SSブログ

両方食べてみた マロンシャンテリーとマロンシャンティイ [甘いぞ甘いおやつ]

以前、職場でパレスホテルの「マロンシャンティイ」をいただいたので
今度は、東京會舘の「マロンシャンテリー」を食べてみようと思い
池袋東武のバレンタインフェアで購入してみました。
ちなみにパレスホテルの方は、東京會舘を参考にあとから作られたものだそうです。


こちらはパレスホテルの「マロンシャンティイ」


marosyan2.jpg

marosyan.jpg



そしてこちらが東京會舘の「マロンシャンテリー」

kaikan1.jpg

kaikan2.jpg


バレンタインということで特別仕様のチョコレートタイプも。

どちらにも共通することなのですが、マロンを楽しむというより
クリーム(生)をおいしく食べるためのマロンのアクセント
という感じかな~。
マロン部分は東京會舘よりパレスホテルの方が細かいけど
粒粒感もあったようなという不確かな記憶^^;

ちなみに東京會舘のチョコバージョン、生クリームバージョンに比べて
大人な感じがよかったです。苦味&酸味もあって。
池袋東武では、昨年も購入したショコラ ドゥ シマで
タブレットをひとつ買いました。
朝からいかないと買えないであろうマドレーヌは通販で。

これから順番にチョコレートたちが家にやってくるので
順番にご紹介いたします^^
今回のんびりしていたら予約できなかった
清澄白河のアーティチョークチョコレートのハワイものが
とても欲しいのですが
手に入るかわからない状態でおでかけしたくないので
今回はあきらめることにしました。
(アサイーとロコモコとリリコイが気になるんだけど~)

順番にいつしか感想予定なので
よかったら見にきてくださいませ。

サロンデュショコラ
ヨシノリアサミ(イートイン)

通販
アトリエガトー(もとキャラメルパリ)
オー プティプランス
フレデリック・アヴェッカー
ブルーノルデルフ

ショコラドゥシマ

甘いもの続きますが
合間に他の話も入れるつもりです。


おまけ

V6公式
懐かしい代々木のイロイロ。

https://www.youtube.com/watch?v=N6YbQAEyoBc&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=1

コレ見た後に続けてクリア見ると泣けてきそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=eeAJqYB6-cc&list=PLgtRDsudgFDC6oNVPdeP08NbcB5L1KVF-&index=2






nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

Inatimy

東京會舘の方の、クリームの絞り方が可愛い感じ。縁取りがあって^^。
V6の映像、成長過程、楽しめました。 年月が経つのは早いですね・・・。
最初の方の曲しか知らなかったけど、「クリア」もいい曲だな。
by Inatimy (2021-02-06 07:06) 

YAP

もう生クリームにたじろぐ歳です。
おいしいのはわかってますが、食べてから30分後が心配で...
by YAP (2021-02-06 07:08) 

ma2ma2

甘いおやつですね!
ケーキはクリスマスに食べたのが最後です。
by ma2ma2 (2021-02-06 18:06) 

シマリス

生クリームが多いのは自分的には大好きです!
マロンのデザートって美味しいですよね!
by シマリス (2021-02-06 20:18) 

coco030705

わ~、美味しそう。マロンって入っていると嬉しくなります。
お皿もスヌーピーがかわいいですね。
by coco030705 (2021-02-06 22:27) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
縁取りがドレスみたいでカワイイですよね。
V6、代々木シリーズのはシングル曲じゃないのも
多かったのですが、懐かしかったです。

>YAPさん
生クリームも最近ちょっと軽いのが増えてきましたが
やはり沢山はきついですね。
後からきますね、確かに。

>ma2ma2さん
昔は特別なときくらいしか食べなかったケーキですが
最近は、時々おやつにいただくようになりました。
私の場合は昔よく食べたポテトチップスとか
スナック菓子を全く食べなくなりました。

>シマリスさん
生クリーム、あまり甘くないのとか
大好きです。
マロンも最近は和栗のデザートが増えましたね~。

>coco030705さん
お皿はサーティワンかな?
ミスドだったかな?
マロンはやっぱりおいしいですよね~
最近進化形モンブラン?が流行ってますね。

by ふにゃいの (2021-02-07 20:31) 

kuwachan

東京会館のマロンシャンテリーは知っていましたが
パレスホテルのは知らなかったです。こちらも美味しそう!
マロン好きとしては一度食べてみたいです。
by kuwachan (2021-02-08 15:28) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
1度食べ比べしてみたかったんですよ~
でも間が開いてしまって
違いがさだかじゃなくなっちゃいました^^;
東京會舘のは切手にもなってますよね。
by ふにゃいの (2021-02-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。