SSブログ

ブルーベリーの実、現在 [育ってくれ~植物]

ブルーベリー、続々色が変わってきています。
種類によって、色の感じも大きさも粒の見た目も全然ちがう!

まずはオニール。
サザンハイブッシュの代表選手。
万人向けのおいしさらしい。

onioni.jpg



最後に買い足した、サザンハイブッシュのジョージアジェムは
3色団子のような感じになってます^m^

gjum.jpg



パンパンに張って、まるで人形の瞳のように見えるのは
フロリダスター。ちょっと見た目コワイです。

star2.jpg




密かに食べるのが一番楽しみなのがハイブリッドのオーゼキブルー。

oseose.jpg


次回は、食レポができるといいな!

6/19
フロリダローズを足してみました。

ussura.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

coco030705

可愛くて、おいしそう!食レポ、楽しみにしております。
by coco030705 (2021-06-17 01:39) 

YAP

だんだんとおいしそうな色になってきましたね。
食べるときは一瞬でなくなってしまうので、それならそれで、一番おいしいときに食べたいですね。
by YAP (2021-06-17 07:47) 

ma2ma2

だんだんとブルーベリーの色になってきましたね!
食べるのが楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2021-06-17 18:06) 

シマリス

確実に色づいてきてますね!
食レポを楽しみにしています!!!
by シマリス (2021-06-17 22:42) 

Inatimy

微妙に実の様子、花びらがついてたところ?が異なるんですね^^。
食レポ、待ち遠しいなぁ。
by Inatimy (2021-06-19 06:38) 

ふにゃいの

>coco030705さん
次の晴れの日あたり、収穫してみようかなと
思っております^m^

>YAPさん
意外と色がつきはじめてから時間がかかるなぁという
印象です。
でも、やはり完熟の状態でいただきたいですね。

>ma2ma2さん
はい。もう少し、あと1日様子見で…
毎日を過ごしています^^;

>シマリスさん
鳥にやられないよう、がんばります!
乞うご期待。

>Inatimyさん
花も多少は違うのですが、
実は思った以上にみためちがいますね~。
早く食べたいです!
by ふにゃいの (2021-06-19 15:55) 

aloha

おおっ、育っていますね!
ブルーベリーって、思ったよりカラフルなんですね~。
これは見ていても楽しいかも(^^)
by aloha (2021-06-20 00:28) 

ふにゃいの

>alohaさん
そうなんですよ~。
ブルーベリーは同時に大きくなったり色づいたりしなくて
バラバラに変化していくので
色んな色があって意外に見ても楽しい植物でした。
by ふにゃいの (2021-06-20 14:48) 

kuwachan

もうそろそろ完熟ですね^^
お味見するのが楽しみですね!
食レポお待ちしています。
by kuwachan (2021-06-21 15:08) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
あともうひといきが、意外に長く
まだ、味見できていません。
もうちょっとお待ちください!
by ふにゃいの (2021-06-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。