SSブログ

ブルーインパルス [東京散歩]

smoke.jpg


buin1.jpg


tsuvbasa.jpg

昨日の金の鶴丸に続きましては
ブルーインパルスです。

マンションの最上階の階段から撮りました。
結構何回も通りましたので
いろんな表情撮れました。
拡大しております。
同じこと考える方はいるもので、何名かお仲間いました^m^



blin6.jpg


6bancyan.jpg


blin7.jpg


biin3.jpg


buruin5.jpg

イノッチ・岡田色だ。

smoke2.jpg


なんだかんだいってその場の方々と盛り上がったです。
輪も見えましたが
ピント合わせられなかったです。


ちょっとちびちゃい写真足してみました。

syuu.jpg

syuu2.jpg


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

ma2ma2

豊島区は飛行コースから外れていたので見ることが出来ませんでした!
見たかったな~
by ma2ma2 (2021-07-23 16:57) 

sheri

わあ!すごくはっきり撮れてますね。それだけ近かったということでしょうか?ご自宅のマンションから見えたなんてスゴイなぁ。
by sheri (2021-07-23 17:34) 

YAP

すごくきれいに撮れてますね。
こうして見ると、ほんとに接近して飛んでるんですね。
パイロットの腕ってすごいですね。
by YAP (2021-07-23 17:53) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
おかげさまで、がっつりコースな上に
時間調整で旋回する地区のおかげで
いろんな角度で見られました。

>sheriさん
我が家のマンション真上を超えてすぐ旋回するため
結構見ることができました。
一瞬スモークテストもしました。
(黄色と緑の写真)
12機、7・8回通ったかな?
写真は300メートル望遠使用しています。

by ふにゃいの (2021-07-23 17:58) 

ふにゃいの

>YAPさん
ホント結構接近して飛んでますよね。
高い飛行技術持ってるんだなぁと思います。
by ふにゃいの (2021-07-23 19:28) 

coco030705

こんばんは。
ブルーインパルス、美しい編隊飛行ですね。スモークの色もとてもきれいです。
by coco030705 (2021-07-23 23:27) 

シマリス

美しい飛行のブルーインパルス見られたんですね!
キレイに飛んでますね!!!
by シマリス (2021-07-24 12:23) 

リュカ

わー!これは見事です!!
かっこいい写真だ〜〜〜!
by リュカ (2021-07-24 14:26) 

ちぃ

すごい!旋回する様子まではっきり見えたんですね^^
音だけでもテンション上がりそう!
by ちぃ (2021-07-24 16:34) 

Inatimy

カラースモークの出ている写真、とっても素敵♪
六機飛んでるのに一機だけスモークが出ていないと思ったら、
五輪のカラーですもんね^^;。
by Inatimy (2021-07-25 05:18) 

TaekoLovesParis

すごい、すごい!旋回地域だったんですか。最高の撮影スポット。
望遠300ミリで、ここまではっきり撮れるんですね。
ミーシャのドレスと同じ5色のジェット煙、きれいです。
うちは、スカイツリーに向かって行くときに一直線の青い煙がすーーーっと見え、視界から消えた10分後に、もう国立競技場に戻って来て、五輪の輪を描いていました。スマホで撮ったのを一応アップしました。
by TaekoLovesParis (2021-07-25 15:38) 

ふにゃいの

>coco030705さん
こんばんは。
スモークはぎりぎり撮れました。
やっぱりブルーインパルスはかっこいいですね。

>シマリスさん
屋上ではないのですが、
比較的開けた踊り場があって
なんとか見ることが出来ました。

>リュカさん
ありがとうございます。
ミラーレスで頑張って撮ってみました。
レンズのおかげです^m^

>ちぃさん
音も結構カッコイイですよね。
予行練習の日は
職場で音だけ聴きましたが
反響のせいか
おそろしいぐらいの爆音でした。

>Inatimyさん
ありがとうございます。
そう、五輪です。
あと一色あればV6色なんだけどな。

>TaekoLovesParisさん
時間調整の待機場所近辺なんですよ~。
なんで、上を12機が行ったり来たりしてました。

by ふにゃいの (2021-07-25 22:16) 

kuwachan

わ~、綺麗に撮れましたね!
迫力も満点です。
私はテレビで見ただけです(^^ゞ
by kuwachan (2021-07-25 23:00) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
何回も飛んできたので
落ち着いて撮れました^m^
by ふにゃいの (2021-07-26 22:03) 

aloha

きれいに撮れてますね!
特に9枚目の、カラフルなのが良いです♡
ベランダから見えるというのがスゴイ。
やはり生で見られると盛り上がりますね!
by aloha (2021-07-28 23:36) 

Kiki

すっかりご無沙汰しておりました^^
ブルーインパルスがご自宅から見られるなんて羨ましい〜
真下からバッチリ撮れていますね!
わたしは今まで実際に飛んでいるところを見た事が無くてテレビの報道などで見ているだけです^^
いつか生のブルーインパルス、この目で見てみたいなぁ(^^)♪
by Kiki (2021-07-31 17:36) 

ふにゃいの

>alohaさん
写真は建物の上までいって踊場で撮っていますが、
ベランダからでも見えることは見えたみたいです。
大きな公園が近くにあるので
通り道なんですよね。
羽田着の南風運用の時もそばを行きますし。
by ふにゃいの (2021-07-31 22:48) 

ふにゃいの

>Kikiさん
お久しぶりです♪
今回以外でも何回か通ったことがありました。
入間からどこかに行くとき(帰るとき)は
通るみたいです。
さすがに肉眼ではちっこいですが
それでもかっこいいです。!
by ふにゃいの (2021-07-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。