SSブログ

紅葉をちょっとだけ [東京散歩]

ご近所で撮った紅葉です。

まずは、光が丘公園。
もう終わりかけであまりいい状態の葉がなかった…

makka.jpg

tamakaede.jpg

ちっと絞り方おかしくてうるさいシャボンのようなタマぼけ

kouyou.jpg



そして夜の向山庭園ライトアップ(豊島園)

yoru2.jpg


yoru3.jpg


yoru5.jpg


yoru4.jpg


yoru6.jpg



広角もってないので残念。
ほんとは水に映った紅葉とその元の木を一緒にとりたいのですが…
携帯のレンズで撮っておけば良かった。

リベンジしようかな~^^;



タグ:紅葉 豊島園
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

TaekoLovesParis

2週間くらい前に、四季の香ローズガーデンに行きました。友達がドライブに誘ってくれたので、ふにゃいのさんの記事で見て、行きたいと思っていたローズガーデンにしました。開放的な雰囲気で植え方も変わっていて、広いので、楽しめました。次は春バラの季節に行きたいです。
向山庭園ライトアップも幽玄な雰囲気の写真で、すてきです。
by TaekoLovesParis (2021-11-27 01:17) 

YAP

きれいに撮れてますね。
うちの近所の公園も、撮りようによってはそれっぽく撮れます。
by YAP (2021-11-27 07:08) 

Inatimy

モミジ、紅葉、フォトジェニックですね^^。 いい色だなぁ。
こっちには無く・・・秋、いつも何か物足りなくって。
by Inatimy (2021-11-27 07:32) 

ma2ma2

急に寒くなったので紅葉が一気に進みましたね!
先日富山に行ってきましたが、富山は紅葉終わっていました。
by ma2ma2 (2021-11-27 14:04) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
わぁいらっしゃったんですね。
植え方面白いし、勉強になりますよね。
近く、紅葉と前後しますが、ローズガーデンの話も
書こうと思っています。
是非、春も遊びにおいでください。
やはり春の方が種類も多いので。

>YAPさん
ありがとうございます。
写真ってちょっと雰囲気イケメン的な要素ありますよね。
もうちょっと、仕組みを理解してうまくなりたいです。

>Inatimyさん
赤い紅葉もいいですが
結構ポプラとか麦とか黄色・茶色の
田園風景にも憧れますけどね^^
紅葉はなんとなく和の雰囲気がありますよね。

>ma2ma2さん
紅葉、一気にすすみましたね。
富山いいですね。
おいしい物が食べられたのでは?
by ふにゃいの (2021-11-27 22:48) 

シマリス

紅葉を見るといい気分になりますよね!!!
by シマリス (2021-11-28 17:33) 

coco030705

紅葉の赤がとてもきれいだと思います。いい場所がご近所にあってよろしいですね。
今年は京都がものすごい人でいっぱいで、何となく行く気がしないので、私もご近所の紅葉をめでています。
by coco030705 (2021-11-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。