SSブログ

岡田准一写真展(配信含む)の感想です [V6、トニセン、カミセンでHAPPY]

配信、途中途切れたりしたので全部は見られていないのですが
実際に写真展を見に行った時のことも含めて感想です。

写真の撮り方、チョイスやメンバーに対するあれこれ
なるほど~そうだったか&そうだよねという感覚で
岡田君の話を聴きました。
やはり狙いを持って計画して撮っているものが多いな
という感じです。

以前色々な岡田君が撮ったメンバーの写真を見る機会
(CD・DVDの特典など)がありましたが、
割と健君、坂本君、剛君の印象的な写真率が高かったような
気がしたのですが、今回の写真展は、
イノッチの印象的な写真が多くてファン的にうれしかったです。

写真集には載っていない写真が多く見られるコーナーは
部屋が暗いこと、写真が小さいこと、写真も密集・人も密集で
動かないこともあって、全部ちゃんと見た記憶はありませんが
その中で、一番目に入ったのが、岡田君がイノッチに走ってとお願いしたときに
撮ったものと推察される一連のモノ。写真集に載ったもの以外も
すごくよくて連作で載っていたら楽しそうだったなと思いました。

配信でもしっかり見せてくれたキンキや岸くんとの写真は
現場で見た時は光一くんのジャンプが印象的で^m^

大きい写真は、長野君。配信でみるより
より迫力というか一瞬誰?感が強い長野君です。
でも、岡田君のいうことはわかる。
昔若い頃のイノッチとのエピソードとか知っても
当時は若かったとは言え、長野君、以外と一番男っぽい
野性味を持った人だと思う部分もあったので。

あとは、ライブの最後で来ていた花柄の衣装が素晴らしい!
特にやっぱりイノッチの裾。
あと大きい写真で確認できた
イノッチと長野君のシャツも好みだった。

おまけで、イノなき。
喫茶店のネタを続けているなかで
遠回しに特捜9やマックCMを宣伝しつつ
CMつながりで、また健君のCMも宣伝するあたりが^m^
某4人組グループの高価ボールペンが気になりますが。

そしてトニセンロード!
面白いです。
ある種3人だからできるネタだなと思いました。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

YAP

う~ん、やっぱり写真がうまい人って、心構えからして違うんですよね。
写真が好きとか言っておきながら、私は行き当たりばったり的なのがほとんどなので、凡庸な写真を量産してしまってます。
by YAP (2022-05-03 21:05) 

ふにゃいの

>YAPさん
好きならそれでいいんじゃないかなぁ。
そのまんまをさっと撮るのは
自分の理想だったりします。
雰囲気イケメンみたいなのではなくて
本当に雰囲気のいい瞬間が撮れたらいいなと。



by ふにゃいの (2022-05-05 14:40) 

都

すっかりコメント遅くなりました!レポありがとうございます!大阪開催になるようなので、楽しみです。

上田さんの写真がさすがすぎて、あれはプリントで生でみたいです。大判ですし、数枚しか押さない、とか、興味ありまくりです。そして、岡田の写真は、すごく巧いわけではないけど、あれは、岡田にしか取れない唯一無二の写真ですね。はやく大阪でみたいです。
by (2022-05-18 17:53) 

ふにゃいの

>都さん
上田さんのお写真は、やはりこう、なんともいえない
雰囲気が漂ってきますね。
大阪、良かったですね。
内容も変わるらしいので、ちょっといってみたい。
もう1度みたいのもありますし!
そうそう、思わず今日オイシックスのカレー
買ってしまいました^m^
by ふにゃいの (2022-05-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。