SSブログ

平瀬祥子さんのスイーツお取り寄せ [甘いぞ甘いおやつ]

先日、あさイチに出演されていた平瀬祥子さんが気になったので
レストラン「L’aube(ローブ)」のキャラメルショコラを
ぐるすぐり(ぐるなびのお取り寄せサイト)で購入してみました。
発酵バターと卵、砂糖だけで焼き上げたグルテンフリーのスイーツです。


hako.jpg

常温・少し冷やしめ・冷凍と3タイプの食べ方をしてみました。


katachi.jpg

少し冷やしめで食べた感じは、ちょっとういろうのような、
だし巻き卵のような食感。
チョコ感はそこまでなく
キャラメル風味の卵菓子イメージ。
甘くて濃い味だけど、くどさはなく、
それでも10個割りのうちの1つでも満足できる
謎の食べ応えスイーツでした。

常温にすると、真ん中がトロリとなって、また違った味わいになるよ。

torori.jpg

フィナンシェが大好きなので、フィナンシェキットも気になります。
自分で混ぜるのではなく、すでに絞袋に入った生地を
絞って焼く(出来立てを食べるためですね)キットです。

おまけ
今日は、RIDE ON TIMEの最終4回目。
少し前にイノッチがアド街で祖母の働いていた店(浅草)がロト6の売り場に
変わっていたって話をしていたけど、あれ、ちょっとROTとV6を
連想させるように話題にしてみたのだろうなぁ。
イノッチ、日曜はDASH、月曜はNHKにも出ます。
これからちょこちょこNHKには登場するし、4月からは特捜9も始まる♪

なんとなく特捜9は今年がラストなのではという予感もありつつ…

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

YAP

こういうのけっこう好きですが、たしかにギュッと凝縮されていて、少しでも満足感ありそうです。
by YAP (2021-03-20 06:59) 

ma2ma2

甘そうな感じですね!
濃縮感が凄い感じです(^^)
by ma2ma2 (2021-03-20 17:14) 

シマリス

とっても美味しそうですね!
濃厚な感じが伝わって来ます!!!
by シマリス (2021-03-21 08:26) 

ちぃ

出来立てのフィナンシェを!
それは気になります^^
by ちぃ (2021-03-21 17:10) 

kuwachan

平瀬さんがあさイチに出ていらしたときチラっと見ました。
フィナンシェのキットがあるのですね。興味津々です!
by kuwachan (2021-03-21 17:16) 

ふにゃいの

>YAPさん
食感が面白くて、そんなにぎっしりしてるわけでもないのに
意外とおなかいっぱいになるスイーツでした~。

>ma2ma2さん
見た目よりはどちらかというとぷるんぷるん?
としたところもあって面白かったです。

>シマリスさん
見た目濃厚ですよね。
でも以外と濃い味ではなくて
なんかほんとちょっとういろうみたいな
感じなんですよ~。

>ちぃさん
焼きたてフィナンシェ絶対おいしいですよね。
私も気になっています。

>kuwachanさん
私もおでかけ前にちらっとだけ見たんです。
kuwachanさんはお菓子づくりできるから
いいですね。
フィナンシェも是非つくって欲しいです。

by ふにゃいの (2021-03-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。