SSブログ

秋バラシーズンとハロウィンの飾り [育ってくれ~植物]

kabocya2.jpg

usuiirokabocya.jpg


秋バラシーズンがやってきました。
ローズガーデンもイベントが始まり
先週の好天気もあってか、一気に咲き始めました。

ハロウィン仕立ての飾り付けもかわいく♪

akibara2021_1.jpg


ピースは淡いイエローとピンクのグラデーション。


akibara2021_2.jpg


akibara2021_3.jpg

バラがベンチをのぞき込んでいます。

akibara2021_4.jpg

春・初夏は閉鎖で撮れなかったディスタントドラムスも。


akibara2021_5.jpg


kabocya.jpg

チェックのガーランドもかわいいな。


nomimono.jpg

持ち帰りで飲んだ、イベント販売の
ハーブ、コーディアルシロップとサイダー
(エキセアナとエルダーフラワー)

爽やかでおいしかったです。


オマケ写真

pinkr.jpg

久々歩いたピンクリボン照明の都庁
(新宿中央公園スタバ越し)
タグ:新宿 バラ
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

ちぃ

ふにゃいのさんのマイローズガーデン、入れるようになったのですね!
バラにハロウィンにと撮影も楽しそう^^
by ちぃ (2021-10-10 13:59) 

いろは

こんにちは^^
秋薔薇のシーズンがやってきましたね。
ふにゃいのさんがいらっしゃるローズガーデン、
とてもお洒落だと思います。
いつも素敵なお写真ですね♪
ピンクリボン照明の都庁、綺麗ですね^^

by いろは (2021-10-10 15:10) 

ma2ma2

ローズガーデンに秋薔薇が咲き出しているのですね!
飾り付けもハロウィン仕様になっていますね。
by ma2ma2 (2021-10-10 16:35) 

YAP

今年は少しはハロウィンができそうな雰囲気になりましたね。
少しずつ活気を取り戻さないと。
by YAP (2021-10-10 17:14) 

aloha

このハロウィンのデコ、おしゃれですね♪
私も近くのイングリッシュガーデンに行って、
ハロウィンのデコと秋バラを見てきました。
秋バラは派手さはないけど、落ち着いた色味がきれいでした。

by aloha (2021-10-11 00:53) 

Inatimy

ハロウィンの飾り、賑やかですね。ツノナスの枝が愛らしく^^。
ベンチを覗き込んでるバラの写真、素敵。影まで綺麗な。
by Inatimy (2021-10-11 05:33) 

kuwachan

秋薔薇のシーズンになりましたね。
薔薇のいい香りを想像しながら拝見しました。
ハロウィンの飾り、あちこちで見るようになりましたね。
日本にもすっかり定着でしょうか。
by kuwachan (2021-10-11 23:16) 

coco030705

バラがとても美しいですね。そして、ハロウィーンのカボチャが重しくて可愛いです。どちらにも癒され、ホッとしました。
飲み物のハーブ、コーディアルシロップとサイダー美味しそう。爽やかですね。大阪は30℃近くあり、暑いです。早くすずしくならないかなぁ。
by coco030705 (2021-10-11 23:18) 

ふにゃいの

>ちぃさん
入れるようになったし、イベントも始まりました。
秋バラはしっかり楽しめそうです^^

>いろはさん
最近できたガーデンなので
よく整理されて、バラも見やすいですね。
ありがとうございます。
都庁も緊急事態の赤よりこわくなくていいです^^;

>ma2ma2さん
秋バラはこぶりでもキレイです。
咲かない品種もありますが
それでも色々咲いて楽しめますね。

>YAPさん
今日も少なかったですね。
このまま行くかはわからないけど、
少しでも明るい外出ができる日があるといいですね。

>alohaさん
バラを楽しむことが出来る場所も
いっぱいあっていいですね。
私は、もっぱら徒歩で行けるここばかりです^^
秋バラは色が濃くていいですね。

>Inatimyさん
ハロウィンもだんだん凝ってきましたね。
色合いがきれいでした。
ベンチバラ、確かに影がいい感じですよね。

>kuwachanさん
時々マスクをずらして香りを嗅ぎます(笑)
香り主体のバラ園でもあるので。
飾りつけもだんだんバラエティに富むように
なりましたね。

>coco030705さん
コーディアルシロップとてもおいしかったです。
サイダーで飲むのは初めてでしたが、
こちらも丁度30度近くだったので
サイダーが爽やかで良かったです。
ただ、エキセアナはジンジャーなので
ぽかぽかしちゃいましたが^^;
今日は少し涼しくなってきましたか?
by ふにゃいの (2021-10-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。