SSブログ

素敵な最後の夜 [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

2021年11月1日幕張、V6ラストのコンサート行ってきました。

コンサートは、色々なところで言われるように
明るい、どちらかというと26周年を祝い、ねぎらう
雰囲気だったです。

コロナということも理由のひとつではあるのですが、
写真撮りなどで蜜にならないように
外看板、花輪のたぐいは一切無く
そのかわりに最後に看板がわりかな、会場内の撮影ができます。
(ネットにあげてはだめ)
その瞬間、再度のアンコールはないなと悟りましたが
それでもみんな長い時間拍手し続けていました。

とても狭い会場だったので、
シート越しではありますが
眼鏡も双眼鏡も使わず、静かにでも情熱を持って
最後の生パフォーマンスを見届けることができました。

一番すごいなと思ったのは
「分からないだらけ」のパフォーマンス。
気持ち悪い言い方になりますが
まるで、V6という6人一体の生命体のような浮遊物のような
動きに釘付けになりました。

「家族」の演出と明かりもきれいでほの悲しくてでも力強くて。

「Best Choice」の演出もすごく好みだった。
あと「素敵な夜」かわいかった。フルだったらもっとよかったな。

やっぱり新しい曲パフォーマンスを生で見るのが一番楽しい。

ただね、ちょっと言いたいこともひとつある。
岡田君プロデュースなのかな。
本当にきれいにしまいすぎる!

V6の本当の意味でのラストは仮想空間V-landの配信
「WANDERER」ということなんですね。
アイドル(偶像)のラストは映像と。
(ここから、ちょっとネタバレ)


学校へ行こう!の雰囲気で手招きされて屋上へ。
あの雰囲気で見ている人たちはみんな
中学生か高校生にもどった気分になって
あるいは本当に学生やこどもも
(決して彼女を手招きするような
演技ではないのがわかるのがみんなサスガだと思う)
あの素敵な歌詞の曲を聴く。
「目を閉じれば」(実際のライブor配信)~「鏡」~「クリア」と
続いている。

ワタシとしては、いっそ配信でもいいから
鏡もクリアも生の歌声を聴きたかった気もする。

まるで映画を見終わったかのようなV6のラストに
「カッコい~!」と思う気持ちと「凝り過ぎ」と思う
気持ちが半々です。

仮想空間での配信は、幕張からの帰り道
総武線の中で友達と見ました。
だから途中、ちょっと画面がとまったり、ぐるぐる画面になったり。

きっとそういう方も多かったと思うので
完璧!と思う終わり方だったかもしれませんが
再配信が決まってよかったです。




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村

タグ:V6
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

ma2ma2

V6のラストコンサートに行かれたのですね!
最後の瞬間まで共有出来て良かったですね。
by ma2ma2 (2021-11-06 16:40) 

Candy

V6のラストコンサート、行ってこられたんですね。
そりゃ~行きますよね! そりゃ~絶対生で観たいですもんね!
で、行った来られて良かったですね!!! 
お友達と行ってこられたの?
私はたいてい一人です。 気を使わなくていいので一人も良いものです。

NHKでも特集していたし民放でもラストコンサートについてやっていましたね。
ふにゃいのさん、きっと録画をバッチリして何回もみはるんでしょうね。♥(*´艸`*)ウフフ
寂しくなるかもだけど、歌手として以外で活躍されると思いますからそれはそれで楽しみですよね
by Candy (2021-11-06 17:29) 

kuwachan

ラストコンサート行けてよかったですね!
やっぱり生でというのが一番大きいし
良い思い出ができましたね^^

by kuwachan (2021-11-06 22:39) 

シマリス

ラストコンサートに行かれたのですね。
ラストの姿を生で観られてよかったですね。
凄くいい思い出ですね。
by シマリス (2021-11-07 04:02) 

YAP

最後のコンサートは、ファンの方々にとっては何とも表現するのが難しいほどの思いがこみ上げるものであったことでしょう。
テレビでも紹介されていましたが、メンバーみんな仲が良くて、そういうところもファンから愛された理由でしょうね。
by YAP (2021-11-07 06:47) 

sheri

ラストコンサート、チケットとれてよかったですね。きっとすごい倍率だったのでは?

学校へいこう、好きな番組でした。屋上で告白とか青春ですよね?V6の人柄が学生の本音を引出してる感じがよかっただけに残念です。

by sheri (2021-11-07 14:54) 

都

おつかれさまでした!
私はこどもたちと配信見ながら泣いてました。でもなんだか、しっかり終わった感じがして、らしいな、、と。妙に湿っぽくならないのも、らしいな、、と。

配信のやつは、また見られますね。よかった。落ち着いて見られる。
鏡は、特典でもいいからCDにしてほしいですよね、、

にしても、あまりに、そこから、いろいろありすぎてなんだか本当に解散したんだろうか、、とすら思ってしまいます。
by (2021-11-07 21:02) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
おかげさまで、ラスト見に行くことができました。

>Candyさん
V6のコンサートは結構色んな人と見に行ってます。
一時期は1人のことも多かったです。
長いことファンをしていると
子供が生まれて一緒に行けなくなったり
単純にファンをやめた友達もいたり
引っ越したりと色々で^^;
個人的にはやはり歌を歌っているのが好きなので
残念な部分もあるんですけどね…

>kuwachanさん
ラスト、くじ運強かったです。
ほんとは2回くらい見たかった~。
一緒に行った友達は全部外れたので、ワタシの
当てたラストの1回でした。

>シマリスさん
1度も行けないということにならなくて
そしてラスト行けて良かったです。
ちょっと配信がどんな感じだったかも
見たかったですけどね^m^

>YAPさん
もともとは解散コンサートとかそういうの
あまりすきじゃなくて
でもV6はちゃんと、パフォーマンスを見せる
コンサートとして成り立っていたから良かったです。

>sheriさん
倍率はすごかったと思います。
ラストもですがツアーそのものが。
友達、外れたし、ワタシもかろうじてという
感じでしたが、それがラストでうれしかったです。

>都さん
配信だったら逆に泣いちゃったかも。
現場だと、なんとなく我慢しちゃったかな~。
wanderer、また見られろということで良かった。
ほんと解散前後、色々プレゼントが届いて^m^
最近メールがトニセンなのがちょっとさみしいです。
あとCMで岡田君を見る目がちょっと以前と変わりました。
なんとなく、卒業生をみる懐かしい気持ちになっちゃってTT
by ふにゃいの (2021-11-10 22:29) 

ちぃ

おお!ラストコンサート!!
色々制限もあった様ですが楽しまれた様で何よりです^^
思い出に残るコンサートになったことでしょう^m^
by ちぃ (2021-11-11 17:37) 

ふにゃいの

>ちぃさん
おかげさまで抽選あたりました。
良かったです。
by ふにゃいの (2021-11-13 17:33) 

coco030705

TVでV6の歌を色々聴きました。とてもいいグループだと思います。
1人1人が個性的で素敵。これからもそれぞれの道を歩んで、いい人生を送ってほしいですね。
by coco030705 (2021-11-15 21:33) 

ふにゃいの

>coco030705さん
ありがとうございます。
そうですね。できれば歌は聴きたいのですがね…
by ふにゃいの (2021-11-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。