SSブログ

今日もバラと一緒 [東京散歩]

すっきりとした晴れとはいかないまでも、
比較的過ごしやすく、イベントもありローズガーデンは盛況。
私も、また少し撮影に。

sumsup.jpg

サムズアップ。
黄色・アプリコット色系で、私が一番好きなバラです。


eyesfory.jpg

ブロッチが見事なバラ、アイズフォーユー。


akaruiino.jpg

お久しぶり特別参加、いのちゃんまん


piesantoissyo.jpg


himamusu.jpg

桜のようなバラの名前はポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。



harb.jpg

バラだけではなくハーブ園もあるのでカモミールっぽい花も。


strbehills.jpg

ストロベリーヒル。



pachinaka.jpg



まぶしい黄色いバラに蜂さんがもぐっていました。


omotemon.jpg

門のところのバラもきれいです。
クレマチスも見えます。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

Inatimy

アプリコット色のバラっていいですよね。サムズアップ、美しい^^。
淡くピンク色も入ってるのかな。
桜のようなポールズ・ヒマラヤン・ムスクも綺麗な。名前からして、いい香りがしそう♪
by Inatimy (2022-05-16 05:01) 

YAP

今回もバラであふれた美しい写真が。
バラには見えない形のもありますね。
by YAP (2022-05-16 07:08) 

ma2ma2

いのちゃんまんは久しぶりの登場ですね。
by ma2ma2 (2022-05-16 16:22) 

ちぃ

バラにハーブにクレマチス・・・イギリスに行った気分になれました!^^
by ちぃ (2022-05-16 16:35) 

ふにゃいの

>Inatimyさん
そうなんですよね~。
アプリコットカラーいいですね。
ちょっとピンク入っていますね。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、ヒマラヤンなムスクって?
って気になりますよね。

>YAPさん
ほんとにバラは様々で、面白いですよ~。

>ma2ma2さん
やはり1度は花と共に…^m^

>ちぃさん
昔のオックスフォード舞台の推理をよく見るのですが
ほんと、花がきれいで行ってみたいと思います。
このローズガーデンも年々、イギリスガーデンっぽく
育ってきているので楽しいです。
by ふにゃいの (2022-05-17 21:43) 

kuwachan

綺麗に咲いている薔薇たち、日頃のお手入れの賜物ですね。
ローズガーデンはいい香りに包まれていたでしょう。
by kuwachan (2022-05-17 23:06) 

都

いのちゃんマン!!久々に登場してますね!!アクスタもぜひに!
by (2022-05-18 17:56) 

ふにゃいの

>kuwachanさん
やはりプロの手入れということで、
きれいですね。年々言い感じに育ってきました。

>都さん
アクスタね^m^
心持ち恥ずかしかったりして。
by ふにゃいの (2022-05-19 23:42) 

シマリス

アプリコットカラーの薔薇って、情熱の赤と比べると
優しい感じですね!
by シマリス (2022-05-21 06:26) 

ふにゃいの

>シマリスさん
そうなんですよね。穏やかだけど明るいので
元気が出るのです^^
by ふにゃいの (2022-05-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。