SSブログ

映画 461個のおべんとう(ある種ネタバレあり 感想) [音楽なしでは生きられない]

想像(ってどういう?)より、とてもとてもいい映画だった。
演技がみんな自然な感じで。
イノッチがイノッチにしか見えないくらいに自然なのに
(サービスショット的にも)
絶対にイノッチではない。

私は、イノッチの微妙な動きの演技
(声とかしぐさとか、表情)が大好きなので、
プロやファンじゃない人たちからみてどんな風に見えるのかなぁと
思ったりもするけど。

ここでちょっとブラックな言い方をすると
動きの少ない、淡々とした雰囲気の映画で、
合間にいいタイミングで入ってくる
ちょっと多めなライブシーンは目覚ましか!?
というくらいの感じなのですが…
私にとっては心地良い内容でした。
例えて言うなら、普段の(台風時とかではない)砂浜の波際に立って
寄せては返す波を見ている。で時々予想外に大きめな波が来て
ひっかかった、服が濡れちゃった~!みたいな。
江の島も映るしね。
セリフも心に刺さる言葉が結構いっぱいありました。
細かいところの演出が結構好きです。

でも、よく考えると普通の日常といいながら、ちっとも普通じゃないです。
だってお父さんは芸能人だし、
高校受験の一番大事な時に
両親離婚して、どっちか選べとか言われちゃうし、
案の定受験は失敗して後輩と同学年になるという。
で、お父さんの一見アッパラパー(ポジティブ?)な性格を
よく分かっている息子役の道枝くんも
もう一人の主人公ということで、すごく良かったです。
思春期の斜に構えた感じ、かわいさ、真面目さ、
あんなにきれいな子なのに普通に見える演技が上手かったです。
叫んで家帰って弁当食べただけで自己完結しちゃうあたりも
物語的にはぶつかり合いがなさすぎではという考えもあるかもしれませんが
自分の経験値からいくと、とてもリアルだと思います。

ファンならではのテンション上がる理由
料理する姿がかっこいい。
スタイル(骨格)の良さを堪能できる。
ふくらはぎ・足首も少しあるぞ。
車を運転するところがみられる。
ゆるふわヘアスタイルがいいぞ。
メガネ姿がいいぞ。
フラれるシーンともう1度告白するシーンがあるぞ。
何より歌とギターがいいぞ!
遠いところまで現象あるぞ。

歌と言えば、バンドシーン、KREVAもすごく良かった。
どの曲もステキで、音源欲しいです。
ちょっと映画的には量多くない?というのもありますが。
今のこのご時世、あの臨場感はとてもうれしい。
チューニングから映画が始まるところも好き。
イノッチ&ミッチーは想像していたのと違う形の歌披露だった^^;
倍賞千恵子さんの演技がわずかですが、自然中の自然でさすが。
若林時英さん演じる友だちが良かった。

舞台挨拶中継も面白かった。


https://461obento.jp/

映画ホームページ↑


おまけ
KREVAのV6提供曲「クリア」もすごく良くて
13日(金)のリピート配信が楽しみです!

配信購入は↓

https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/V6_25th?ima=1409




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

YAP

昨年、篠原涼子さんの「今日も嫌がらせ弁当」という映画を観ましたが、そんな感じの心温まる映画なのかなと想像しました。
うちは子供がいないのでわからないのですが、弁当を作らなければならない時期って、大変なんだろうなと思います。
by YAP (2020-11-12 08:06) 

sheri

ちょっと気になる映画なんですが、ほっこりする感じの映画なんでしょうね。
イノッチが後輩と父子役っていうのがまたいいですね。
by sheri (2020-11-12 16:52) 

都

私もはやめにみにいけました!期待値がそれほど高くなかったぶん、予想以上によかったです。
ライブシーン、いいですよね。
私は明日のリピートみられない可能性が高いですが、ちょっとだけでもまたみたい!楽しんでください!
by (2020-11-12 18:01) 

ちぃ

ファンにはたまらない映画だったご様子^^
「運転する姿が見られる」
ふふふ・・・わかります。
運転する姿ってそそられますよねー(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-13 08:38) 

ちぃ

書き忘れちゃった。
ブログのヘッダーが変わりましたね^^
ハワイのギターデュオ「Kohala」のジャケットを思い出しました。
好きだったんだけど最近活動されてない様なので残念(-_-;)
by ちぃ (2020-11-13 08:42) 

ふにゃいの

>YAPさん
よく言われますね。今日もいやがらせ弁当を見たことがないので
なんとも言えませんが心温まるかといえば
私的にはちょっと違うかなという感じでもありました。

>sheriさん
私の感想としては、ほっこりはしなかったです。
なんていうか、イノッチが演ずる父親が
意外となんでもできちゃう自由奔放な感じなので
どちらかというと周りが振り回されてる系^m^

>都さん
そう、予想していたよりって映画ですよね。
あれだけジャニーズありがちなサービスカット
いれながら、あそこまでさりげない映画に
なってるのがうまいな。
月曜の舞台挨拶、職場の近くなので
申し込んだけど玉砕しました。
わたしの○○カードまったく機能しなくて
むにゃむにゃ…(笑)
リピート、少しでも見られました?
1回目より受信悪くて、飛びましたTT
でも楽しかったです。

>ちぃさん
そう、運転する姿ってかっこいいですよね。
逆にだめだ!ってなることもありますが。

ヘッダー、最近はスマホの方が多いから
あまり見ないだろうなと思いつつ
最近ハワイ行けないので昔の順番に
復活させてます。
どちらかというと、これ見てブログ更新の
モチベーションあげてます^m^
by ふにゃいの (2020-11-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。