SSブログ

新入りサボテンとブルーベリーの花 [育ってくれ~植物]

sabohanaue.jpg

新入りサボテン、もふっとしたツボミが最初からあったのですが
咲きました。
元気な黄色い花でした。
朝、2時間くらいだけ咲いて閉じて
また翌日同じくらいの時間に開く。


今朝は、ミラーレスを使って撮ってみました。


dejisabo.jpg

そしてスマホでは狭いベランダでは
なかなか撮りにくいブルーベリーの花も。

suzunari.jpg


前ぼけを利用して。

karen.jpg


実になれ~。

pukuta.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

ma2ma2

サボテンの花は明るい黄色ですね!
ブルーベリーは実がなると良いですね。
by ma2ma2 (2021-04-11 16:04) 

YAP

サボテンの花がきれいですね。
いいなあ、こんなきれいな花がついたら。
うちのサボテンは背だけは高くなりましたが、花が咲く気配は全くありません。
そういう種類なのでしょう。
by YAP (2021-04-11 17:09) 

TaekoLovesParis

ミラーレスの写真、綺麗です。さすが!
by TaekoLovesParis (2021-04-11 18:49) 

coco030705

サボテンの黄色いお花、きれいですね。それにブルーベリーがなんともいえずかわいいです。実がなりますように。(^^♪
by coco030705 (2021-04-11 18:54) 

ちぃ

ブルーベリー 、それだけ結実していると大丈夫だと思います^^
食べられると良いですね!
by ちぃ (2021-04-12 16:38) 

Kiki

サボテンって見た目に反して可愛らしい花が咲くのですよね〜♪
元気な黄色!カワイイなぁ^^
ブルーベリーの受粉のお手伝い…これから楽しみですねーー!
実になぁれ(^^)
by Kiki (2021-04-12 20:50) 

sheri

ミラーレス、いいですね♫
ボケもいい感じですね。
by sheri (2021-04-12 21:42) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
サボテンの花ってかわいいですよね。
色もきれいだし。
実はできそうです。鳥に食べられないようにしないと。

>YAPさん
最初からツボミのあるのを1つ買ってみました。
サボテンって色んな種類があって
咲かないのは100年選手だったりするそうですね。

>TaekoLovesParisさん
ありがとうございます。
最近はスマホばかりでしたが
たまには使わないとね。
やっぱりミラーレス一眼の方が
面白いです^m^

>coco030705さん
サボテンの、最初から乾いたような
花がきれいで好きです。
ブルーベリーも花もカワイイし
食べられるのが楽しみで^m^

>ちぃさん
ありがとうございます。
うん、神の手で頑張って食べ物GETしたいですね^m^

>Kikiさん
サボテンの花、色もきれいで明るい気持ちになれますね。
受粉手伝いも結構楽しくなってきました。

>sheriさん
ありがとうございます。
ピント合わせをマニュアルでやっているので
なかなか花は難しいですね。


by ふにゃいの (2021-04-12 23:11) 

aloha

ブルーベリーのお花、可愛い♡
ホント、すずらんみたいですね。
お天気が良い日だったのでしょうか、
光が柔らかく全体にまわって、とてもきれいです!
by aloha (2021-04-13 00:48) 

kuwachan

サボテンの花、綺麗な黄色ですね。
サボテンは一度も花を咲かせることができませんでした。
by kuwachan (2021-04-13 17:00) 

ふにゃいの

>alohaさん
日の出から午前中だけは日の当たるベランダなので
優しい光でちょうどいいんですよ~。
晴れの日の朝はとても気持ちがいいです。

>kuwachanさん
サボテンって咲かすの難しい気がします。
品種もあるでしょうけど。
これは、最初からツボミがあるのを買ったので
まだなんのお世話もしてないんです^^;
by ふにゃいの (2021-04-13 22:33) 

Inatimy

サボテンの黄色い花、とっても綺麗な。
トゲトゲな針も、繊細そうな感じ。
その右隣の赤く色づいた多肉もきになるところ^^。
by Inatimy (2021-04-14 18:54) 

Candy

黄色がきれいなサボテンですね。生き生きしてます。
それにしても写真お上手ですね。こんなのが撮れたら嬉しいわ。
ミラーレスのおかげ?
いやいや、ふにゃいのさんのセンスがとってもいいのだと思うわ~!
by Candy (2021-04-14 21:06) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
黄色い花、ちょっと透けてグラデーションが
かかったみたいな雰囲気が実際きれいです。
赤いのは、虹の玉さんです。
私は、あまり育てるのがうまくなくて
増えていかないんですけどね^^;
by ふにゃいの (2021-04-14 22:15) 

ふにゃいの

>Candyさん
買う時に色まではわかりませんでしたが
元気な花がすでに咲きそうだったので
よかったです^^
ありがとうございます。
レンズの力は素晴らしいです。
ただ、構図だけは、いつも考えながら
撮るようにはしています^^

by ふにゃいの (2021-04-14 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。