SSブログ

YAKIGASHI TAMUSAのピスタチオスーパーグリーン! [甘いぞ甘いおやつ]

以前、日経プラスワンでピスタチオのお菓子3位に選ばれていた
YAKIGASHI TAMUSAのピスタチオスーパーグリーン。
その後HANAKOにも出ていました。

新聞に出たときから買いたいとサイトに行きましたが買えず
その後買えるようになったので頼んでみました。
とはいえ2ヶ月くらい待ちました。

koburi.jpg

結果…おいし~!!!

小ぶりで厚みのあるクッキー。
サクッっとして私の好きなバターの風味。
そして中のピスタチオが香ばしい♪
手作り感満載で、ピスタチオの入り具合が
結構まちまちです。

今回、これしか買いませんでしたが
とてもおいしいので、
また今度、別のものも一緒に頼んでみようかな。


https://tamusa.jp/

ホームページ↑


オマケの写真は、JALのマイルが期限切れしそうだったので、
ショッピングにまわしてカレンダーと機内食セットを購入。
旅気分を味わいました。
ワクチン2回目の時の調理サボリご飯にじゅんぐり。

katsu.jpg

tori.jpg

karee.jpg


なんだかんだ言ってカレーが一番おいしかった。



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

シマリス

どちらもとっても美味しそうですね!
カレーは美味しいですよね!!!(笑)
by シマリス (2021-09-15 15:22) 

ma2ma2

機内食はANAの国際線機内食を買って食べました!
機内食は人気みたいですね。
by ma2ma2 (2021-09-15 17:54) 

coco030705

ピスタチオスーパーグリーン、すごくおいしそうですね。ホームページを見てみると、他にもナッツの美味しそうなお菓子が!私は、毎日ナッツを食べるくらい、ナッツ好きなので、ぜひ頼んでみます。

JALの機内食も美味しそうですね。どれも食べたいです。(^^♪
by coco030705 (2021-09-15 22:20) 

YAP

ピスタチオって最近人気ですね。
我が家もよく買いますよ。
無塩のものをもっとあちこち扱ってほしいです。
by YAP (2021-09-16 08:14) 

kuwachan

ピスタチオ好きなのでこのクッキーは気になります^^
カレーも美味しそう!
by kuwachan (2021-09-16 11:22) 

ふにゃいの

>シマリスさん
実際に機内で食べるときもやっぱりカレーが
食べやすいかなぁといつも思います^^

>ma2ma2さん
やはり、旅気分ということですかね~。
ANAのトレーのある機内食そっくりのも
気になりました。

>coco030705さん
私もナッツ類は、何種か毎朝食べています。
このクッキー香ばしくてとてもおいしいです。
機内食は味的にはやっぱり機内食でした^m^

>YAPさん
確かに塩分つよいとせっかくの栄養高いナッツも
塩分取り過ぎがきになっちゃいますね。

>kuwachanさん
このピスタチオのクッキーはおいしいです。
ピスタチオの味もしっかりしています。


by ふにゃいの (2021-09-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。