SSブログ

バラの花咲き始めました [東京散歩]

近所のローズガーデン、バラの花が咲き始めました。

この3日間ほど、とてもいい天気でローズガーデンも
近所以外からも人が訪れていたみたいです。

しかしながら、私、この連休、あの大雨のあと
ほとんど動けず。

というのも、カレンダー通りのお休みなので
平日仕事帰りに3回目のワクチンをうったのですが
その翌日から二日間
38度5分から37度5分の間を行ったり来たり。
とくに打った次の日の夜は頭痛・腰痛・脚痛何でもこい!
でほとんど眠れず。
3日後、朝、やっと解放されました。

ということでバラの花の撮影を。

tsurunocck.jpg

ツルバラ・ノックアウト
青空と緑にお似合い。

disudora3.jpg

お気に入りディスタント・ドラムスが一気に咲き出し…



shirusya.jpg

シルバーシャドウズは名前どおり
とても神秘的ないろあいのバラです。


pubrock.jpg

パブロックはピンク色でコロンとしたかわいさ。


aizuonme.jpg

アイズオンミーはなんとなくイチゴを連想する花です。


soft.jpg

ほのかに香りがするバラのソフトクリームが
暑かったのでおいしかった~♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

ma2ma2

薔薇が咲き始めたのですね。
ローズガーデンでのんびり過ごすのも良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-05-05 16:25) 

YAP

バラの香りのソフトクリームですか。
なかなかしゃれてますね。
色も美しいです。
by YAP (2022-05-05 18:37) 

aloha

いよいよバラの季節ですね。
華やかになって、気分が上がります。
私はワクチン3回とも、腕が痛い以外はまったく平常で、
それは喜ばしいことなんですが、
ちゃんと効いているのか、ちょっと不安になります(笑)
by aloha (2022-05-05 23:22) 

ちぃ

バラ、私も休み中に見てきました!
咲き始めで花もつかれてなくて
今まで見た中で一番キレイに咲いていたかも。
ワクチンの副反応、大変でしたね。。。

by ちぃ (2022-05-06 16:32) 

Inatimy

ディスタント・ドラムス、いい色合いですね^^。パブロックの丸っこいツボミも可愛く。
最後の写真、ソフトクリームの形と奥に見える鳥のシルエットもあって、
鳥がついばんだかのような面白い絵面に♪
by Inatimy (2022-05-06 17:34) 

ふにゃいの

>ma2ma2さん
そうですね。
円安でハワイもまだまだちょっと…という感じなので^^;

>YAPさん
やはりバラ園なので、ふつうに白では
だったんでしょうね。
私はバラ味系が苦手ではないのでおいしくいただきました。

>alohaさん
わたしも2回は熱も出なかったし
そんなでもなかったんですよ~。
ちょっと仕事で疲れていたのか
まるでインフルにかかったかのような
悪寒から始まり高熱ダウンの3回目でしたTT
バラは、これからしばらく楽しめそうです。

>ちぃさん
3回目どうしようかなぁと悩んでいたのが
身体に出ちゃったかな^^;
春ばら後半になると枯れたのと咲いたのが
一緒になってしまうので、
最初とか、一気に咲いた時を狙うと
きれいですね^^

>Inatimyさん
ソフトクリームと鳥はあとで写真見て
もっと鳥さんがつついている瞬間みたいに
撮れればよかったなと思いました^m^
ディスタントドラムスは茶とピンクの
グラデーションが大好きなんですよ。
by ふにゃいの (2022-05-06 22:46) 

TaekoLovesParis

どれも咲き始めの初々しさがあって、すてきですね。
ふにゃいのさんのブログで見て、行きたいと思っていたローズガーデン、昨秋、行ったけど、もう終わりに近いバラばかりでした。でも、種類のわけかた、香りのとか色彩のとか、仕切り方が面白いと思いました。小道を歩きながらのバラ散策、お近くでいいですね。
by TaekoLovesParis (2022-05-07 13:11) 

ふにゃいの

>TaekoLovesParisさん
桜でもバラでも、花は天気と開花のタイミングがあるので
難しいですよね。
私の場合は徒歩圏内なのでおかげさまで
そこは、通りがかりに確認したら家に戻ってカメラ持って
が可能なのでラッキーです。
春ばらは秋よりも華やかでまだまだこれからのエリアもあるので
良かったら見てくださいね^^
by ふにゃいの (2022-05-07 16:17) 

シマリス

バラのソフトクリームってあるんですね。
暑い時にはより美味しいですね!!!
by シマリス (2022-05-08 15:12) 

ふにゃいの

>シマリスさん
いつも不思議に思うのは
薔薇の香りって何からとって作っているのかなと
いうことです。
実際バラを使うのかどうか^^;
好き嫌いはあるかもしれませんが
バラ風味もなかなかおいしいですよ。
by ふにゃいの (2022-05-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。