SSブログ

ディスタントドラムスがキレイ [育ってくれ~植物]

買い物帰りにバラ園をのぞくと…

やはりディスタンスドラムスがきれい。
人気のバラです。

スマホ撮影。

barakyou.jpg

真上から。
そしてちょっと斜めから同じ花を。

barakyou3.jpg

他のバラ。

barakyou2.jpg

この間と同じような記事になってしまいますが…

フンキアナは二つ花。

hana2rtsu.jpg

今はすでにお花は終わりましたが、
さて子株、いつでてくれるかな~?

プルメリアは一部を除き室内に。

purupuru.jpg

左から
長野君、下低いのがシンガポールホワイト、その前がイノッチ、
その斜め後ろの細いのが剛くん、その前はレイレインボー
で、その右の葉っぱの多いのがJL先輩改めヒガシ
一番右が坂本君です。
このシーズンでだいたい10センチから26、7センチ成長でしょうか。


他にも何本かあるのですが、
その中には上の写真のバラ、ディスタントドラムスのような
茶色に近いオレンジやピンクのような紫のようなグラデーションが好きで
そんな感じの色の花が咲くはずの高額プルメリアも
2年前くらいに思い切って購入して育てています。
そちらも来年位には咲くといいなぁ…


さて、次はひさびさ、チョコレートの話をしようかなと思っております。


おまけの追記
AITSU
私のテキトーな中の人予想を
メモっておく。(希望)
マスク松岡くん 手洗い坂本くん
消毒イノッチ 換気太一くん
ソーシャルディスタンス長野くん


か、イノッチと坂本くんでわけあい











でもやっぱりマスクはキムタクっぽいんだよな~
そしてキムタクだと思ってみたらエレベーターとかも
キムタクにしか見えなくなってきた。
どうも、そうっぽいですね。

結局キムタクで発表がありましたね。




nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

kuwachan

中心部分はオレンジ系で外側はピンクの微妙な色合いの薔薇
「ディスタンスドラムス」と言う名前なのですね。
とっても素敵です!
by kuwachan (2020-11-24 20:02) 

YAP

秋が深まるにつれ、木からは葉が落ちていって寂しい景色に変わってきましたから、そんな中で花があると、ひときわ輝いて見えますね。

by YAP (2020-11-25 07:55) 

Inatimy

ディスタントドラムス、いい色のバラですね。
咲き進むにつれて色の変化も楽しめそうな^^。
by Inatimy (2020-11-26 06:03) 

シマリス

イケメンですね!
凄くきれいですよね!
今のスマホって写真が凄くきれいに撮れますよね!
by シマリス (2020-11-28 09:24) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
ちょっと枯れた感じの色合いが
今っぽくてきれいですよね。
花好きの方には人気あるっぽいです。
近くのバラ園ではもっと派手なのに人が集まっていますが
通の方がよく見ているイメージです。

>YAPさん
今年は、コロナのせいか
夏バラの時からあまり剪定とかされていなくて
かえって好き放題沢山の花が咲いてしまっています^^;
今は、道も枯れ葉でいっぱいですね。

>Inatimyさん
そうなんですよね。色がだんだん変わるので
それも見ていて楽しいです。
微妙な色合いが大人な感じできれいです。

>シマリスさん
イケメンなのかイケジョなのか^m^
新しいスマホのカメラはなかなか
よいです。じゃっかん使いにくい部分もありますが。



by ふにゃいの (2020-11-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。