SSブログ

原宿に降り立つの巻(岡田准一写真展) [東京散歩]

落としたくない、その気持ちで
平日午後いちの申し込みにして無事とれた
岡田准一 写真展
行ってきました。

ネタバレは後日。
ですがこれから行く方に少しだけ。
イノッチファンにはたまらん写真が多いです。
でもすべてが本に載っているわけではないの。
あと衣装が素敵!

とにかく職場新宿から
ひさびさ、原宿に。
駅が新しくなってから初めてです。
きれいになってもやっぱり微妙に狭い駅ですが
やはりいろいろ変わっていました。

で、行きがけびっくりしたのは…
ということで、帰りに写真とっちゃったよ。

V6の聖地と呼ばれる代々木第一体育館が~TT
そばには行ってませんが
青い空が、青い空が、駅から見た景観が…

seichini.jpg

バックに、へんなの建ってる。
調べたら、高級マンションでした。
代々木第一体育館のお色直しも少しパキッとしてるけど
好みじゃない。
ま、いいけど。

マンションは、今日1番の衝撃でした。
なんか他にも色々建ってるし。

で、駅のビルの中にあった猿田彦で代々木聖地ビュー。
猿田彦、広くて空いててくつろげたです。

seichibyuu.jpg

今、少し気になっていること。
嵐のファンクラブ限定で買える二宮くんのアルバム。
嵐の中でニノの歌声が一番好きなのと
V6の曲も歌うと言うことでちょっと欲しい。

んん…


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

YAP

首都圏は次々と大きなビルが建ち、景観もどんどん悪くなりますね。
私の職場からも、富士山がきれいに見えていたのですが、それを遮るように大きなビルができてしまいました。
by YAP (2022-04-12 08:05) 

ma2ma2

原宿は結構行っていないです。
岡田准一の写真展がやっていたのですね。
by ma2ma2 (2022-04-12 16:45) 

都

写真展、ネタバレおまちしてます!
いきたいけど、期間中は、厳しいです。まあ、やむなし。原宿駅、、学生時代によく通っていたので、今、全く違う駅舎というのがもうまったく想像できてません。
by (2022-04-13 16:04) 

ふにゃいの

>YAPさん
富士山が見える場所は、減ってきましたね。
人口が減っているとか、空き家が増えているという
一方高いマンションとかは
どんどんできる謎…

>ma2ma2さん
岡田准一写真展といっても被写体ではなく
カメラマンが岡田君です^^

>都さん
コロナもあったし、
ラストV6が代々木じゃなかったこともあって
原宿なんて3年以上ぶりでした。
あの横断歩道の位置はかわらないけど
まわりの建物はだいぶかわりました。
ネタバレ、お待ちくださいませ^m^
by ふにゃいの (2022-04-14 22:55) 

kuwachan

都心はあちこちに高いビルが建ってしまって
景観が悪くなってしまっていますよね。
もちょっと考えて欲しいと思います。
by kuwachan (2022-04-17 17:51) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
マンハッタンみたいな感じで
カッコイイと思えるビル風景も好きだったりはしますが
やはり日本には似合わないかな~。
あまり計画的に建っているわけじゃない感じがしますし
前にも書いたように人減ってるとかこれからは
機能も地方に分散したほうがといいながら
部屋数上に増やしてどうする?
とか思っちゃいます。
by ふにゃいの (2022-04-17 22:00) 

aloha

代々木第一、V6の聖地なんですね!
ラルクも12月にLIVEがあって、行ってきました。
あそこでLIVEがあるとかでなければ、
もう原宿なんて行かないので、
変わったかどうかもよくわからなくて~(^^;)
by aloha (2022-04-28 23:45) 

ふにゃいの

>alohaさん
一応そんな風に言われています。
最後のコンサートもなんとか代々木で
やろうとしていたそうですが、
昨年11月いっぱい代々木が閉館されていて
だめで幕張になりました。
ほんと、私もコンサート以外で原宿は
行かなくなりました^^;
by ふにゃいの (2022-04-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。