SSブログ

少年隊BESTとプレゾンBOX~矛盾するはなし~ [音楽なしでは生きられない]

この休みはずっとプレゾンのトニセンがからんでいる話と
少年隊のベストアルバムばかり見たり聴いたりしていた~

トニセンファン目線の感想です。
と、ちょっとネガティブなお話?も。

最近、健君が、アイドル枠を一人で背負っているというか
若手新規ファン獲得頑張っているなぁ…とか。
カウコンとか別にでなくてもいいよと思っているので
(もし嵐サプライズで出るとしたら、先輩いると気つかってやりにくいだろうし。)
最近は大人な雰囲気のV6が好きというか、
パフォーマンスで十分と思っているので。
健君のブログ読んでいると、別の意味でかえって不安になりそうです。
(よっぽど数字足りなくてまずいのか?とか…^^;)

なんか、もう6人だけでいいし。
とかいいながら、やはり先輩のバックで踊ったり、一緒に舞台に立つのを
見るのは、ジャニーズならではの楽しみでもあるのだけど。

ということで、プレゾンのトニセン。
先輩のバックで踊り、一緒の舞台で演技する彼らはとても
魅力的です。ケガもいっぱいしてご迷惑もかけたけど。
トニセンとしても歌もいっぱい歌わせていただきました。

とりあえず一番好きな5night'sと
RHYTHMⅡとGoodbye & HelloとTHEME PARKを見ました。
5night'sはとにかくイノッチがかわいすぎる。
長野くんとニッキが面白すぎる。
ヒガシのぼけ方も結構好きなのだけど。
なんかカワイイとか思ってしまう。
現場では一番後ろ立ち見だったので
わりとおそばから冒頭ヒガシが飛んでいったのが思い出される。

現場で見ていたときは、歌やダンスの時は
ひたすらイノッチ追っていたけど
あらためて見るとやはり少年隊はすごいなぁと思う。
最初は正当派なニッキの歌やダンスが好きだったのだけど、
もちろん今も好きだけど。
後々ヒガシのダンスや歌も好きになっていったなぁと。

RHYTHMⅡは設定がマッチの葬式というのも!
坂本くんが骨折ということで
イノッチ&長野君だとやはりちょっとさみしさもある。
でも少年隊と一緒だとイノッチ、3割増しくらい頑張るので
楽しい。トニセン的にはSMAPとトシちゃんの曲を歌うのが良かった。

Goodbye & Helloは、またイノッチがへんな役。
イノッチのダンス昔から大好きなのだけど
やはり体幹がいまいちなのがもうひとつ残念なところです。
このあたりでは坂本君の連続バック転と
イノッチのロンダートバク宙が見られるのがなつかしい。

THEME PARKはダンスが見応えあり。
現場では、イノッチが背中をやっちゃったあとで屋良っちバージョン
(演技と歌はイノッチ)だったので
DVDでイノッチバージョンが見られて良かった。

ヒガシのソロは、なんだかんだ言っても見応えあるなぁ。
なので、チョコレートドーナツ、久々楽しみだったのが
コロナで2日分返金になってガックシ。
谷原さんみたかった~TT

もう今年はホントエンタメ的にはトホホです。

CDの方の感想は次に!


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2020-12-31 14:27) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 18:37) 

ふにゃいの

>シマリスさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

>yamさん
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m
by ふにゃいの (2021-01-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。