SSブログ

痛恨のミスも、まいっか [甘いぞ甘いおやつ]

サロン・デュ・ショコラ
そうはいっても、ヨシノリアサミさんの
タルトタタンのアイスだけは食べたいと思い
始まりの時間と終わりの時間を避け
落ち着いた時間に行こうとチケット(無料)をとったのに
そして早退もできたのに…
痛恨のミスTT
三越伊勢丹カードを忘れるという。

で、がっくりしたので
タカシマヤ新宿のアムールデュショコラに行って
エスコヤマさんのタブレット1つ買って帰りました。

まぁ、最初はコロナもあってやめとこうと思っていたので
きっと「行くな」との天の声と思うことにしました。
チョコは中止になることも考えて
通販戦争でしっかり押さえてあるし。


で、買ったタブレットは早速食べてみた。

esko2.jpg


イチゴとピスタチオ。

esko1.jpg

ベリーらしい酸味もあるけれどピスタチオが勝ち気味かな?
ナッツらしいねっとり感と、シャリシャリとした食感の両方がある。
やはりベリーとピスタチオはいい取り合わせ♪

エスコヤマさんといえば、
勢いでフェリシモ(ミニツク)のオンラインパティシエレッスンを購入してしまった。
お菓子作りはあまり得意ではありませんが、今、ちょっとお安くなっているのと
イロイロ楽しそうだったので。
ホットケーキからスタートしてスコーンやどら焼き、酒まんじゅう
バームクーヘンなんかも作るらしい。
最終的にはデコレーションケーキやロールケーキまで。
さていかに!


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

YAP

ベリーとピスタチオですか。
これはおいしそう。
最近、ピスタチオの人気が高まってますね。
by YAP (2021-01-28 08:14) 

ma2ma2

ピスタッチオって昔はお酒のおつまみでよく食べましたが、最近は全然食べて無いです^^;
by ma2ma2 (2021-01-28 17:18) 

sheri

エスコヤマさんの出店、近くのデパートでもあるかなあ?と今年も密かに楽しみにしている私ですが、どうなるか?
TVチャンピオンに出ていた頃からのファンなんですよね~。
by sheri (2021-01-29 22:19) 

TaekoLovesParis

オンラインでのお菓子レッスン、そういうのもあるんですね。
レポート楽しみにしてます。
esコヤマのタブレット、おいしそう。パッケージもかわいいですね。
by TaekoLovesParis (2021-01-29 22:58) 

ふにゃいの

>YAPさん
ほんとピスタチオ、はやっていますよね。
伊勢丹にもピスタチオスイーツ専門店が
できましたよ!
ピンクと緑という色合いもいいですね。

>ma2ma2さん
ピスタチオ、そのものっておいしいですね。
緑色もきれいで。
ウイスキーとか合いますね。

>sheriさん
エスコヤマさん、お店が遠いので
年に1度、今くらいの時期が
直接購入出来るチャンスですよね。
(まぁ通販という手はありますが)
今はすっかり大人気で並ぶようになりましたね。

>TaekoLoveParis さん
そうなんです。面白いなぁと思って
チャレンジしてみることにしました。
好きなときにできるし。
タブレットは色んな種類があって
他にも気になるのがあるのですが
新宿タカシマヤはこれだけだったので^^

by ふにゃいの (2021-01-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。