SSブログ

ローズガーデンその2 [東京散歩]

shikinoka.jpg

四季の香ローズガーデンの写真その2です。
昨日撮ったものプラス、今日撮ったものです。
(名前のわからないものもあります)

gate.jpg

まずはいつ見ても豪華な雰囲気のゲーテローズ。


sukaborofuxea.jpg

スカボロフェア。
名前とふんわりしたグラデの色合いが素敵で大好きなバラです。


apuricot.jpg


sudare.jpg


gisavoa.jpg

ギーサヴォアが見事な咲きっぷり。
少し縞の入った濃いピンク色が存在感ありです。


pieel.jpg


ピエールドゥロンサールはラストですね。


tiamo.jpg

ティアーモはなるほどという納得できる名前の赤いバラ^m^


florensederua.jpg

フローレンスデルアットル。
青系バラもいいなぁ。香りもいいです。

tippuntop.jpg


iroiro.jpg


bonika82.jpg

ボニカ82もいっぱい咲いていました。


おまけ

雨なので、アジサイと、
我が家のブルーベリー

ajisai3.jpg


burube4.jpg

(ハイブリット オーゼキブルー)
ここからどれくらいかかるのかな?
鳥にとられないようにしないと~。


burube2.jpg

(フロリダローズ)


burube3.jpg

(パウダーブルー)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

ちぃ

ご近所のローズガーデン入れる様になったのですね!
ちょうど見頃の様だしなにより、なにより^^
我が家の近所の植物園は閉まったまま><
薔薇の香りを嗅ぎたいなぁ。
ブルーベリー 、あと一息ですね!
鳥さん対策、梨やリンゴにかぶせる果樹カバーみたいなのするとか??
by ちぃ (2021-05-16 16:41) 

ふにゃいの

>ちぃさん
間に合いました~。
なるべく人のいない時間に行ってみました。
ブルーベリーは実が落ちやすいのでそのものには
さわらないように網をかけなきゃならないみたいです。
蚊帳を張るみたいな感じですかね?
by ふにゃいの (2021-05-16 16:55) 

YAP

ブルーベリーがそれっぽい形にまで育ってきましたね。
けど、色づくと鳥さんたちに狙われそうですね。
お気をつけて。
by YAP (2021-05-16 17:04) 

ma2ma2

ブルーベリーはもうすぐ実になりそうですね!
鳥に食べられない様に注意ですね。
by ma2ma2 (2021-05-16 17:25) 

ふにゃいの

>YAPさん
そうなんですよね~。
ただ、狭いベランダなので、どう網を張ったらいいものか…

>ma2ma2さん
そんなにはこないと言いつつ、
鳥が来た実績があるので、
やはりなんとかしたいです。
by ふにゃいの (2021-05-16 21:50) 

Inatimy

ゲーテローズの花びらの枚数の多さ、みっちり感、たまりませんね^^。
5枚目の垂れ下がるバラの写真、とっても素敵。 ポストカードみたい♪
ブルーベリーの色づき始めも嬉しいですね。
微妙にそれぞれグリーンの色が異なるのもいいな。
by Inatimy (2021-05-17 05:22) 

TaekoLovesParis

私が毎年バラを見に行くのは、駅から近いお手軽代々木公園。時間があるときは、新宿御苑。この2つの公園に咲くバラは名前を覚えているものが多いのですが、ここのは、どれも初めて見るものばかりで楽しかったです。どれも美しい! 写真も上手。ここにたくさん登場するフロリパンダ系(たわわにたくさん花がつく)が好きです。
by TaekoLovesParis (2021-05-17 11:46) 

coco030705

まずは、ブルーベリー、なんてかわいいんでしょう!やっぱり育てたいなって思っています。
そして、豪華なバラの数々、じっとみてても飽きませんね。
赤い薔薇のゲーテローズとティアーモは、我こそは女王☆という感じですね。
私はスカボロフェアが好きです。この曲も懐かしいな。大好きな曲です。
色々な美しいバラを堪能させていただきありがとうございました。
by coco030705 (2021-05-17 18:22) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
ゲーテローズ、豪華ですよね。色も花びらも。
ありがとうございます。
ブルーベリーはほんと、種類によって
微妙に青い実の色が違って面白いです。
大きさとか、かたさとかも違いそうです。

>TaekoLovesParisさん
昔、渋谷に住んでいた頃、代々木公園には
毎週のように行っていましたがその頃は
バラはなかったような気がします。
結構ちゃんとしてるそうですね。
御苑は見に行ったことあります。
地元バラ園は、新興のバラなど種類も多く
これから数年後が楽しみ。
いらっしゃったんですね。楽しめたようで
良かったです。たわわに咲いていると
それだけで花束みたいですてきですよね。

>coco030705さん
ブルーベリーかわいいですよね。
軽く紫色になったのをみて感激しちゃいました。
スカボロフェア、私も曲とともに大好きです。
どういたしましてです。
by ふにゃいの (2021-05-17 22:40) 

kuwachan

ローズガーデン、どの薔薇もいい感じで咲いていますね。
青系の薔薇、落ち着いた色合いが好みです。
花束のような形で咲いているのもステキです。
ブルーベリー、順調に育っていて楽しみですね!
by kuwachan (2021-05-18 21:55) 

ジャランこ

四季の香ローズガーデン入ることができるようになったのですね。
ここは本当に素敵なところですね。
でも、バラってカメラマンの腕の見せどころですよね。
私が写してもこんなに素敵には見えないだろうなあ。
by ジャランこ (2021-05-18 22:32) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
フローレンスデルアットル、きれいですよね。
青バラは香りもおいしそうで好きです。
ブルーベリー、突然枯れることもあるようなので
あまり実ばかり欲張らないよう気をつけます。

>ジャランこさん
レンズ次第的なところもありますが
気にしながらは撮っています。
やっと入れて良かったです。

by ふにゃいの (2021-05-19 22:54) 

aloha

最近は、ピエールドゥロンサールが好きです。
以前は、少女趣味っぽくて(笑)そんなに好きじゃなかったんですが。
ブルーベリーがきれいな色!
特にパウダーブルーの優しい色が素敵です。
by aloha (2021-05-20 23:09) 

ふにゃいの

>alohaさん
私もピエールドゥロンサールは好きです。
甘めだけどやはりオフホワイトっぽい色にピンクが
かわいいですよね。
パウダーブルー、いい感じのグリーンです。
それぞれほんとに色が違いますね。
by ふにゃいの (2021-05-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。