SSブログ

リンツの量り売りチョコと新顔サボテン [甘いぞ甘いおやつ]

利用駅の商業施設に新しくオープンした
リンツ ショコラ ブティック。

オープン記念のセットは時間的にムリなので
帰宅途中に量り売りのチョコを買ってみました。

袋に好きなのをつめて購入。

fukuroiri.jpg


ちょっと遠慮気味に買ってこんな感じ。
キラキラ包み紙がまぶしい♪

rincyoko.jpg

ひとつ食べてみました。
ピスタチオクリーム入り。

pisuta.jpg

かなりあま~いけどおいしかった♪

同じ日に、他にもいくつかオープンしたお店があって。


newmen.jpg

新しいお仲間を加えました。
サボテンふたつ。手前のおそろい鉢のです。
ニコ健サボテンもよりわらわら成長中。

nobe.jpg

で、ノベルティもいただきました。
アフタヌーンティーリビングでした~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

ちぃ

その包み紙はキラキラが楽しい!
遠慮気味とおっしゃるながらなかなかのもりもり具合になるのがわかりますー( ´艸`) 
by ちぃ (2021-04-03 16:15) 

ma2ma2

量り売りのチョコは好きな分だけ購入出来るので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-03 18:32) 

coco030705

リンツの量り売り、美味しいですね。姉がよく買っていて、あちらの家で時々いただきます。私の住んでいるところの隣駅にも、新しくリンツのお店ができたので、今度量り売りを飼ってみようと思います。(食べ過ぎないようにしなくては!)
サボテンさん、可愛いですね。(=^・^=)

by coco030705 (2021-04-03 22:18) 

シマリス

包み紙がキラキラでいいですね!
ピスタチオはやはり美味しいですよね!!!
by シマリス (2021-04-04 06:04) 

YAP

リンツというと、ドイツでアウトレットショップに行ったのをおぼえてます。
日本にも専門店があるんですね。
ホームページ見たら意外と多くて驚きました。
私の生活圏の近くにないだけでした。
by YAP (2021-04-04 06:49) 

ふにゃいの

>ちぃさん
ですよね^m^
でも袋は最高40個くらい入るらしいです。
私は12、3個。

>ma2ma2さん
なんか、量り売りって楽しいです。
でも買いすぎないよう、要注意です^^

>coco030705さん
結構甘いですよね。
でも色んな種類があって燃えました。
なんとなく、単独でお店があるというのも
不思議な感じではありますね。

>シマリスさん
ピスタチオ、いいですよね。
チョコ似合います♪

>YAPさん
なんか、リンツでわざわざ単独ショップって
ちょっと意外なイメージですよね。
思ったより広くて、
なんとなく量り売りチョコって楽しいです。
by ふにゃいの (2021-04-04 21:26) 

kuwachan

量り売りがいいですね。
私の子供の頃は近所のお菓子屋さんは
量り売りをやっていました。
by kuwachan (2021-04-05 00:58) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
私はくるくる回転する量り売りとか好きでした。
なんか、量り売りって楽しいですね。
by ふにゃいの (2021-04-05 23:28) 

aloha

リンツのリンドール、よく買います~。
好きなものだけ、欲しいだけ買えるのが良いですよね。
あのキラキラの包みもテンション上がります(笑)
by aloha (2021-04-13 00:43) 

ふにゃいの

>alohaさん
量り売り楽しいですね。
丸い形とキラキラしたつつみ紙も
ホントテンションあがります!
by ふにゃいの (2021-04-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。