SSブログ

NHKなイノッチとか [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

最近、ちょこちょことV6メンバーの舞台や映画宣伝兼ねての
TV出演を見ています。
岡田君のキムタクマネ(おいおい)やら
はじけっぷりも面白かったし
坂本君のおなじみ懐かしい話を見たり。

そんななか!
イノッチがNHKみんなのうたの60周年プロジェクトの
アンバサダー就任ということで。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=27671

番組宣伝のビジュアルがかわいい。
おしりかじり虫が見てる。
頭の上ピカピカは
結果ちょっと茶髪強調を意識してくれているのか?

ちなみに私も「北風小僧の寒太郎」が印象深いのですが
北島三郎さんではなく堺正章さんの方ね^^;

あとやっぱり「山口さんちのツトム君」
古いな。「オナカの大きな王子さま」も印象強い。

もっと古いのでいくと
「小さな木の実」とか「バラが咲いた」かなぁ。

みんなのうたって、結構人を音楽好きにする要素があったなぁと。

V6も歌ってるよ。
短いバージョンで、みんなのうたと絵は違いますが(長場 雄さん絵)↓

https://www.youtube.com/watch?v=J4Usms_5K8g

「太陽と月のこどもたち」

長場さんといえば、ユニクロのスヌーピーがかわいかったです。

pinapina.jpg


足してみました「WAになっておどろう」

https://www.youtube.com/watch?v=opLn4jXZDzM&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=74


イノッチは、映画のブルーレイが予約開始されたので
さっそく予約しました。
値引きがないのがう~んなんだけど
一応特典の緑色をとってアマゾンで。



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

ma2ma2

楽しみが出来ましたね!
届くのが待ち遠しいですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-30 18:44) 

YAP

みんなのうたって今もあるんですね。
昔はフジテレビ系の朝の番組でピンポンパンとかポンキッキという子供向け番組が朝放送されてて、子供向けの歌というと、そちらもけっこうな勢力でした。
by YAP (2021-01-31 06:51) 

シマリス

山口さんちのツトム君懐かしいですね!
最近、自分も昔の歌を聴いています。
いい歌は何年経っても歌詞を覚えているもんですね。(笑)
by シマリス (2021-01-31 10:18) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
まだ大分先なんですけどね~。
でもその前に配信ライブのBDもあるので
楽しみはイロイロあります^^

>YAPさん
ポンキッキは、イノッチが出ていた頃
すでに大人ですが歌目当てで見ていました。
ピンポンパンは子供の頃みましたね。
みんなのうたは単純に番組のすきまで
たまたま見ることが多かったですが
気軽な感じで好きです。

>シマリスさん
昔の起承転結というかセオリー通りの
わかりやすい曲は聴いていて心地よいですね。
だから歌詞もおぼえやすいですね。

by ふにゃいの (2021-01-31 15:31) 

いろは

こんにちは^^
岡田くん、最近、バライティーに出ていましたね。
サバイバルゲーム、楽しそうでした♪
井ノ原さんも新しいドラマに出演して、大活躍ですね^^
by いろは (2021-01-31 16:29) 

ちぃ

おお!みんなの歌^^
懐かしいですね〜。
60周年・・・とりあえずわたしより年上でしたwww
by ちぃ (2021-01-31 16:31) 

ふにゃいの

>いろはさん
それです。岡田君、はじけてると面白いんですよね。
イノッチのドラマはしっかり見ています^^

>ちぃさん
私もみんなのうたの方が年上でほっとしました^m^
昨日、百恵ちゃんのラストライブをNHKでやっていて
40年も前と確認して愕然としてしまいました^^;
by ふにゃいの (2021-01-31 17:24) 

kuwachan

みんなのうた、60周年なんですね。
やっぱり忘れられないのは「WAになっておどろう」かな(笑)
by kuwachan (2021-01-31 21:42) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
ありがとうございます^m^
みんなのうたはV6ではありませんが
競作ということで
のっけてみました
by ふにゃいの (2021-01-31 23:03) 

TaekoLovesParis

リンクが貼ってあった「WAになっておどろう」を見たら、V6のみんなの若いこと!かわいい。23年前、、ずっと第一線でやってきてる、特にイノッチは、俳優、MCなど芸幅を広げてるって、すごいですね。
by TaekoLovesParis (2021-02-05 23:52) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
わーい、見ていただいてありがとうございます。
WA~はさすがに若いですね。
剛君がかわいいです。
イノッチは、今の方がかわいらしい感じも
あるけど^m^
by ふにゃいの (2021-02-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。