SSブログ

さらに色々なバラが咲き出しています [東京散歩]

近所のローズガーデンの続きです。
撮影したのは別日です。
さながらバラ図鑑のようになっていますが、
本当に色々なバラが次々咲くので楽しいです。
住宅街の1公園なので、こぢんまりしていて
回りやすいのもいい。
わりと学術的要素も高くてバラの歴史を垣間見ることもできます。

zentai1.jpg

右側に見えるのは、駅の商業施設の駐車場。
駅近なので電車で来る方も多いみたいです。

piesan.jpg

ファンの多いピエールドゥロンサール。
コスプレ系の撮影者も。


sakiowari.jpg

コーネリア。こちらもバックにしての記念撮影にぴったり。


misute2.jpg

ミステリューズはとてもきれいな紫色でお気に入りのバラです。

misute1.jpg

同じくミステリューズ


haru2.jpg


haru3.jpg



itsutsunagaru.jpg

こちらは別のエリアの門にあたるところ。
上でつながってアーチになるのは、来年か再来年か。

bellisis.jpg

ベルイシスはオールドローズ。

まだまだ、バラ、色んな種類がこれからです。


ホームページ↓
https://www.shikinokaori-rose-garden.com/





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

RANPO

「香りのローズガーデン」素敵ですね。
ご自宅の近所に、このような公園があるにビックリです!!

by RANPO (2022-05-09 21:19) 

kuwachan

色々な薔薇が咲き誇っていますね。
住宅街にこれだけのローズガーデンは素晴らしいですね。
うちが今住んでいるところに引っ越してきた当時は近所にバラ園があったのですが、
暫くしてマンションになってしまいました。
薔薇も今年は開花が早いような感じがしますが、気のせいかしら?^^
by kuwachan (2022-05-09 23:30) 

シマリス

きれいなカラーの薔薇ですね!
普段あまりじっくりと花を見る機会がないので
こちらで楽しませていただいてます!
ありがとうございます!!!
by シマリス (2022-05-10 05:52) 

Inatimy

花の大きさ大小様々、花びらのフリル感も色々だし、花びらの巻き方もバリエーションがあったりで見飽きることなくずーっと眺めてしまいますね^^。
ミステリューズの横から見た写真、とっても気に入りました。
by Inatimy (2022-05-10 06:32) 

YAP

たしかにふにゃいのさんの最近の記事は、バラ図鑑のように充実してますね。
近くにこういうのがあるのはいいですね。
by YAP (2022-05-10 07:44) 

ma2ma2

一気に咲き出したのですね!
沢山のバラを見るのも楽しいですね。
by ma2ma2 (2022-05-10 17:29) 

aloha

前回の記事もそうですが、
ふにゃいのさまはバラの種類にお詳しいですね!
本当にバラ図鑑のようで、うっとりしました(*^^*)
by aloha (2022-05-10 23:42) 

Candy

お近くに素敵な場所があるんですね。
大きく咲くバラもいいし、小さな花のバラも可愛くていいですね❣
バラ、楽しませてもらいました。

先日は私の記事にコメントをありがとうございました。
お返事コメの中で一つふにゃいのさんに質問をしています。
お時間のある時に寄ってくださいませ~^^
by Candy (2022-05-11 07:18) 

ふにゃいの

>RANPOさん
この地区全体が、住宅面積より公園面積の方が多い地区なので
色んな公園があるのですが、ローズガーデンは
昨年、拡張されて、だいぶ立派になりました。

>kuwachanさん
以前は温室があって、個人的にはそれも残って欲しかったのですが
大震災の時、耐震基準的にアウトだったらしく
ローズガーデンに変わりました。
バラ、今年少し早いですね。

>シマリスさん
どういたしましてです。
あまり遠出が出来ないぶん、近所で楽しんでいます^^

>Inatimyさん
ありがとうございます。
横からのミステリューズはこの中では
私も一番気に入ってる写真ですので
うれしいです~。

>YAPさん
演奏会とかワークショップ、キッチンカーも
この時期はあるのでけっこう賑やかです。
入場無料の園なので遠慮無く楽しんでます。

>ma2ma2さん
まだまだ、色んな種類が咲くので
これからも楽しみです。

>alohaさん
いえいえ、ちゃんと名札がついているので
助かっています。
おかげでだいぶおぼえましたが、
以前は知らないバラばかりでした^^;

>Candyさん
色んなタイプのバラがあるので楽しめますね。
庭ない族にはたまりません^^
了解です!
by ふにゃいの (2022-05-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。