SSブログ

初マリトッツォしてみました&TOKYOフラペチーノ [甘いぞ甘いおやつ]

ここのところの雨で、ブルーベリーがいまひとつなので
味見の記事は先延ばしで^^;

先に甘いもののはなしです!

まず初マリトッツォ。
ホントに流行っているの?という謎はあるものの、
お店にはいっぱいありますね。

で、三宅健くんと、実父(すでに他界しております)の
誕生日祝いに、パンを買ったついでに購入しました。

ナッツと塩キャラメルのマリトッツォ。
イタリア惣菜で有名なPECK(ペック)のものです。

marito.jpg

軽くてやわらかい、甘さ控えめ生クリームがとてもおいしく
ナッツとキャラメルもおいしく
いわゆる甘塩っぱい系。
パンの部分も軽め。
これは、ありでした。
ただし、クリームもパンも固くなるとおいしくないので
即食べた方がよさげです。

そして、こちらも話題の地元フラペチーノシリーズ。
TOKYOはいたって普通ですが、
コーヒー好き的にはOK。


kabemae.jpg

思ったほど甘ったるくもなく、
コーヒーゼリーが珈琲感を出していました。
個人的には宮城・群馬・奈良が飲んでみたいです。

nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

YAP

マリトッツォ、流行ってますね。
食べてみたいなあと思いつつ、このボリュームの生クリームに私のお腹が耐えられるのかと尻込みしています。
食べてるときはおいしいんだろうけど、その後、かなり胸焼けしそうなのが怖いです。
by YAP (2021-07-04 22:00) 

kuwachan

私も先日勤め先近くのお店で初マリトッツォしましたが
するならいちごの時だったかな~とちょっと後悔、でした。

by kuwachan (2021-07-04 23:14) 

sheri

マリトッツォ、コンビニで売ってるのと某有名パン屋さんのと両方食べてみました。
パン屋さんのでも↑のようなおしゃれな感じではなかったです。
で、私としてはコンビニのが好きだったかな?
パン屋のはサワークリームでコンビニのは生クリームでした。
これはどっちでしたか?
by sheri (2021-07-05 12:02) 

ma2ma2

マリトッツォ色んなお店で置くようになりましたね!
AEONのマイバスケットで初マリトッツォを購入して冷蔵庫で冷やしています。
by ma2ma2 (2021-07-05 15:53) 

ふにゃいの

>YAPさん
クリーム、柔らかくて甘さ控えめで
そこまで重くはありませんでしたが
ものによっては重そうですね。
そんなに大きくもなかったのでセーフでした。

>kuwachanさん
イチゴだったら、甘酸っぱさもあって生クリームとも
合いますよね。ショートケーキのパンバージョンですし。

>sheriさん
こちらは生クリームでした。
生クリームは好物なのでおいしかったです。
キャラメルが塩っぱくてコーヒーに合う感じ。

>ma2ma2さん
色んなところで売っていますね~。
これから暑くなるとどうなのかなという気はしますが
まだ、もう少しは流行るのかな?
by ふにゃいの (2021-07-05 22:32) 

Inatimy

最近、みなさんのブログで拝見することが増え、興味津々。
いろんなタイプのがあるんですね^^。
こっちでは全く見ることがないデザートです・・・。
by Inatimy (2021-07-07 06:27) 

ちぃ

私もマリトッツォ、食べてみました!
ただーし、PECKのような高級品ではなくて世界のヤマザキwww
ブリオッシュとの触れ込みでしたがやわらかいコッペパンでしたねぇ。
次はもうちょい高級なセブンのを食べてみたいです^^
by ちぃ (2021-07-07 16:23) 

都

おお、東京フラペチーノいきましたか!
兵庫はチョコだし、大阪はミックスジュースだし、甘いのかなり覚悟しないといけなそうで躊躇してます(笑)新潟帰ったら、、と思いますが、なんせ柿の種だし(笑)
by (2021-07-07 18:10) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
何きっかけかわかりませんが、いつの間にか
いろいろなところで売るようになりました。
あんまり出かけないので、そんなにお店のを
実際にみかけることはなかったのですが
初めて買いました^^

>ちぃさん
セブンの結構おいしそうですよね。
こんど食べてみようと私も思っています。
イタリア語のブリオッシュだそうなので
ブリオッシュじゃないとマリトッツォとは
いいませんよね^m^

>都さん
柿の種気になりますよね~。
甘じょっぱぴりりですかね。
都市はわりと冒険なしなので
普段とあまり変わらない感じですよね。
でもおいしければいいかな…と^m^


by ふにゃいの (2021-07-08 21:37) 

coco030705

こんばんは。
近くのパン屋さんでちょっと前に、すごくおいしそう!と思って食べてみました。案外重くなく、あっさりと食べられました。また食べたいです。(^^♪
by coco030705 (2021-07-08 22:45) 

シマリス

ナッツと塩キャラメルと聞いただけで美味しいのが
わかります!
by シマリス (2021-07-11 07:49) 

ジャランこ

マリトッツォ、よく写真などで見かけますがまだ食べたことがありません。
定義はパンにクリームがガッツリ?
ブリオッシュ生地が基本なのでしょうか?

地元フラペチーノ、埼玉はストロベリーとシトラスということですが
さっぱり系なのかなあ?
by ジャランこ (2021-07-11 12:01) 

ふにゃいの

>coco030705さん
こんにちは。
そう、クリーム次第で、見た目より軽い感じですよね。
おいしいブリオッシュとクリームなら、また食べてもいいかも
と思えるものでした。

>シマリスさん
ナッツと塩キャラメルいいですよね。
甘塩っぱくておいしかったです。

>ジャランコさん。
一説によるとマリトッツォとはイタリア語で
ブリオッシュのことをいうらしく、
クリームの挟まったこのお菓子的なもののことを
指すのではないらしいです。
フラペチーノ、ぎりぎり埼玉なら飲めるかもと思いつつ
売り切れる前にいけるかどうか…
このときもたまった無料チケット使ったのですが
今、もう1枚アンケート無料チケットが出たので
それで行きたいです。
by ふにゃいの (2021-07-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。