SSブログ

またいつか会えるよね SEE YOU … [音楽なしでは生きられない]

「星屑のスパンコール」
イノッチも好きだって言ってたな。
いわゆる歌手とファンの恋バナ曲。
昭和歌謡の起承転結あるきれいな曲調が好きです。

少年隊BESTのCD感想
またV6ファン目線で。
特に好きな曲について。

「ヴギウギ・キャット!」
イノッチが困ったときはこの曲と言っていましたが、
果たしてみんながそう思ったかどうかは別として
若い人達(ジュニア)が歌うと映えそうな曲。
確かに昔カミセンの“にゃおん”はかわいかったです。
コールアンドレスポンスもできるし。

「FUNKY FLUSHIN」
某クイズ番組で作者(山下達郎さん)の方のサビがかかるのですが
そのたびにディナーショーでイノッチ真上に見て聴いていた
この曲を思い出して体温が上がる。
少年隊の曲の中でとてもお気に入り。

「湾岸スキーヤー」
今はなきザウス…
印象はTOKIO・KINKI・V6バックの歌番組。
イノッチと松岡君が飛んでた記憶。

「愛と沈黙」
個人的に好きな曲シングル買ってたし。

「まいったネ今夜」
イントロからしてカッコイイ。
新バージョンよりもとの方が影を感じて良かった。
少年隊の中で最も好きな曲のひとつ。
サビの部分のハモりの爆発する感じも好き。
ダンスもカッコイイし。

「バラードのように眠れ」
歌詞がいいですね。完全に昭和だけど。松本隆さん作詞。

「ONE STEP BEYOND」
間奏長いのですが、脳内でダンスが思い浮かんでしまう英語曲。

「ABC」
なにかとなにかに似てるとか、やぼなことは言わずに…
とても楽しい曲。やっぱり好きです。
嵐がこの曲をサンプリングした「a Day in Our Life」も好きだったな。

「Baby Baby Baby」
新録音も良かったです。かわいい。
ヒガシ&トニセンのプレゾンもかわいかった。

「ダンス・ダンス・ダンス」
もう、V6のコンサートを思い出すのでたまらん。
カワイイカミセン(特に剛くん)
この曲もキレイで大好き。

「誘われてEX」
セリが上がっていくイメージだな。
カッコイイです。The 舞台って感じの曲で。

「Before Fight」
ヒガシソロ。プレゾンとか、平家派番組のイノッチバックとか
イロイロ思い出すのだけど、
印象強いのはNHKの公開録画のジュニア。
(まぁ次の日から地獄…むにゃむにゃ)
トニセン目当てで見てたのだけどカッコよかった。


「千年メドレー」
ジャニーズには、受け継がれるっぽいダンス曲がありますが
これに関しては、本家が一番好きです。(ヒガシソロ)
京都の大野君&原君バックも良かったな。
むかーし、デビュー前のキンキの後ろで踊る剛君ばっかり見てました^^;
わりとバックを見てるのが楽しい曲でもあります。


「君だけに」
NEW Vocalも良かったです。
ニッキ(錦織さん)の声、やっぱりいいです。
聴いていて、ちょっと涙が出ちゃいました。
(好みの声聴くと自然に涙が出るときがある。)

なので歌っちゃいます。星屑のスパンコール(タイトルにもどる)


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


お正月のご挨拶遅れますが記事は明日!



タグ:少年隊 V6
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

YAP

東山さんはストイックですね。
あの年齢であの若さ、私の目標でもあります。
by YAP (2021-01-03 06:41) 

ジャランこ

あけましておめでとうございます。

すっかりサボっていたのに、思い出して頂けて
うれしかったです。
ジャニーズは、私自身はあまりはまらなかったので
娘が好きだった嵐の活動休止が寂しいです。

by ジャランこ (2021-01-03 09:14) 

シマリス

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by シマリス (2021-01-03 09:55) 

ふにゃいの

>YAPさん
からだがっちり鍛えていますよね。
私はどちらかというと
あの白い肌をどうキープしているのかが
気になります^m^

>ジャランこさん
ジャニーズはひとつはまると
結局他のグループも詳しくなっちゃうんですよね。
私は、作者陣と声(プラス顔とかダンスとか他の要素)
で音楽にはまるので、基本V6以外は
今は積極的にはみないです。
なので、この年末は嵐も見てないなぁ。
紅白もカウコンも見なかったし^^;

>シマリスさん
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


by ふにゃいの (2021-01-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。