SSブログ

桜のように咲くバラ [東京散歩]

このバラが満開になるのを待っていました。

kobara.jpg

八重桜のように咲くのでかわいくて。

barakohana.jpg


niwa.jpg



あいにくの雨模様ですが…



mizumoshi.jpg


sakimidare.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

tomi_tomi

本当に八重桜のような咲き方ですね!大輪もいいですがこのようなバラも良いです^^
by tomi_tomi (2022-05-14 15:06) 

TaekoLovesParis

ほんと、八重の花が桜みたいですね。
バラのアーチがすてき。夢があって、秘密の花園の入り口みたいです。
by TaekoLovesParis (2022-05-14 16:42) 

いろは

こんにちは^^
まぁ〜素敵!
桜のような可愛いお花ですね♪
初めて観たような気がします^^
雫がキラキラしているのも似合いますね。
by いろは (2022-05-14 17:21) 

ma2ma2

本当に密集して咲いていますね。
こういう密は良いですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-14 17:39) 

YAP

これがバラですか。
迫力も華やかさもありますね。
花の形も普通のバラとはちょっと違うみたいですね。
こういうのは初めて見ました。
by YAP (2022-05-14 18:43) 

coco030705

私はてっきり八重桜だと思いました。色も薄いピンクですごくかわいいですね。バラも色々あるのですね。素敵。
by coco030705 (2022-05-14 21:23) 

シマリス

一瞬、どこの桜かと思いました。(笑)
これは薔薇なんですね!
by シマリス (2022-05-15 12:22) 

ナツパパ

香が漂ってくるようですよ。
バラの盛りですね、堪能しました。
by ナツパパ (2022-05-15 15:37) 

RANPO

見事に咲いていますね。
まさに満開の桜のようです(^^)
by RANPO (2022-05-15 16:09) 

ふにゃいの

>tomi_tomiさん
やはり桜とバラは同じ仲間ということで
似た感じの花もあるのかもしれません。
小さな花もこんな風にいっぱい咲くとキレイですね。

> TaekoLovesParis さん
満開になってこんな風に下がっていると
ほんと風に揺れて夢の世界を感じますね。
この一角はメルヘンな感じでまとまっています♪

>いろはさん
ほんと八重桜のような枝垂桜のようなバラです。
ふんわりした色もきれいです。

>ma2ma2 さん
土日はけっこう人でいっぱいにはなりますが
それでもわりとゆっくりできるんですよ~。

>YAPさん
これだけ咲くと迫力ありますね。
ここまでくるのに2、3年だったかな?
満開になるとほんと素敵なエリアです。

>coco030705さん
雨で重たくなっていますが
とてもかわいらしいピンク色がきれいなバラなんですよ。
いっぱい咲くと迫力あるのが桜みたいですね。

>シマリスさん
つるバラなんですよ~。
でももし木だったら桜に分類されちゃうのかな^^

>ナツパパさん
実際、現場はいい香りがします。
花によって香も違うので、香りで分類されています。

>RAMPOさん
桜の通り抜けならぬバラの通り抜けです^^
満開だとほんとステキです!

by ふにゃいの (2022-05-15 20:41) 

kuwachan

蔓薔薇ですね。
子供の頃に住んでいた家にあった薔薇がこんな感じでした。
アブラムシが付いて大変でそれで今の家では薔薇を植えたことがないのです。
by kuwachan (2022-05-15 21:13) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
バラといえば、虫と病気がつきものですよね。
私も特にアブラムシとお友達になりやすい植物は
育てません!
by ふにゃいの (2022-05-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。