SSブログ

文具女子博のオンラインショップで [物欲に負けた]

puritsu.jpg

また、ロルバーンを買っちゃいました。
文具女子博のオンラインショップで。
気がつくのがおそかったので
鯛焼きと小籠包柄は買えませんでしたが
プレッツェルとホットドッグのを買いました。
本来現地では、紙の色、金具、バンドも選択できるのですが
オンラインショップはおまかせ。

hotdog.jpg


紙の色はブルー、バンドと金具はピンクと
一番好みの組み合わせでした。
ホットドッグも紙の色白、金具はゴールド、バンドはブラウンと
こちらも好みどおり♪

こんなにロルバーン買ってどうすると言う感じですが
多趣味の整理用に、絵に合わせて使っています。

例えばハヤカワ文庫のホームズ柄は読書感想用
緑色のグーフィー表紙はV6感想用とか。
ムーミン柄は美術展感想用。
そんな感じで。

みんな同じ大きさだと並べておけるので助かるのです。
背の金具だけだと内容がわからないのが難点ですが^^;






今日もセグウェイイノッチの回転にいやされるのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=iXVqm39JxeU




https://www.youtube.com/watch?v=eeAJqYB6-cc&feature=youtu.be







nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

YAP

好きなものは意味なく買い増したりすることありますね。
ノートはべらぼうに高いものではないので、いいのではないでしょうか。
by YAP (2021-01-24 06:57) 

ちぃ

ロルバーン蒐集続いていますねー^^
ハヤカワ文庫のホームズ柄が気になって検索しちゃいました。
確かに読書感想書くのにぴったりな感じ!!
by ちぃ (2021-01-24 16:03) 

ふにゃいの

>YAPさん
使えるものだからいいかと思いつつも
ちょっと買いすぎかなぁと思ったり^^;
です。

>ちぃさん
なんか、つい買っちゃうんですよね。
大きさが揃っているので、しまいやすいだけ
まだましなんですが。
ハヤカワ、ルパンもあるんですが
ホームズを使い終わったら、それを使おうと
思っています。
by ふにゃいの (2021-01-24 21:22) 

kuwachan

ロルバーン、私も好きで何冊か持っているのですが
ふにゃいのさんが買っているような可愛らしいのに
なかなか遭遇しません。
by kuwachan (2021-01-25 14:20) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
ロルバーンはデルフォニックスの地域限定のや
コラボ(美術展とかロフト・千疋屋など)が多いので、
そんなのに当たったとき
見つけたら買っちゃいます。
羽田や成田限定が欲しいのですが、
なかなか飛行機に乗れそうもないですね。
by ふにゃいの (2021-01-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。