SSブログ

アトリエガトーのおいしいチョコレート [甘いぞ甘いおやつ]

サロン・デュ・ショコラの買い物の話が
しつこく続きます。

今回は、予告していたアトリエ・ガトーです。

kyara2.jpg

キャラメルパリ時代に1度購入しておいしかったチョコレート。
“マンディアン キャラメル ブロンド”です。

マンディアンはナッツ類やドライフルーツをトッピングしたチョコレート。
酸味と甘み、香ばしさ、食感の色々が混ざって
おいしいスタイルのチョコレートで、
もともと好きなのですが、
アトリエ・ガトーさんはそのチョコの中に
キャラメルが忍んでいます。

kyara1.jpg

このキャラメルがカリッとして少し苦みもあってさらにおいしいのです。
もっと薄いシャリッとタイプのキャラメルが入った種類のチョコもあって
そちらも大好き。

キャラメルパリ時代は大行列でしたが
名前にインパクトがありすぎたのか
名前を変えて再出発した昨年はご存じない方が多いらしく
とても買いやすかった~。
今年は以前ほどではないですが、徐々に認知されてきたかな?

オススメのブランドです。
来年も、また買えるといいなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

ma2ma2

アトリエガトーのチョコレートはホワイトチョコがメインって感じですね。
by ma2ma2 (2022-02-23 16:35) 

ちぃ

キャラメル、カリッとしたのもシャリッとしたものどっちも好きだなぁ・・・
一瞬「アリガトー」に見えた「アトリエ・ガトー」(笑)
お店の名前覚えておきます!
買える機会、あるかな・・・
by ちぃ (2022-02-23 17:38) 

TaekoLovesParis

なんて綺麗なんでしょう。キャラメルにブロンドチョコ、そしてナッツ、写真を見てると、食べたくなってきます。特に断面の写真が広告に使えそうな感じに撮れてますね。
by TaekoLovesParis (2022-02-23 18:01) 

YAP

中はキャラメルなんですね。
こういうおいしいヤツは、嚙んで食べるとすぐになくなってもったいないと思ってしまい、口の中で溶かして食べることが多いです。
せっかくいろんな味を組み合わせているので、噛んで食べる方がおいしいのはわかってるのですが。
by YAP (2022-02-24 08:18) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
ホワイトチョコの一種ではあるのですが
ブロンドチョコといいます。
もちろんアトリエ・ガトーさんは
他のチョコもおいしいです^^

>ちぃさん
年に1度のいらっしゃいませ~なので
12月おわり位から注意していると
出会えるかもしれません。
キャラメルの入ったチョコが人気の
ブランドなんですよ~。

>TaekoLovesParisさん
ブロンドチョコってホワイトチョコを焦がした
感じがおいしいですよね。
マンディアンも大好きです。
そうそう、ベルナシオンのマンディアンとか
めちゃくちゃおいしいですよ~。
こちらはキャラメルがまたほろ苦くておいしいです!

>YAPさん
チョコのプロによると
割り方、噛み方、そして舌でのとかし方で
味わいが変わるので色々試すといいらしいです。
このチョコもあえて、形や大きさを一定にしないことが
おいしさのポイントらしいです。


by ふにゃいの (2022-02-24 17:24) 

シマリス

ホワイトチョコレートっていうのがまたいいですね!
中にキャラメルが潜んでいるのがまたいいですね!
ドライフルーツって意外とチョコにも合いますよね。
美味しそうです!!!
by シマリス (2022-02-26 06:50) 

ふにゃいの

>シマリスさん
フルーツとナッツとチョコとキャラメル
組み合わせがおっしゃるとおり
すごくぴったりきます。
この薄い感じもいいです!
by ふにゃいの (2022-02-26 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。