SSブログ

「雨」感想 [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

ちょっと前の話ですが、NHKのオリンピック番組で
健君と早瀬さんのコンビを久しぶりに見て楽しかったです。
番組ラストの手話をしながらの健君の言葉力があって良かった。

そして、新しいV6の曲。
「雨」
曲もいいし、s**t kingzの振り付けもいいです♪

V6はこれまでもs**t kingzまたは、メンバー個人の振り付け
とても好きなのが多い。
「雨」のMVは、みんな死んじゃったの?
最後は、亡霊か、赤い靴履いてダンスが止まらなくなっちゃった人たち?
(赤い靴ははいていませんが)
なんとなくこわ~い童話のようなMVですがカッコイイです。
歌は、長野君のソロのとこと、電子音が外れたところからの剛君が特に好き。
剛君の声バックに岡田君がダンス風で(自分刺しちゃう?!)
最初の方の坂本君のソロも好き。
あとイノッチ~岡田君~剛君の流れ。

ダンスが揃うところからの映像も良かったのですが、
最後面白かったのがラストのソロカットも
前半の設定どおりのダンスになっていて、
長野君と健君がかなりコワイ。で、坂本君は美しい。
岡田君は恍惚~。
でもイノッチの横顔や手が好き♪
やっぱりスバルの車らしい~。(イノッチがCMしてるので)

ということで、ショートムービーみたいな感じなので
良かったら見てみてくださいませ。(公式ユーチューブ)

https://www.youtube.com/watch?v=vnZ9uN6uQPw

もしくはインスタで。
https://www.instagram.com/v626__avex/




みんなのうたの「素敵な夜」
オシャレな曲。
歌詞は、ちょっとこちらもコワイかも。というよりアニメが微妙にこわい。


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

TaekoLovesParis

台風の影響で外は雨。
こんな日にふさわしいmvでした。ふにゃいのさんの解説を読んでから見たので、部屋の中から飛び出し、、車、これね、森の中の輪舞、良かったです。
by TaekoLovesParis (2021-08-08 11:26) 

ma2ma2

最近健君はバラエティーとかにも良く出るようになりましたね!
結構テレビで見かけます。
by ma2ma2 (2021-08-08 17:51) 

いろは

こんにちは^^
オリンピック番組での健君の手話、素晴らしかったですね♪
V6解散しちゃうのですよね?
寂しくなりますね^^
by いろは (2021-08-09 15:25) 

coco030705

「雨」よかったです。森田剛くんが好きなんですが、かなり男っぽさが増しているような気がしました。
この映像もアーティスティックでいいですね。歌にもよく合っていると思いました。
by coco030705 (2021-08-09 22:48) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
ありがとうございます。
森の中で6人で輪になる感じいいですよね。

>ma2ma2さん
バラエティー、よく出でてますね。
オリンピックのは真面目系ですが。

>いろはさん
健君は、ずっと手話を続けているし
NHKでの番組もあって
感情のこもった手話ができてすごいなと思います。
解散はさみしいけど、
これからも音楽続けて欲しいな。

>coco030705さん
ありがとうございます。
剛君、わたしもイノッチの次というか
同じくらい好きなので、
芝居もいいけど、歌とダンスも
続けて欲しい気持ちがありますTT
by ふにゃいの (2021-08-10 21:10) 

Inatimy

動画再生できませんでした・・・日本でしか見られないみたい。残念・・・。
by Inatimy (2021-08-10 23:35) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
見ていただいてありがとうございます。
ユーチューブだめみたいですね。
もしインスタやっていれば
インスタは海外でも見られるようです。
by ふにゃいの (2021-08-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。