SSブログ

中丸くんには悪いけど、しばらくシューイチは見ない! [TV番組見て]

怒りを忘れないうちに書いておきます。
本来、宣言するようなことでもないですが
TV番組感想ということで。

ツイッターもやってないので、自分のための備忘録です。


シューイチのゲストが氣志團の 翔やんで
昔、ジャニーズをうけようとしたことがあるという話の流れ。
もともとイノッチと仲のいい彼が
V6世代でV7になってたかもと言ったら
しれっと中山ヒデさんが
「でも解散してるかもしれないね」と言った!

特に深い意味はないのわかるけど、
そしてKAT-TUNは3人になっても頑張ってるということが
頭にあって応援したいのかもしれないけど。
たいして笑いにもなっていなくて複雑な気持ちになったので
しばらくシューイチは見ないことに決めた。

氣志團の筒美京平トリビュートアルバム
ちょっと気になるな。翔やんの声好きだし。
ジャケットがTOKIOのAMBITIOUS JAPAN!を
パロってるので、収録曲みたけど
入っていないっぽい。
なるほど…


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


おまけ。

B.C.Rのレスリーがお亡くなりになったのね。

当時、海外曲ならなんでもくいついていた自分的にも
ドンピシャな頃だったので…

bcr.jpg

オススメ曲をいくつか。

「Rock n' Roll Love Letter」(ロックンロール・ラブレター)
ノリがよいので、一番好き。

「バイ・バイ・ベイビー」

「Saturday Night」
土曜日の綴りとballの別の意味を教えてくれた曲。

「想い出に口づけ」 "Remember (Sha-La-La-La)"

「太陽の中の恋」 "Summer love Sensation"

「ひとりぼっちの十代」 "My Teenage Heart"

「レッツ・プリテンド」 "Let's Pretend"
エリックカルメンの曲だけど。B.C.R.バージョンもわりといい。

「青春に捧げるメロディー」 "Dedication"
レスリーよりイアンバージョンの方が好きだけど。

「二人だけのデート 」"I Only Want to Be with You"

「すてきな君 」"You're a Woman"

「イエスタデイズ・ヒーロー」(Yesterday's Hero)

「WOULDN'T YOU LIKE IT」

B.C.Rはコーラスの付け方が意外と好きです。
ちょっと合唱とかにも向いてそうで。



nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

sheri

BCRのお陰で、土曜日の英語の綴りはバッチリだった学生時代。
テスト中でも頭の中で歌を思い浮かべればスラスラと書けました。
ご冥福をお祈りします。
by sheri (2021-04-25 13:28) 

coco030705

中山ヒデさん、司会者としてはNGですね。氣志團の 翔やんにも失礼だと思います。だって、「(翔やんが入っていたら)解散してるかもしれないね」ともとれるでしょう?
司会者は、特に言葉に気をつけないと、ですよね!
B.C.R、懐かしいですね。楽しい曲がたくさんありました。
by coco030705 (2021-04-25 13:54) 

ふにゃいの

>sheriさん
そうなんですよね。頭にかけ声が浮かぶのでバッチリ^m^
当時はみんなそうでしたよね。
by ふにゃいの (2021-04-25 14:14) 

ふにゃいの

>coco030705さん
なんかねぇ。中途半端なかんじだったんですよ。
ぼそっと言うから、余計リアルでギャグ感うすくてTT
例えば、そのあと誰かがえ~ひど~い!とか言って
ひろってあげていたら、
そこまで気にならなかったかもしれないです。

ローラーズは子供にぴったりな韻を踏んだ感じと
リズムが楽しかったです。
by ふにゃいの (2021-04-25 14:25) 

ちぃ

B.C.Rのレスリーさんが亡くなったニュースは
ドンピシャ世代のおっとが話題にしておりました^^
BCRは女の子のファンが多くて
好きっていうと「ナンパなやつ」と言われちゃうから
こっそり聞いてたんですって(≧艸≦)
by ちぃ (2021-04-25 16:10) 

YAP

「いじり」って、言っている方は軽い気持ちでも、受け取る側がそうでもなかったらただの嫌がらせなので、よほどの信頼関係や気心が知れた中でないと言えません。
ましてや公共の電波の中でファンの人が視聴しているところでとなると、言葉は慎重に選ばないと。
芸能界って、そういうところの認識が甘い気がします。
by YAP (2021-04-25 17:07) 

ma2ma2

Bay City Rollers懐かしいな!
Saturday Nightの歌い出しで土曜日の綴りが判りました。
by ma2ma2 (2021-04-25 18:48) 

ふにゃいの

>ちぃさん
当時は男子はパープルかツェッペリンかKISS
という感じで女の子はBCRかQUEENでしたね。
私は、全部好きだったけど^m^
ちょっと上の年齢の人はELPとかだったな。
男子でBCRはなかなかカミングアウトしづらかったでしょうね^m^

>YAPさん
私も昭和どっぷりなんで、いわゆるいじりを
見慣れてしまっている世代だし
TV番組も色々大変だろうなとは思いますが
やはり安易な面白さを狙ってはダメですね。
by ふにゃいの (2021-04-25 19:41) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
BCRを中学生以下でおぼえた、こどもあるあるですね。
Saturday Nightのイントロ聴くと
反応しちゃいます^m^

by ふにゃいの (2021-04-25 19:44) 

aloha

レスリーが亡くなったとは知りませんでした。
ほとんど忘れていたけど、やっぱり悲しい。。。
私は「バイ・バイ・ベイビー」が一番好きでした。
by aloha (2021-04-25 23:29) 

Inatimy

「バイ・バイ・ベイビー」はタイトル見た瞬間に頭の中にメロディーが流れました^^。
映画「ラブ・アクチュアリー」で知ったんですけどね。
by Inatimy (2021-04-26 06:01) 

kuwachan

BCR、日本でも凄い人気でしたよね。
私はちょっと趣味が変わっていてプログレにハマっていました(笑)
by kuwachan (2021-04-26 10:32) 

ふにゃいの

>alohaさん
バイ・バイ・ベイビーは2番目くらいに好きです。
ま、不倫歌だけど^^;

>Inatimyさん
BCRもオリジナルではない曲が多いですが
結構いい曲歌っているんですよね~。

>kuwachanさん
アイドルでしたね。プログレというと
ELP、ピンクフロイド、イエス、ジェネシス
あたりですかね~。キングクリムゾンとか?
私もこのあたりは好きだったりします。
(いい曲はなんでもOKなので)
by ふにゃいの (2021-04-26 22:12) 

シマリス

うわ~ベイシティローラーズとっても懐かしいですね!
S・A・T・U・R・DAY NIGHT!っていうのが凄く
印象的で、これで土曜日のスペルは絶対に忘れません
でした!(笑)
by シマリス (2021-04-27 22:15) 

ふにゃいの

>シマリスさん
この曲を知っている方はやはりみなさん
土曜日の綴りおぼえで役立ってますね^m^
by ふにゃいの (2021-04-29 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。