SSブログ

バラ、ラストスパート他 [東京散歩]

ローズガーデンもそろそろ春バラ終了です。

でも、まだまだこれからの品種もちらほら。

gakunoyume.jpg

岳の夢はほんと、独特なバラです。
マットな裏白で。

pasyumi.jpg

パシュミナのような緑っぽさとピンクがまざる感じのバラも好きです。
ちょっと、お野菜っぽいですよね。

nerimaru.jpg

バラシーズンラストを飾って練馬のゆるキャラ
ねり丸くんもやってきた!
子供たちとの撮影会が始まる前に撮りました。

gisavo.jpg

ギーサヴォアは大好きな品種。

tiputopu.jpg

ティップントップもきれいな色でした。


ichiban.jpg


我が家のベランダでは、
ブルーベリー「オーゼキブルー」が
徐々にいい色になってきましたよ♪

早く食べたいなぁ。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

aloha

「お野菜っぽい」って、面白い表現ですね!
でも、わかります。そんな感じ~。
花びらがギュギュっと詰まっていて、ちょっとアンティーク調で、
このバラ、好きです。
ブルーベリーが、美味しそうな色(笑)
by aloha (2022-05-31 23:21) 

YAP

バラも品種で少しずつ咲く時期がずれてるんですね。
ブルーベリーはあと少しでしょうか。

by YAP (2022-06-01 08:17) 

kuwachan

日差しを浴びて輝くように咲く薔薇が素敵ですね。
ブルーベリーの実が着実に大きくなっていますね。
収穫まであともう少し?^^

by kuwachan (2022-06-01 12:15) 

ma2ma2

ねりまのゆるキャラっているのですね。
ブルーベリーはもうすぐ食べられそうですね。
by ma2ma2 (2022-06-01 16:41) 

ふにゃいの

>alohaさん
なんか、こうキャベツとかレタスの品種みたいですよね^^
ブルーベリー、今朝初めて収穫しました。

>YAPさん
バラもいっぱい品種があるので、それぞれ順番に咲いて
長く楽しめるようになりました。

>kuwachanさん
今朝、3つぶほど初収穫しました。
1こはとても甘かったです。
2つはちょっとすっぱめ^m^

>ma2ma2さん
ねり丸くんは、わりとかわいいです。
練馬大根由来のキャラのようです。


by ふにゃいの (2022-06-03 20:44) 

シマリス

ブルーベリーいい色になってますね!
キャラクター可愛いですね!!!
by シマリス (2022-06-05 14:16) 

ふにゃいの

>シマリスさん
ねり丸くんけっこうかわいいですよね。
色白で^m^
ブルーベリーはまもなく沢山色づくと思います。
by ふにゃいの (2022-06-05 21:18) 

ナツパパ

で、出た、ねり丸君。
以前はあちら落ちらで遭遇しましたが最近ご無沙汰です。
そろそろ活動も再開なのかな。
by ナツパパ (2022-06-12 10:35) 

ふにゃいの

>ナツパパさん
ねり丸くん練馬駅の施設によくいそうです。
きっとこれから農業祭とかいっぱい
登場しそうですね。
by ふにゃいの (2022-06-14 21:48) 

coco030705

こんばんは。
少しご無沙汰しておりまして、失礼しました。

薔薇がとってもきれいですね。「岳の夢」すごく美しいし、裏が白い薔薇って、知りませんでした。名前もいいですね。パシュミナも複雑な色ですね。すばらしい!
私はティップントップの色が好きです。
ブルーベリーもとってもかわいいわ。素敵。
by coco030705 (2022-06-18 22:34) 

ふにゃいの

>coco030705さん
こんにちは。
岳の夢は本物みてもちょっと変わったバラです。
布みたいな、革みたいな小ぶりで硬い感じで
裏が透けない白で。
命名したのが倉本聰さんなのも。
ティップントップの色、きれいですよね~。
by ふにゃいの (2022-06-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。