SSブログ

グリーンっぽくなってきた [育ってくれ~植物]

ビオラも少しずつ花数や大きさが変わってきて
もうすぐおわりかなぁと思う今日、
なんとやっと少しグリーンがかった花が咲き出しました。
(品種 グリニッシュグロー)

green.jpg

左下に写っているのと比べるとなんとなく緑っぽく見えると思います。

green2.jpg


green4.jpg


ブルーベリーは
フロリダローズが咲き始め、

furoridar.jpg



そのあとジョージアジェムも。
微妙に種類によって花の形、色、質感が違います。

gjem.jpg


最初に咲き始めたオーゼキブルーは、今こんな感じ。

yoruoseki.jpg

おいしゅーなーれおいしゅーなーれと念を送ります^m^


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

YAP

おいしいブルーベリーの実ができるといいですね。
by YAP (2022-04-18 07:43) 

kuwachan

うちのパンジー、急に終了モードになってしまいました。
そんな時期なんですね。
ブルーベリー、色々な種類があって楽しみですね^^
by kuwachan (2022-04-18 22:41) 

Candy

このグリニッシュグローっていうのは、花いろが緑っぽくなるんですね。
初めてです。
ブルーベリー、呪文を唱えるんですね。
しっかり答えてくれることを祈っています~(´∀`*)
わが家のビオラ(実はあるんです)3日ほど前に切り戻しをしました~。
by Candy (2022-04-19 16:39) 

ma2ma2

美味しいブルーベリーが収穫出来ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2022-04-19 17:49) 

ふにゃいの

>YAPさん
出来ると信じて…

>kuwachanさん
やっぱりそうです?
ブルーベリーは、始めるときできれば多い本数
育て始めた方がいいという記事に素直に従ってみました^^

>Candyさん
お気に入りの通販苗やさんで買ったのですが
緑にならない場合もあるとのことでしたが
後半、最近緑の花が出始めました♪
呪文は朝ドラのパクリです^m^

>ma2ma2さん
ありがとうございます。
頑張って受粉作業します。
by ふにゃいの (2022-04-20 22:20) 

シマリス

きれいなお花ばかりですね!
ブルーベリー美味しいのが実るといいですね!!!
by シマリス (2022-04-23 06:38) 

Kiki

ビオラってなんだか可愛いんですよね ♪
たくさん咲いててみんなこっちを見てるとホッコリします^^
グリニッシュグローというのですね
色合いがとてもキレイです(^^)♪
by Kiki (2022-04-28 18:49) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ありがとうございます。
ブルーベリーは今年はどんな味になるか
楽しみです。

>Kikiさん
ビオラも沢山の育成家さんが、色んな花を
つくって沢山種類がありますよね。
グリニッシュグローもそんな中のひとつです^^
by ふにゃいの (2022-04-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。