変わらないというか。。。
こんな時期だから仕方ないとはわかっているけど、
エンタメ界はどうなるんだろう???
by aloha (2020-11-04 20:21) 

ふにゃいの

>ちぃさん
ははは…男の子によく間違えられていました。
もともと最初の東京オリンピックの水泳競技場
だったんですよね。
最近新しくなってどうかわかりませんが
構造的にプールは残ってるらしいですよ。

>kuwachanさん
配信でもんだいになるのは、回線の強さと
見たいところでカメラがそこを映しているかどうかですよね。
それ以外は、大きく見えていいかもしれません。
子供の頃は渋谷区民だったので
このあたりが遊び場でした。

>YAPさん
そうです。代々木オリンピックプールとも
言われてましたよね。
少し高台にあって
ここから遠く見る感じが好きでした。

>alohaさん
来年から徐々に体力のあるところから始めそうですよね。
すでに始めているところもあるし。
とはいえ、イロイロ大変でしょうね。契約とか…

V6の配信は、結構斬新で、ライブDVDとは
全く別物ですごく面白かったです。
V6ならではと思いました。

by ふにゃいの (2020-11-05 22:24) 

Kiki

配信ライブ 今は違和感なくなりました
ファンクラブ限定っていうのも多いですよね。
じっくり見られるのでよいのかな、と思います^^
古い写真、足のポーズが可愛らしい〜♪
小さなころからお馴染みの場所だったのですね(^^)
by Kiki (2020-11-06 17:37) 

ふにゃいの

>Kikiさん
いや、なんか、寄っかかってますよね。
なんで、この雰囲気で写真撮ってるのか^m^
よくここら代々木公園や旧NHKで遊んでたんですよ。
配信、ファンクラブ限定の時間は楽しいですね。
by ふにゃいの (2020-11-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。