SSブログ

V6のドキュメンタリーを見て(ネタバレ少しアリ) [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

真夜中ですが、フジTVのドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」
V6(4週連続1週目)見ました。
面白かった。
剛君はやっぱりステキです。

ドキュメンタリーと言えば、
配信コンサートの円盤の中にもあって
これもとても面白かった。
V6って昔から
現実と空想?素と台本?過去と現在と未来?
の境目がわからないような、不思議な感じのつくりがうまくて
ドキュメンタリーでも何かの伏線かな?
と思うような言葉や場面がいっぱいで…。
編集がそうみせているのか、最初から意識しているのか?
やたら見切れるか見切れないかのギリギリで手を動かすイノッチは
本編でいたずらっぽい目をしながら長野君のアクスタを
水に入れた姿を思い起こすし。
そんなイノッチは今回の配信の核心になるような質問の言葉を言います。
そのあと、ライブと先撮りの確認をやたら聞くし。
今回のコンサートは一緒に騒ぐ“生”ではなく
テレパシーみたいな心を動かす“生”だったなぁと改めて思った。

クリアではめずらしくイノッチが、他メンバーのパートも
口を動かしていたけど、それが剛君の提案だったか~。
いやぁ剛君ナイス。そしてイノッチの演技力?表現力?もサスガ。
ちなみにイノッチはやることなすこと、半年から1年がかりで
伏線はりまくってるがごときです。
Wait For Youでやたら髪の毛さわってるの本人気にして
イノなきにあんなネタ(遠いけど)ぶっこんだのでは?
とか思ったし。

岡田君は動きせわしない&変態だし(でも冷静)
1度やったらおぼえるといっていた場面、
その1度(リハ)に立ち位置間違ってたのが映ってるのが
面白いというか、さすが取れ高計算!

長野君は、のっかり具合がすごいというか、ホンワカブラックで大物です。

今、ジャニーズ公式でもV6の配信ライブのダイジェストが
少し見られます。
特に羽根の懐かしさもある演出がきれい!
(てか、ここ見せちゃうんだ…)

https://www.youtube.com/watch?v=8B-MfxWdQnE&feature=youtu.be

CM入ります。
代々木の全貌がキレイです。
レーザーの線がとてもきれいですが、なかなか激しいので
見る場合要注意です。

タグ:V6
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

YAP

今のご時世、ライブができないのでこういう番組が貴重ですね。

by YAP (2021-03-01 07:05) 

都

結局まだ、円盤、開けてません、、、。はやく、みなくては!!
ライド・オン・タイム、こちらは放送ないのですが、便利な時代になったものです。オンデマンドの見逃し配信でみれました。カミセン回よかったので、トニセン回も期待!
by (2021-03-04 22:14) 

ふにゃいの

>YAPさん
ライブに行きたいなぁと思いながらも
今やっても、思う存分楽しめないしなぁとおもったり。
でもTVとかで配信の裏側を見られたり
これはこれで、そうそうないことで
楽しめます。
by ふにゃいの (2021-03-06 16:19) 

ふにゃいの

>都さん
ですよね~。期間限定とはいえ
見られるの、いいですね。
トニセン回、ラスト唐突に
イノッチにもどるところが
なんとなく道枝くんをだしたかったのかな
とか思いましたが、面白かったというか
上、2人に泣けてきました
by ふにゃいの (2021-03-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。